--.--.-- *--


EDIT :

2008.01.09 *Wed

26w4d 妊婦検診 性別判明

あけましておめでとうございます。

昨日は26wの検診でした。
今日こそは性別を!との意気込みでエコー。

「性別は・・・」と聞くと、先生はアッサリと
「たぶん男の子だね」といって「ここについてる」とエコーを
指差して、男の子のシンボルをみせてくれました。

カルテにも「♂」と書いてあったし「たぶん」とは
言われたものの、もう26wだし確定だと思います。

わたしは、実は自分から女の子しか生まれる気がしてなくて。
まわりにもそう言われてたし、もうビックリでした。

どこどこのブランドの、フリフリの服着せようとか
将来は、わが母校の女子校に行かせようとか
そこまで考えてたのに(笑)

でも、わたしは正直、どちらでもよかったし
だんなは最初から男の子希望。

だんなの弟のところは、女の子3人なので
これで、跡継ぎプレッシャーもなくなりそうだし
結果的によかったのかなって思ってます。

これから、いろいろ出産準備もできて楽しくなりそうです。


ちなみに、前に男の子出産を夢に見たので
妊婦の勘より、こちらのほうがあってたみたいですね。

そうそう、高校時代からの親友のひなさん
わたしが流産しそうで悩んでるときに見た夢が

わたしが流産しそうで泣いてるから
「○○くん行っちゃダメ!」って、男の子を
引き止めてくれたという夢で。

「男の子だったら、わたしに感謝してよw」って
言われてたんだけど、ほんとにそのとおりになりました。
ひなさん、ありがとう☆


さて、赤ちゃんのほうは、949グラムと、ちょうど
26w4dの週数どおり。

先日受けた貧血検査も問題なく、順調のようです。

体重はギリギリ1㌔増でまぁ何も言われなかったんだけど
年末年始、食べ過ぎてちょっとむくみが・・・。

ということで、助産師さんに塩分指導を受けました^^;

ここ1週間ほどは、毎日夜になるとおなかが痛いので
ウテメリンという張り止め薬を飲んでます。

先生に言っても、よくあることみたいで、安静にしたり
クスリで治まるようであれば、問題ないようです。


出産まであと3ケ月ちょっと。
なんとか、春まで順調に過ごせますように。

みなさん、今年もよろしくお願いします。



COMMENT

おおおおおおおおお! 男の子だったかー!
そかそか それはさぞかし
思慮深い子に違いない(笑)
お腹の中で「おかさん、お腹張ってますよ」って
メガネずりあげながら 言ってない?(またいい加減な 汗)

はにぃ、こないだの23wの検診で まだ516gだってさ。
小さいなら小さいで 産むの楽そうだからよろし! って
思っちゃった。
ちかちゃんは 700ないって 心配してたのにねぇ?(笑)

はにぃは3週おきになったから
次の検診で性別わかるかなぁ?
今のところ「まったく不明」なのだが。

お腹張っちゃうのは大変だねー。
でもお医者さんの言う通り、安静にして治るなら なんも
問題ないみたいだけど。
体重増加はこわいけど 冬だし ぬくぬくしちゃえー。
2008/01/09(水) 17:39:15 | URL | はにぃ #- [Edit
ちかさん、あけましておめでとう!
男の子だったんだね♪
性別がわかると、具体的にいろいろ想像できたり、
買い物もできたり、名前も考えれたりするから
これからますます楽しくなるね☆

年末年始で1㎏増なら優秀だね。
私はなんと4㎏も太っちゃったから・・・
むくみも出てきちゃったし。。。
むくみは塩分の取りすぎなの?そうなんだぁ。
私も気をつけなくちゃ。

今年もよろしくお願いします♪
2008/01/10(木) 07:52:21 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、あけましておめでとうございます!
赤ちゃんの性別判ったんですね。そうか、男の子かぁ~。
性別がわかると、より深い愛情がわいてきませんか?!

私はどっちだろう?!次回判らなければ、もうイエローorホワイト系で必要な物は買ってしまおうかと…(苦笑)

今年もベビーグッズの情報交換などよろしくお願いします~!
2008/01/10(木) 10:41:53 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
ちかさん、男の子だったのおー!!
私も男の子だよおー!!何だか一緒でうれしいよおー!!

