This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.06.29 *Fri

鍼灸院 11回目

今日は、鍼灸院行ったら、待合室は5~6人待ってました。

けっこう、待たないといけないんだなぁと思ってたら
スグによばれて、驚きました。

担当が混み合ってると、待ち時間が長くなるみたい。
今日は、ラッキーだったみたいです^^

今日は、普通に全身治療と、あとは足と背中に火を使うお灸を
してもらいました。

ちょっと熱かったけど、鍼灸師さんとお話してたら
なんとか最後まで、耐えられました。

はじめて、途中でとることなく耐えられたよ(笑)

なんか、この暑さとじめじめのせいなのか、
ドオルトンのせいなのかわからないけど、
昨日からちょっと、胃が気持ち悪くて^^;

それを伝えたら「食欲があるのと、胃の強さは別なので
あまり食べ過ぎず、腹八分目にしとくように」と言われました。

わたしは、いつも食欲ある人だし、胃は強いと思ってたんだけど
初診で「胃腸が弱いですね」と指摘されたように、弱いみたいです。


さて、ウグイスのバイトもあと2日です。
暑くて大変だけど、がんばりまぁす♪


2007.06.26 *Tue

鍼灸院 10回目

今、バイト(選挙ウグイス)してまして^^;

明日は休みの予定だったのに、出勤になってしまったので
1週間毎日休みなしで、忙しくしてます。

そんなこんなで、ちょっと前の話になりますが・・・。

土曜日に、鍼灸院行ってきました。

月曜日に再発した、軽度の突発性難聴の件があるので
この日も、難聴の治療と、いつもの不妊に効く鍼を。

お灸は、相変わらず熱く、またしても足はギブアップ。
「どうしてもダメですねぇ^^;」といわれてしまいました。


ちなみに、耳のほうは、昨日耳鼻科で聴力検査したところ
回復してて、完治との診断でした。

わたし的には、まだ耳が本調子じゃないんだけどね・・・。

ステロイドは、もう飲まないでいいとのことなので
このままいけば、ちゃんと来周期にお迎えできそうです。

また、再発しないように気をつけないとね。ちょっと不安^^;

2007.06.19 *Tue

鍼灸院 9回目

昨日は、耳鼻科の前に鍼灸院だったので・・・。

鍼灸院で、耳の調子が悪く、突発性難聴の再発かもしれない
ということを伝えて・・・。

いつも、耳の辺りも鍼してもらうんだけど、昨日はいつもよりも
かなり念入りに、難聴に効く鍼治療というのをしてもらいました。

その甲斐あってか、ちょっと改善されたような気もしました。
結果、軽度の突発性難聴って診断だったけどね。

あと、腰にはじめての火を使うお灸をしました。

なんか、熱くないように1枚何かを敷いてくれたみたいで
腰はそんなに熱くなかったんだけど・・・。

足はどうもダメで。3回目にもなる昨日も、痛くて熱くて、
とってもらいました^^;ちっとも慣れませんね。


次回は土曜日。

次の生理が来たら、移植に向けて、週2ペースで通おうと思ってます。
まだ、2週間先なので、それまでは、週1で・・・。

2007.06.18 *Mon

周期13日目 卵胞チェック

今月はお休み周期。

久しぶりの病院です。

今日は周期13日目。

どうせまた卵胞育ってなくてピルでリセットだなぁ
なんて思ってたけど・・・。

ちゃんと育ってくれてるではないですか!

13日目で20ミリって。
排卵障害のわたしにしてはすごくいい!

それも、誘発剤なしで、手術した左の卵巣が働いてくれてる。

今日の夜に話スプレーをして排卵を促してから
ドオルトンでリセット予定です。

タイミングとかそういう話は一切出なかったんだけどね。

まぁ、今さらタイミングで授かるとか、まずありえないけど^^;

そんなことを考えてたら・・・。

なんと、昨日から突発性難聴(今度は軽度)が再発してしまい
今日は、耳鼻科にもいってきました^^;

今日から、1週間ステロイドの内服です。

耳鼻科の先生に聞いたら、受精後はこのクスリダメだから・・・と言われたので
できないってわかってても、万が一のことを考えて避妊すべきなのかな。

しかし、また難聴再発って^^;

お休み周期で、ほんとよかった・・・。


2007.06.12 *Tue

鍼灸院 8回目

今日は17時過ぎの鍼灸院の予約だったんだけど・・・。

お昼に、急遽時間が1時間弱あいたので、鍼灸院にTEL。
そしてお昼に、鍼してもらいました。

ただ、次の用事があるので、「13時半前に終わって!」という
お願いを聞いてくださり、終了したのが13:28。さすがですw

生理7日目なので、鍼灸はじめて1回目の生理はどうだったか
聞かれました。

今回は、量は少なくないんだけど、4日目でぱたっと
とまってしまったんだよね。

あと、ありえないぐらいの塊(5センチ×2センチぐらい)が
出たんだけど、それはオ血(おけつ)だからいいみたい。

ってか、あの塊はさすがに、おどろいた^^;
子宮内膜、はがれすぎ(笑)

今日も、最後に足に火をつけたお灸をしましたが・・・。

やっぱり左足(のうちくるぶし上)はダメだった。すごく熱い。
で、今日は右足も。途中で取ってもらいました。

来週月曜日は、久しぶりに病院です。(周期13日目)
その後、鍼灸院の予約とりました。

時間が~・・・って急いだので、どうやら指輪を忘れたらしく・・・。
鍼灸師さんが、駅のロータリーまで走って追いかけてきて
くれました^^;申し訳ない。



コメントレス&みなさまのところへの訪問、
明日以降になるかも。ごめんなさい。


2007.06.06 *Wed

鍼灸院 7回目

昨日は、鍼灸院。

なんとなく、病院の通院がないと、足が遠のき気味に
なりますが、昨日は行ってきました、

1週間以上もあけちゃダメらしいんだけどね^^;

先週は、風邪ひいてたし、仕方ないよね。


昨日は、初めて足に電器式の温灸じゃなくて
火をつけるお灸をしました。

「熱かったら言ってくださいねー」といわれて
ちょっとしたら、1ケ所だけガマンできないぐらい熱い。

そういったら取ってくれたけど、
なんで左のそこだけ、あんなに熱かったんだろう^^;
今でも、あと残ってるし。

ちなみに、次回は腰にするらしくて。

腰は、熱くて痛くて飛び上がるかも?wと、
今から脅されてます(笑)

あー。次いつ行こうかな。


早く生理来ないかな。今日は周期30日。
そろそろリセットしてもいい頃なんだけどね・・・。

*****************************************************

リセットしました~。
来週になったら、忘れずに予約入れないと。

2007.06.01 *Fri

この1年のうちに・・・。

おとといから体調悪くしてて、昨日は病院にいってきました。

扁桃腺もちなので、熱がスゴイ上がるんだけど
クスリがよく効いてるので、あれだけ痛かったノドが
全然痛くありません。クスリってすごいなー。

なんだか、IVFとか移植のあとって、気管支炎だの
突発性難聴だの、いつも体調悪いような。

それだけ、カラダに負担がかかってるのでしょうか・・・。

というか、精神的に一喜一憂するのに、疲れちゃうんでしょうね^^;


さて、わたしは今週末に32歳の誕生日を迎えます。

だんなと2人で、旅行に行く予定なんだけどね。

だいぶよくなったし、こんな体調でも、予定通り行くつもりです。


32歳のうちには、妊娠したいなー。

ってか、次の移植で成功させて、32歳のうちに出産したい!

あくまで、希望だけどw


では、みなさんも、よい週末をお迎え下さい☆


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
