This Category : 鍼灸院

--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.06 *Fri

鍼灸院 12回目

今日は、鍼灸院。

もう、明日にでも生理が来そうな下腹部痛があること、
胃のむかむかが相変わらずあることなんかを伝えました。

予定では、明日が生理かな。

クリニックの先生は、「9日が生理の3日目になるので・・・」って
言って、その日に通院指定だったけど、ほんとにピッタリになりそう。

しかし、ぷりぷり卵ができたということで、一応タイミング
あわせてみたんだけど、タイミングでは、やっぱり今さら
妊娠できないね^^;

鍼灸師さんが、押さえるとこ押さえるとこ痛くて
「これはもうすぐ生理が来るから痛く感じる」って言われました。

今日は、腰の保護シールなしでも、お灸耐えられました。

足は、相変わらず熱かったけど、もみもみマッサージ?されてたら
なんとか耐えられました。


次は、9日月曜日に、久しぶりに病院行ってから鍼灸です。

来週からは、週2で鍼灸院通わないと。。。


2007.06.29 *Fri

鍼灸院 11回目

今日は、鍼灸院行ったら、待合室は5~6人待ってました。

けっこう、待たないといけないんだなぁと思ってたら
スグによばれて、驚きました。

担当が混み合ってると、待ち時間が長くなるみたい。
今日は、ラッキーだったみたいです^^

今日は、普通に全身治療と、あとは足と背中に火を使うお灸を
してもらいました。

ちょっと熱かったけど、鍼灸師さんとお話してたら
なんとか最後まで、耐えられました。

はじめて、途中でとることなく耐えられたよ(笑)

なんか、この暑さとじめじめのせいなのか、
ドオルトンのせいなのかわからないけど、
昨日からちょっと、胃が気持ち悪くて^^;

それを伝えたら「食欲があるのと、胃の強さは別なので
あまり食べ過ぎず、腹八分目にしとくように」と言われました。

わたしは、いつも食欲ある人だし、胃は強いと思ってたんだけど
初診で「胃腸が弱いですね」と指摘されたように、弱いみたいです。


さて、ウグイスのバイトもあと2日です。
暑くて大変だけど、がんばりまぁす♪


2007.06.26 *Tue

鍼灸院 10回目

今、バイト(選挙ウグイス)してまして^^;

明日は休みの予定だったのに、出勤になってしまったので
1週間毎日休みなしで、忙しくしてます。

そんなこんなで、ちょっと前の話になりますが・・・。

土曜日に、鍼灸院行ってきました。

月曜日に再発した、軽度の突発性難聴の件があるので
この日も、難聴の治療と、いつもの不妊に効く鍼を。

お灸は、相変わらず熱く、またしても足はギブアップ。
「どうしてもダメですねぇ^^;」といわれてしまいました。


ちなみに、耳のほうは、昨日耳鼻科で聴力検査したところ
回復してて、完治との診断でした。

わたし的には、まだ耳が本調子じゃないんだけどね・・・。

ステロイドは、もう飲まないでいいとのことなので
このままいけば、ちゃんと来周期にお迎えできそうです。

また、再発しないように気をつけないとね。ちょっと不安^^;