いろんな人にどっちだと思うって聞くと「女の子って感じがする」って
意見が多いから、私も自分からは女の子が生まれる気がしてたの。
でも、旦那は男兄弟、私は女姉妹だから確率は半々。
旦那は絶対絶対男の子!!って言い張って、胎名も男の子の名前にしちゃう次第。
ちかさんの旦那さんも男の子を希望してたんだよね。
何だか似てるね~

性別が分かると一気に、ぱあ~と先のこと考えてしまわないですか?
それに、小さい男の子を見かけると思わず、ニンマリしてしまいませんか?
色々夢が広がりますね。

ちかさん、体重管理優秀ですね。私はこの1ヶ月で2~3キロ増量です。
でも、先生は相変わらず何も言わないんだよお。
だんだん、体が重くなってきた気がするので、間食はそろそろ控えないと…

あと3ヶ月のマタニティライフ、楽しみましょう。
2008/01/10(木) 14:08:29 | URL | のびた #bBBo2g6E [Edit
あけおめです♪
ちかさんのベビちゃん、男の子なんですね~(*´ー`*)
“しるし”が見えたのなら、それで確定だろうし、なんか羨ましい☆
わたしは♀って言われてるものの、まだまだわかんないので。。
これから、名前決めたり、服とか揃えたり、ますます楽しくなりますね♪
あと3ヵ月、無事に過ごせますよーに(*v∀v)
2008/01/10(木) 15:05:43 | URL | 春陽 #- [Edit
全部読みました
今日管理人さんのサイトを見つけ最初から最後まで全部読みました!涙がでましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">私現在18歳で去年の秋に外妊…赤ちゃんと右卵管を失いかなりのショックとこれからの不安で今も立ち直れなくて…外妊の前に16歳のときに一人出産していて二人目がまさか外妊だなんて思ってもみなくて…右卵管がないので右の卵巣が排卵しても自然妊娠不可能と言われ毎月どちらの卵巣が排卵するか見てもらってますがずっと右で…先生にわあともうちょっと様子を見て左が排卵しなければ排卵誘発剤で左も排卵させるようにするか体外受精かと言われもうどうしたらいいかわからなくてhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">排卵誘発剤わ使っているうちに子宮の膜が薄くなっていくとか聞いて…体外受精の費用など管理人さんわ事前に調べましたか?長くなりましたがお返事いただければ嬉しいですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/12(土) 00:14:59 | URL | えな #- [Edit
性別分かったんだね~
しかも本当に男の子とはっv-12
びっくり~
跡取りの心配もなくなるし良かったやんv-392
私も早くあやかりたい~
今年こそプレママになるぞーv-220
今日リセットしたんだけどね 笑
2008/01/13(日) 15:06:57 | URL | ひな #- [Edit
>はにぃさん

そうそう、男の子だったんだよー。

男の子にしては、おとなしすぎ?なんて
思ってたけど、胎動も最近はよく動くかも。

性別は、聞けば教えてもらえると思うよ。
3週間後なら、まず確定してると思います。

楽しみだね。あれだけ動く子が女の子だと
またそれはそれで、スゴイ気がする(笑)

赤ちゃんの大きさは、誤差もあるし、先生が
何も言わなければ、気にすることもないみたい。

わたしは書かなかったけど、実は体重よりも、赤ちゃんの
足がちょっと短いのを、気にしてたんだよ^^;

ネットで調べても怖いことしか出てこないから。
でも、うちの子だから、仕方ないかって思うことにしました(笑)


>ポラリスさん

うん。予想に反して?男の子だったー。
でも、ほんとどっちでもよかったから、やっと性別
わかって、準備もできそうだし、うれしいよ。

名前は、だんなが付けたいのがあるらしく名づけ本で
みたら、画数もバッチリ!だったので、ほぼ決定です。

体重、2週間で4キロはすごいね。後期だと増えやすいのかな。
っていうわたしも、前日だけ食べるの減らして+1キロ
だからねぇ。そのまま言ってたら、たぶん注意されてたよ。

むくみに、塩分はダメみたい。わたしなんてまだ中期
なのに・・・。これからがコワイわ^^;


>kikaさん

そうそう、やっと性別がわかったのー。
先生もあっさりおしえてくれたから、前からわかって
たんじゃないかなぁ^^;20w後半ぐらいから教えて
もらえるって病院だし。

kikaさんは、どっちだろうねー?楽しみだね。
よっぽどじゃなきゃわかるような気がするけどね。
白やベージュの服もかわいいよね。


>のびたさん

のびたさんも、男の子だったんですね!
だんなさんも、男の子希望で、だけど自分は女の子の
気がしてたってところも、まったく一緒ですね。

ちなみに、うちは胎児ネームは、お互いの名前を
組み合わせたもので、なぜか女の子ネーム。

性別わかった今でもその呼び名なので、ニューハーフに
なったらどうする?なんてアホなこと言ってます(笑)

ほんと、最近はショッピングセンターでも男の子にしか
目が行かないし、洋服とかも男の子用ばかり見てます。

ちなみに、体重は2週間で1キロ増だけど、その前2週間は
1.5キロ増なので、1ケ月では2.5キロ増えてるよ^^;

ほんと、あと3ケ月、お互いがんばろうね。


>春陽さん

そうそう、女の子だと、あんかり確定っぽく言われないん
だよね。だけど、早くにわかって今まで訂正なしって
ことは、女の子だろうね^^

春陽さんは、わたしより早いからあと2ケ月で
出産だよね。早いものだね。いつから里帰りだろー?

