--.--.-- *--


EDIT :

2007.12.28 *Fri

よいお年を・・・。

去年10月に、不妊専門クリニックに転院して
3年間お休みしてた不妊治療を再開しました。

11月12月と、カウフマン療法。

今年1月には、はじめてのIVFで2個採卵。

4分割での新鮮胚移植は陰性。

3月に凍結胚盤胞を移植するも、また陰性。

胚盤胞でも、着床すらしてくれないなんて・・・と
絶望的になった覚えがあります。

そして、5月に2回目のIVF。

採卵数2個のうち、正常受精が1個というのも
かなりショックを受けました。

鍼灸院にも通いだして、7月に凍結胚盤胞を移植。

この3回目の移植で陽性反応が出て、今に至ります。

思えば妊娠すること・・・。

そして、なんとかこの妊娠中の日々が、順調に
過ぎていくことを祈るのみの1年だったように思います。


わたしがブログに来てくださるお友達と交流しはじめたのも
はじめてのIVFに挑戦する頃だったでしょうか。


そして、今年後半、最初のIVF(ICSI)同期や、
同じ時期にIVFをした仲間が次々と出産されました。

mammyさんチャイさん凛々さんまいさんchibidamaさん

そして報告はまだだけど、きっと無事出産されてるであろう、
ペルノさんケナリさん

みんな、本当に出産おめでとう♪
わたしも、みなさんに続きたいものです。


そして、現在プレママのお友達。
来年、無事出産できるよう、がんばりましょうね。

また、コウノトリ待ちのみなさんには
来年かわいい赤ちゃんが授かるよう、心から願っています。


今年1年、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


COMMENT

妊娠初期って不安
こんばんは。
妊娠初期のよーこです。
妊娠初期って、なにかと不安です。
ちょっとでも腹痛があったりすれば、ますます心配になっちゃいます。
元気なあかちゃん産むぞ!
2007/12/29(土) 00:41:34 | URL | 妊娠初期のよーこ #BejLOGbQ [Edit
(ノ-_・)/|)‥‥…>>?━→   >>?-(゚ロ゚)→プス

不妊治療の事はよくわからないし
わからない事に関しては 想像だけでいいかげんなコメントをしない主義だから
なんともいえないけど
欲しいと思っている夫婦に 赤さんのキューピッドの矢がささった事を
おめでとう!と思うよ。

ちかちゃんもよいお年を。

はにぃはもともと 「ふたりぐらし」っていうタイトルで
blogを書いてたのね。
それが 2年前にももをさんが加わって
今は赤さん粘土製作中だから

おっとと はにぃと ももと 0.5人分 = 3.5にんぐらし なの。

赤さんうまれたら 「よにんぐらし」ってタイトルになるのよ。
2007/12/29(土) 16:41:18 | URL | はにぃ #- [Edit
ちかさんにとって今年は一生忘れられない1年になりましたね。
私は去年の今頃1回目のIVFが撃沈し、路頭に迷っていました。その頃のことが、すごく昔に思えるのは何故だろう。。。
今は当たり前のように妊婦さんしてますが、こんな自分を本当に幸せだと思います。
ちかさんも私もこの寒い冬を赤ちゃんとともに無事過ごすことができるようにお参りしてきますね。



2007/12/30(日) 17:46:04 | URL | のびた #bBBo2g6E [Edit
不妊治療大変ですね
知り合いにもいますので参考になります
がんばってください。
2007/12/30(日) 20:47:58 | URL | 妊娠日記@子供 #- [Edit
はじめまして
ちかさん、はじめましてこんにちは!
何度も何度もコメントをしようと思いつつ
照れくさくて読ませていただくばかりになっていました。
私も今、七ヶ月に入ったところです。
結婚して6年、治療期間は4年と少しです。
いろいろな治療を経て、今年初めて体外受精をして受精障害
が判明し、顕微授精にて妊娠しました。
私もたった一つの受精卵が頑張ってくれて、今に至ります。
初期の判定日前や後の頃は不安ばかりで、ちかさんの周期とほぼ同じだったこともあり、ブログを読ませていただいては、沢山の元気をもらいました。
本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。

2007/12/31(月) 15:44:34 | URL | miu #- [Edit
私も参考になります。
頑張ってください!!
2007/12/31(月) 23:11:07 | URL | gantz #- [Edit
明けましておめでとうございます。

よいお正月をむかえられたことと思います。
昨年はちかさんとお会いできてほんとうに良かったです。そしてお互いに春に無事に出産して、またいろいろお話できたらな~と思ってます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/04(金) 14:10:37 | URL | レーズンパン #- [Edit
参考になりました。
不妊治療中ですが、今年こそは
赤ちゃんを授かりたいです。
2008/01/04(金) 21:39:24 | URL | 妊娠@したい #QvfgIWC6 [Edit
>はにぃさん

あけましておめでとう♪
レス遅れてごめんね^^;

そうそう、ちゃんとあとから考えれば
おなかの赤ちゃんが「.5」だよねw

でも「ふたりぐらし」からスタートしたとは
知らなかった。

もうすぐ「よにんぐらし」になるの楽しみだね!

今年も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ね。
順調なマタニティライフを過ごせるといいね☆


>のびたさん

あけましておめでとうございます。
レス遅れてごめんなさい。

ホント、わたしも去年の今頃は初IVFに向けて
誘発してた頃・・・。あの頃は、妊娠なんて
夢のまた夢だったけど、今はこうしてなんとか
順調に妊娠7ケ月。

いまだに信じられないとともに、Oクリニックに
感謝の気持ちでいっぱいです。

のびたさんは、そろそろ8ケ月。妊娠後期に
入る頃でしょうか。お互いに春が待ち遠しいですね。

今年もよろしくお願いします。


>miuさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

レスが遅れてしまってごめんなさい。

治療暦4年以上での妊娠、本当におめでとうございます。

苦労された末での妊娠、本当にうれしいですよね。

もう7ケ月とのこと。お互い後期になっても順調に
過ごせるといいですね。

そして、うれしい春になりそうですね。

まだまら寒い日が続きますが、ご自愛ください。
今年もよろしくお願いします。


>レーズンパンさん

あけましておめでとうございます。
今年も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ね。

わたしも、レーズンパンさんと知り合えて
そして、お会いできてよかったです。

今年春にはいよいよ・・・ですね。
お互いそれまで順調に過ごせますように☆

いつも、ありがとね。
2008/01/09(水) 08:21:04 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
