--.--.-- *--


EDIT :

2007.12.26 *Wed

24w4d 妊婦検診 

妊娠7ケ月に入りました。

昨日は、病院の妊婦検診。


赤ちゃんですが、エコー中にうにょうにょ
動いてるのが見られてよかったです。

推定体重は、687グラム。

いろんな友達のブログみても、ちょっと小さめかな?と
思いますが、先生も何も言わないし、あまり気にしないように
しようと思います。

前回(2週間前)が496グラムだったので、
2週間に約200グラム増えてるし、まぁいいかなーって。

ちなみに、性別はまだわからないといわれちゃいました^^;
いつになったらわかるやら・・・。

来年に持ち越しになってしまいましたが、
楽しみにしてようと思います。

そうそう、病院の母親教室で、24週で胎盤の位置を
確認すると聞いてたので、昨日調べてもらいました。

胎盤の位置は、上についていて正常らしいです。

母親教室で知り合った、IVF1回目で妊娠した人が
「前置胎盤だから帝王切開なんだ」と話してて。

IVFだと前置胎盤の確率も上がると聞いていたので
少し気がかりでしたが、大丈夫そうでよかったです。

貧血検査の採血をして、帰りました。
今まで、ひっかかったことないので、問題ないと思うけど。

そういえば、うちの自治体はありがたいことに
妊娠期間中に5回、妊婦検診が無料になります。

で、昨日はその無料券を使ったのですが・・・。
計算ミスで普通に請求されてました。

気づいて訂正してもらったからいいけど
大病院なのに・・・しっかり頼みます^^;


次の検診は来年。

こうやって、1週1週積み重ねていくしかないんですね。
どうか、順調に進んでいきますように・・・。



COMMENT

がんばってぇ~^^
なんか、懐かしいですねぇ…。

わたしもこんな時期があったなぁ…なんて。

3人目くらいになると、いろんなことが慣れてきちゃうんですけど、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

うち、子供5人です。^^
2007/12/26(水) 17:05:30 | URL | みっちゃん★栄養ドリンク #- [Edit
赤ちゃん元気そうでなによりですね!
私も「今回も性別判定不明」だったので、楽しみは来年になってしまいました。そろそろ赤ちゃん用品買いたいのですけどね~。

暖かくして風邪をひかないように、お互い良い年末年始を迎えましょうね。
2007/12/26(水) 17:36:26 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
そっか!推定体重とかもう言われるのねー!
700gで小さいの?ふぅーん。

はにぃも来年年明けそうそうに検診だ。
つわりで6キロ以上減って、
そこからまだ1.5kgしか回復してないんだが、
それって赤さんと胎盤と羊水でほとんどなのかしら?
ひょえええええ。

はにぃは「低位胎盤」っていわれた。
これから子宮が膨らむとともに上がることも多いらしいけど。
出血すると大量になるみたいだからね。
だいじょぶでよかったねー。
2007/12/26(水) 20:57:11 | URL | はにぃ #- [Edit
ちかさん、お久しぶりです♪
赤ちゃん順調に大きくなってるんですね!私から見たらもう7ヶ月なんだ~と思うけど、ちかさんは“やっと”という想いのほうが強いよね、きっと☆

性別はまだ分からないんだね。性別が分かると買い物に行っても楽しみが増えるし、今から待ち遠しいね!
体調に気を付けてよいお年をお迎えくださいね☆
2007/12/26(水) 21:07:41 | URL | mammy #t50BOgd. [Edit
不妊治療中
うらやましいです・・私も頑張りますっ!
2007/12/27(木) 12:57:52 | URL | oba #- [Edit
胎盤の位置正常でよかったですね!
赤ちゃんが大きくなるにしたがって、いろいろ検査もあるんですね。
性別は来年のお楽しみですね!
でももうそろそろ先生教えてくださいって感じですね!
2007/12/27(木) 20:58:44 | URL | ろびこ #- [Edit
楽しみです。
はじめまして、妊娠初期子ともうします。
いつも楽しく拝見しております。
丈夫な子が生まれるといいですね。

では失礼します。
2007/12/27(木) 22:18:04 | URL | 妊娠初期子 #- [Edit
がんばろー
ブログ読ませていただきました。
色々大変な思いをなさったのですね。

私も不妊治療をしており、先日妊娠がわかったのですが子宮外妊娠という残念な結果に(T-T)

でも、まだまだいろんな方法があるって事がわかりました。
またお邪魔しますね^^
2007/12/28(金) 18:10:01 | URL | 子宮外妊娠@凹み中 #/NlVU5gc [Edit
>kikaさん

ほんとですね。
早く性別知りたいけど、来年の楽しみに
とっておきましょうね。でも、ホント
そろそろ服とか買いたいんだけどな^^;

年末は寒くなるそうなので、カラダに
気をつけてくださいね。

来年がいい年になりますように!


>はにぃさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
7ケ月はいったぐらいで700グラムが普通みたい。

うちは4日遅れて685gだったかな?
まぁ、誤差もあるみたいだから、あんまり気に
してないけどね。

はにぃさん、ツワリーヌちゃんのせいで
6kgもやせちゃったんだ?

体重増加気にしなくていいからうらやましいけど、
はにぃさんは、ツラかったよね^^;

「低位胎盤」なんてあるんだね~。
でもホント、子宮が大きくなるにつれて
あがることあるっていうから、はにぃさんも
大丈夫だといいね。

3.5人暮らし最後の年末ですね。よいお年を!
(って、この「.5」ってモモヲさん?赤ちゃん?)


>mammyさん

おひさしぶりです。

ブログ読むとすっかり、双子ちゃんのママって
かんじですね^^

7ケ月でも、まだまだ・・・って感じかなぁ^^;
ちょっとひとつ気がかりなことがあって。

それが払拭できれば、妊婦生活もいよいよ楽しめそうだけど。
とりあえず、次の目標は28週!がんばるよ。

mammyさんは、にぎやかなお正月になりそうだね。
よいお年を☆


>ろびこさん

IVFだと前置胎盤多いって聞いてたから、すっかり
自分もそうだと思い込んでたよ^^;

ホントいいかげん先生教えてくださいって感じだよ^^;
楽しみが先にのびてよかったと考えることにします。

ろびこさんにとって来年がよい年になりますように☆
2007/12/28(金) 19:21:59 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