2007.06.19 *Tue

鍼灸院 9回目

昨日は、耳鼻科の前に鍼灸院だったので・・・。

鍼灸院で、耳の調子が悪く、突発性難聴の再発かもしれない
ということを伝えて・・・。

いつも、耳の辺りも鍼してもらうんだけど、昨日はいつもよりも
かなり念入りに、難聴に効く鍼治療というのをしてもらいました。

その甲斐あってか、ちょっと改善されたような気もしました。
結果、軽度の突発性難聴って診断だったけどね。

あと、腰にはじめての火を使うお灸をしました。

なんか、熱くないように1枚何かを敷いてくれたみたいで
腰はそんなに熱くなかったんだけど・・・。

足はどうもダメで。3回目にもなる昨日も、痛くて熱くて、
とってもらいました^^;ちっとも慣れませんね。


次回は土曜日。

次の生理が来たら、移植に向けて、週2ペースで通おうと思ってます。
まだ、2週間先なので、それまでは、週1で・・・。

2007.06.12 *Tue

鍼灸院 8回目

今日は17時過ぎの鍼灸院の予約だったんだけど・・・。

お昼に、急遽時間が1時間弱あいたので、鍼灸院にTEL。
そしてお昼に、鍼してもらいました。

ただ、次の用事があるので、「13時半前に終わって!」という
お願いを聞いてくださり、終了したのが13:28。さすがですw

生理7日目なので、鍼灸はじめて1回目の生理はどうだったか
聞かれました。

今回は、量は少なくないんだけど、4日目でぱたっと
とまってしまったんだよね。

あと、ありえないぐらいの塊(5センチ×2センチぐらい)が
出たんだけど、それはオ血(おけつ)だからいいみたい。

ってか、あの塊はさすがに、おどろいた^^;
子宮内膜、はがれすぎ(笑)

今日も、最後に足に火をつけたお灸をしましたが・・・。

やっぱり左足(のうちくるぶし上)はダメだった。すごく熱い。
で、今日は右足も。途中で取ってもらいました。

来週月曜日は、久しぶりに病院です。(周期13日目)
その後、鍼灸院の予約とりました。

時間が~・・・って急いだので、どうやら指輪を忘れたらしく・・・。
鍼灸師さんが、駅のロータリーまで走って追いかけてきて
くれました^^;申し訳ない。



コメントレス&みなさまのところへの訪問、
明日以降になるかも。ごめんなさい。


2007.06.06 *Wed

鍼灸院 7回目

昨日は、鍼灸院。

なんとなく、病院の通院がないと、足が遠のき気味に
なりますが、昨日は行ってきました、

1週間以上もあけちゃダメらしいんだけどね^^;

先週は、風邪ひいてたし、仕方ないよね。


昨日は、初めて足に電器式の温灸じゃなくて
火をつけるお灸をしました。

「熱かったら言ってくださいねー」といわれて
ちょっとしたら、1ケ所だけガマンできないぐらい熱い。

そういったら取ってくれたけど、
なんで左のそこだけ、あんなに熱かったんだろう^^;
今でも、あと残ってるし。

ちなみに、次回は腰にするらしくて。

腰は、熱くて痛くて飛び上がるかも?wと、
今から脅されてます(笑)

あー。次いつ行こうかな。


早く生理来ないかな。今日は周期30日。
そろそろリセットしてもいい頃なんだけどね・・・。

*****************************************************

リセットしました~。
来週になったら、忘れずに予約入れないと。

2007.05.27 *Sun

鍼灸院 5回目

昨日は、朝から鍼灸院。

もしかしたら、お友達のレーズンパンさんと
鍼灸院の待合室で会うかも?と思ったのですが
時間が少しズレてて、会えませんでした。

土曜日ははじめていったのですが、すごく混んでる。
待ち時間も、いつもと全然ちがいます。

この日は、温灸からでしたが、またしても
「今日もおなかが冷えてますね」といわれた^^;

みんながブログに書いてくれたけど、食べものや
腹巻で改善してくしかないよね。

あと、歩くように言われてるのに、全然歩いてないのがダメかも。

鍼灸は、いつもの女性鍼灸師さんで、移植に向けて
骨盤内によく効く鍼灸ということで、深めに刺すので
たまに痛さを感じたりしました。

「あんまり、頭で考えすぎないように、土日は好きなことして
おいしいもの食べてリラックスしてください」って
言われたけど・・・。

なかなかむつかしいよね^^;

そして、明日は、クリニックで、胚盤胞になったかどうかが
わかります。ドキドキだー。

2007.05.25 *Fri

鍼灸院 4回目

周期16日目。受精確認の通院のあと
鍼灸院に行ってきました。

この日は、いつもの女性鍼灸師さんがいないということで
カウンセリングを担当してくださった、男性鍼灸師さん。

ちょっとこの男性鍼灸師さんのほうが
針を感じるというか、痛いツボに入ることのほうが多いかも^^;

また「おなか冷えてますね」って言われちゃいました。
おなか冷やさないようにするには、どうすればいいんだろ?

