This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.02.20 *Tue

お休み周期 ②

今日、卵胞チェック。
今回の卵胞は、左に1個。

大きさ18ミリなので、今日の夜
点鼻薬スプレーして排卵を促し、
高温期はドオルトンを飲みます。

次回は生理が来たら受診。

来周期は、胚盤胞移植です。

師長さんに「今回はタイミングはかってもいいですよ」
って言われたんだけど・・・。

わたしは、毎日、気管支炎のクスリを飲んでるので
内科のお医者さんに、避妊するように言われてます。

今さら自然妊娠なんてありえないけど
万が一ってこともあるからね。

でも、自分的には、もう機能してないと思ってた
左の卵巣からの排卵って初めてみたので
これは、一歩前進かも!と思えました。

しかも、誘発剤なしで排卵できるなんてうれしい。

加えて、左の排卵→卵管でピックアップできるなら
自然妊娠することだってあるのでは???

なんて、思ったりしたけど、今回はどっちにしろ
内科のクスリがあるため、試すこともできないのは残念。

体外受精後の自然妊娠って、ジャガー横田みたいな
奇跡を期待したかったけど、それもできないなんて。

とりあえず、気管支炎はやく治さないと・・・。
クスリの服用が長引くと、来月の移植もできなくなっちゃうからね。



2007.02.17 *Sat

お休み周期

今月は、お休み周期です。

生理3日目と、12日日目の今日、通院しました。

卵胞チェックでは11ミリ。やや小さめ。

だけど、排卵障害のわたしとしては
クスリも使わずに、卵胞ができてることがうれしいよ。

とりあえず、排卵させてから、ピル飲んで
生理おこしてから、次周期移植だそうです。

次回は、20日にまた通院です。

というか、実は、判定日あたりから、ずっと咳がとまらなくて。
ずっと、とまらないから、内科へ行ったら
「気管支炎」と言われました。

もらったクスリを飲み終わっても、よくならないので
昨日は、レントゲン撮って^^;

内科の先生に「不妊治療中で、来月移植なんですけど、
このクスリを飲みながらは、できますか?」と聞いたら

はっきり「ムリです。ダメです」って言われました。

レントゲンや呼吸からみると、喘息ではないとのことで、
ひどい気管支炎らしいけど。

もう2週間以上になるので、早く治したい。

万全の体調で、次の移植に臨みたいよー。


2007.02.07 *Wed

体外受精での妊娠率30%というけど・・・

やっと、生理がきました。

ピル飲み終わって「2~3日で生理が来るよ」といわれても、
たいてい6日後ぐらいにしかこないんだけど
今回もそうだったみたい。

生理痛でおなか痛いですが、明日病院いってきます。


昨日、先輩(KLCで一卵性双子を授かった)
からメールがきてました。
初のIVFが失敗に終わった私への、はげましのメールでした。

先輩は、5回のICSI経験者で、
新鮮胚移植→反応なし
胚盤胞移植→3回流産したのち、
4回目の胚盤胞移植にて妊娠、出産にいたった人。

だから、わたしも、1回の失敗ぐらいで落ち込まないで
まだまだがんばらないとー!って思う。

「6日胚盤胞で、グレードも良くなかったけど
この子たち生まれたから、グレードなんて
見た目の問題だし、だいじょうぶ^^

わたしは、いつも、卵は1個採卵なので、
凍結することなかったけど、ちかさんは、
凍結できただけ、卵も優秀!」と力強いお言葉いただきました。


そうそう、そういえば、わたしがIVF-ETの頃に
同じ時期に、はじめての採卵~移植で、新鮮胚移植って
人のブログ読んでたんだけど。。。

わたしを含めて5人の人が同時期にチャレンジしてた。

みんな、初めての体外受精で、
おなかの卵ちゃんを大事に思う気持ちは一緒だったし
妊娠したい!って気持ちも一緒だった。

そんな感じで、お互い元気付けながら
みんな、ほんとに妊娠できるといいなって、
毎日ブログ読んでたけど・・・。

結果は、5人とも陰性(-)でした。

体外受精での妊娠率30%というけど・・・
なかなかむつかしいものなんですね^^;

でも、みんなまた、次を見据えて
前向きにがんばってる。

わたしも、今年1年は、治療に専念するって決めたから
絶対あきらめない。

先輩みたいにかわいい赤ちゃんが、授かりますように☆

2007.02.02 *Fri

1回目 IVF-ET 料金

ここで、1回目のIVF-ETにかかった費用を
記録しておきます。

先周期のカウフマン等は除いて、今周期のみ。
生理3日目の診察から判定日まで。

通院8回。

内診、検査、投薬、注射代等     55,730 
IVF  材料費               42,000
採卵代                   21,000  
培養代                  126,000 
移植代                   52,500  
レーザーAHA               21,000 
_________________________________________       
合計                    318,230

これに、

胚盤胞培養代               42,000
胚凍結代                  52,500
__________________________________________

                        94,500

が追加となりました。

この周期でかかった料金は、 412,730円でした。

早速、助成金の手続きをはじめましたが
返ってくるのは10万円。

どっかの大臣が「女性は産む機械」なんてこと言ってますが、
不妊治療の現実を、まったく知らないんでしょうね。。。

2007.02.01 *Thu

周期28日目 判定日

今日は、判定日でした。

もう、陰性なのはわかってるけど、今朝の体温は36.90度。
なんか、ちょっと期待しちゃうよね(苦笑)

血液検査が終わり、診察室へ。

「○○さん、残念だけど今回は妊娠してないねぇ。」
といわれたときには、
覚悟してたとはいえ、ちょっと泣きそうでした。

凍結してある胚盤胞も、6日目とちょっと成長が遅めなので
今回は、内膜とうまくタイミングが合わなかったかも?との
ことで、次回は、内膜を整えてからの移植となります。

次に師長さんと個室で話すときがあったので

①今日のhcgの値
②次周期とは何月か
③胚盤胞のグレード
④卵の質とか数 について聞きました。

①は、まったく0とのことなので、着床すらしてないとのこと。
かすりもしなかったってことだよね^^;ショックだ~。

②近々来る生理の周期では、もどせないので
最短で3月だけど、別に自分がもどしたいときでいいので
急がなくても、4月でもいいですよ。とのこと。
これは、だんなと相談しますが、たぶん3月にもどすと思います。

③わたしの胚盤胞は、あんまりグレードがよくないんですが・・・
師長さんにいわせると、悪いわけじゃないし、充分妊娠できる
胚盤胞なので、だいじょうぶとのこと。私は、融解に
耐えれるかどうか、心配してるけどね。

④わたしは、左の卵巣がいつもまったく排卵しないから
それが質に影響してるのか不安で、
またこの年で採卵数2個というのは
よくないのかなぁ?と思ってたんだけど。

右が機能しれてばだいじょうぶ、とのこと。
採卵数も2~3個取れればいいとの答えでした。
まぁ、安心できるように言ってくださってるんだろうけど。



次回は生理がはじまったら、受診です。

前を向いて行くしかないですよね。



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
