This Category : 妊娠4ケ月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.10.23 *Tue

母子手帳交付

昨日は、自治体の母子手帳交付日でした。

うちの自治体は月に2回しかないのですが・・・。
電話で聞いたら、いつでも交付できるとのと。

ただ、初産婦なら、ビデオを見たり、母子手帳や母親教室などの
詳しい説明をするので、指定交付日にきたほうがいいですよ
とのことだったので、昨日いってきました。

なんていうか、母子手帳のデザインはありえないぐらい・・・な
ものでしたが、憧れの母子手帳、やっともらえました。

母子手帳ケースは、妹がプレゼントしてくれるらしいので
楽しみに待ってるところです。


安定期の5ケ月まであと3日。

お腹もほとんど出てなくて、いまだに妊娠の実感がありませんが
安定期になったら、少しはプレママ生活も楽しめるのかな?

このまま順調にいきますように・・・。

2007.10.17 *Wed

14w4d  やっと妊娠届出書がもらえました。

昨日は、病院でした。

しかし、いつもこの病院は待ち時間が長いです^^;
予約時間なんて、あってないようなもの・・・。

昨日は、はじめてのお腹の上からのエコーでした。
こんな脂肪のたくさんのお腹で大丈夫かしら?^^;

心配性なわたしは、画面を見ても、赤ちゃん
動いてないような気がするし^^;

でも、先生と一緒に画面を見てて、「ここが心臓ね」と
言われて、チラチラしてるのが見えて、安心できました。

「今、跳ねたね^^」と、先生が言ったときは、
本当にぴょこんと跳ねてました。かわいい~♪

順調なので、次は4週間後(18w)の検診らしいです。
2週間でも長いのに・・・。4週間は、すごく長い^^;

でも、もしかしたら、その頃に性別がわかるかも?なので
楽しみに待ってようと思います。


昨日は、分娩予約をその病院に申し込み、お産入院の案内とか
いろいろ用紙をもらいました。

妊娠届出書も、13週以降に渡すとのことで、ようやくもらえました。

次回は、母子手帳を持っての診察となります。

最後に、助産師さんとお話をして、
母親教室の予約をとって、その後実家によって帰りました。


安定期まであと10日。

どうか、このまま順調にいきますように。

2007.10.03 *Wed

12w4d  病院~美容院~鍼灸院

いつのまにか、妊娠4ケ月に入りました。

安定期まであと1ケ月・・・。
このまま何事もなく、順調に進んでもらいたいものです。

昨日は、2週間ぶりの検診でした。

なんだかすごく診察が遅れてるらしく・・・。
11時予約のわたしが診てもらえたのは、13時半・・・。
ホント疲れました^^;

内診は、看護婦さんに「ベッドに寝てください」って言われて
「いよいよお腹のエコー?」なんて思ったんだけど、
先生が「まだ12週だから内診台へ」って^^;

だから今回も、自分では赤ちゃんのエコーは見られずでした。

先生は「赤ちゃん順調ですよ」といって、写真をくれました。
今回は、よく写ってて、非常に人間らしい、3頭身になってました。

前回やった血液検査(初期のスクリーニング血液検査、
風疹抗体、梅毒とかHIVなど)は異常なしですといわれただけで
次回の予約を2週間後にとって終了。

は・・・早い。

なにか聞かなきゃ!と思って、立ち上がる前に
「赤ちゃんの大きさはどうですか?」と聞きましたが
「週数どおりで順調です」って言われただけ。

ホントは12週だから、頚部浮腫があるかとか
そんなことも質問しようと思ってたんだけど、できなかった^^;

特になにもいわれないってことは、頚部浮腫とかはなくて
順調だとおもってればいいのかな・・・。 

次回の検診は2週間後です。

この病院は、13週すぎに妊娠届出書を出してくれるらしく
次回14週の検診で、もらえるそうです。

早く母子手帳ほしいよ・・・。


その後は久しぶりに美容院へ。
6年ぶりぐらい?にかなり短くしました。

妊娠中にカラーはどうなの?って思ったけど、プリンぎみで
おかしな色だったので、カラーもお願いしました。

ちゃんとブローしてもらって満足♪な仕上がりだったけど
1日寝ると、あのブローしてもらった髪型は再現できませんね^^;


そして、疲れきってたけど、クリニック卒業した日以来、
2週間以上も行ってないので、その後は鍼灸院へ。

「けっこう間隔があいた割には、腰のあたりのツボや
脈の状態はいいですよ」と言われ、ひと安心♪

やっぱり、本当は週1ペースがいいみたい。
でも、次に通うのは、2週間後の検診の後だろうな・・・。


病院→美容院→鍼灸院と、院dayだった昨日。
家に帰ったら、19時半。


疲れちゃって、22時には寝ちゃいました(笑)




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