飲み物とか気をつけてるんだけどなー。

あと、針の前に、いろんなツボを押してもらうときに、
たいてい私は痛いんですよ。

ちょっと痛いところが多いですねぇ^^;と
言われてしまいました。

悪いところが多いらしい。骨盤の中の血流とかね。
妊娠するには、大事らしいのに・・・。

今週は病院がないんだけど「今週もう1回来れますか?」って
言われて・・・。移植に向けて、やれることはやったほうが
いいなと思ったので、明日は鍼灸行ってきます。

ほんとは、たくさん歩いて、食事も気をつけないと
いけないんだけど、これがなかなか・・・。

でも、採卵も終わったことだし、
この1ケ月がんばらないと!って、思ってます。


2007.05.18 *Fri

鍼灸院 3回目

昨日は、朝、クリニックの前に鍼灸院。
3回目ともなると、なんか慣れてきます。

この日も、最初に温灸でしたが、
「腰の辺りとおなか冷えてます」と言われてしまいました^^;

おなかは自分で触っても、冷たいなーと感じるもんね^^;
みなさんは、どうですか?おなかあったかいですか?

この日は、夫婦生活について聞かれました。

何日に1回したほうが、子宮と卵巣の環境よくなるとかね。
うちは、もう新婚じゃないし、ちょっとムリかも^^;って
かんじでしたがw

明日は、卵胞チェックのために、病院だけど鍼灸院は行きません。
まぁ、週2ペースででいいかなぁと。

なんていうか、鍼灸師さんいわく
「採卵は先生にまかせましょう」とのこと。

移植は、自分の子宮の環境が大事なので・・・。
移植期に向けて、鍼灸で改善していくみたいです。

とはいえ、冷え症のことだったり、オ血(おけつ)のことだったり
あと、腰の辺りは、ちょっと押さえられるだけで、めっちゃ
痛かったり・・・^^;

まだまだ、改善するとこたくさんあるから、移植期までちゃんと
通わないといけないんだけどね。

とりあえず、来週また通院日が決まったら予約とって行きます。


そして、この日は、鍼灸の後、病院へ。


2007.05.16 *Wed

鍼灸院 2回目

昨日は、診察の後、2回目の鍼灸院。

着替えてベッドに仰向けになります。

最初に温灸(電気式)をしました。
前回は、温灸は最後でしたが、この日は順番が逆でした。

そのときに、今日の婦人科での診察内容などを、細かく聞かれます。

また、現在気になる体調や、前回の針後、
体調はどうだったかなども、このときに聞かれます。

わたしは、卵胞の数や、大きさなどを伝え、あとは頭痛があったこと、
難聴を患った耳が少し気になる点などを言いました。

そして、鍼灸師さん登場。
前回と同じ女性の方です。

この日のほうが、針を敏感に感じました。
刺すのが深いのかな?

腰からお尻にかけては「採卵に向けてちょっとがんばろうね」と言われ
けっこう深めに刺すみたいで、針をよく感じました。

痛いっ!とかじゃなく、チクリってかんじかな。
表現が難しい^^;神経に当たると、ちょっと痛いみたいです。

耳の辺りもこの日は針を刺してもらいました。

ちなみに、頭痛(偏頭痛)は、耳から来てるかもといわれました。

耳は、多少朝、耳鳴りなどが気になっていたんだけど
「ここ痛いでしょ?」と、耳の後ろで押されるツボはほんとに痛い^^;

これが「疲れてストレスが耳にきてる証拠だよ」といわれました。

なんか、あんまり耳について気にしすぎるのもストレスになるので
これからは気にしなくてもいいみたい。

そしたら、今日の朝は耳鳴りを感じませんでした。
わたしって、単純ですね(笑)


なんとなく、スッキリ気分でこの日は終了。

明日は、注射の前に、鍼灸院に通う予定です。




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