もうすぐ9ケ月かな。順調に行きますように。


>えなさん

はじめまして。コメントありがとうございました。

すごくお若いお母さんなんですね。子宮外妊娠で
卵管を1本取ってしまったのはすごくショックだと思います。
が、1人お子さんもいるし、かならずまた妊娠できると思います。

誘発剤は、たしかに内膜が薄くなる人もいますが
全員ではないし、それを恐れるぐらいなら、
誘発剤の効果を期待したほうがいいと思います。

対外宣告はショックですよね。わかります。でもそれしか
道がないとなれば、みなさん挑戦されてます。という
わたしは踏み込むまで3年かかりましたけどね^^;

今回はもう最初から対外のつもりで再開した治療なので
費用も大体わかってましたが、自費の血液検査が
多いクリニックだったし、採卵数が少ないので、
思ったよりかかったというのがホンネですね。

左から排卵して、誘発剤治療も対外もせずに済むと
いいですね。また何でも質問してください。


>ひなさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
ひなさんの夢どおり、男の子だった。ありがとね。

たしかに、跡継ぎの面では男の子でよかったかも。
でも、男の子だったら、残念ながらあの学校に入れられないわ。

そかー。今日リセットかぁ。

ひなさんより3~4ケ月前に筋腫手術した兄嫁から
今日妊娠報告がありました。ひなさんも、そのために
手術したんだから・・・きっと授かるよ。大丈夫!

2008/01/13(日) 22:11:00 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
うん、聞いてるの。
ずっとね オマタまさぐってもらってるの。
でもまだ わからない(笑)

いいんだけどね
ダンシにピンク着せても
ジョシに車柄でも(笑)

やーい 短足ー って お約束のように言ってみるwww
ごめんごめん。あはは。
2008/01/14(月) 00:12:52 | URL | はにぃ #- [Edit
こんにちは~
性別がはっきりして、準備も楽しくなりますよね。私はやっともうそろそろそろえるものをリストアップしようと思い始めてます。
私も先回の検診で再び性別を確認してもらって、やっぱり確定でしたよ。
女の子ならではの楽しみもあるけど、男の子もかわいいですよね~生まれたら旦那様がやきもちやくくらいかわいがっちゃうかもね。
2008/01/14(月) 13:53:00 | URL | レーズンパン #- [Edit
王子♪
ちかさん、あけましておめでとう~
今年もよろしくね☆

ベビィ、男の子なんだね!!
なんとなく、前からちかさんのベビはきっと王子だって
確信していた私、ちょっと興奮してしまいました☆

王子だと、パパとママを取り合いするらしいから、
いつまでもママがお姫様気分でうらやましいよ♪

性別がわかると準備が一気に進むね♪
人ごみでインフルエンザもらってこないように
くれぐれも気をつけてね~
2008/01/15(火) 18:13:38 | URL | チャイ #- [Edit
よかったですねぇ。
わたしは、5人の子持ちなんですが、わたしの周りにも結構、子宝に恵まれず、寂しそうなご夫婦もいらっしゃいます。

子供は何人いても、苦労は多いけどその分楽しみがあります。

すくすくと大きく育ちますように。
2008/01/22(火) 10:53:33 | URL | グラフ@基礎体温 #- [Edit
>はにぃさん

そっかー。
毎回聞いてるけどわからないんだね^^;
元気すぎてあばれて、よく見えないのかなぁ?w

わたしも、ブルー系の服買っちゃったけど
昨日で、やっぱり♂と確定って聞いて安心♪

ちなみに、今回も若干、短足ちゃんでした(笑)


>レーズンパンさん

こんにちは☆

リストアップはもう済ませたかな?
わたしは、リストアップはしたけど
買っちゃったベビー服以外は、3月に
里帰りしてから、揃えるつもりだよ。

わたしも、昨日の検診で再度確認してもらい
男の子、確定でした^^

ほんと、こうなるともう男の子であたまいっぱいだよ(笑)
お互い楽しみだね♪


>チャイさん

お久しぶりだね^^ 元気かな?
チャイさんのことだから、そつなくママ業
こなしてると思います。

ってか、男の子って想像してくれてたんだ?
わたしの、自分の予想と違って、チャイさんの
勘のほうが当たるとは!

赤ちゃんとだんなとわたしを取り合うなんて
いい響きだわ(笑)そんな日を夢に見つつ
春までゆっくり過ごします。

ありがとね♪

2008/01/23(水) 15:42:35 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/01/15(火) 02:19:06 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2008/01/16(水) 10:07:17 | [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
