--.--.-- *--


EDIT :

2008.01.23 *Wed

28w4d 妊婦検診 & 去年の医療費

いつのまにか、妊娠8ケ月に入っています。
妊娠後期に突入。

妊娠がわかったときは、とてつもなく長いというか
先のことだと思っていましたが、妊娠できなかった
長い期間を考えると、妊娠期間は早いように思います。


さて、昨日は28wの妊婦検診でした。

ちなみに、わたしの体調はいたって普通なんですが
相変わらずたまにおなかが痛いので、そのときのみ
ウテメリン(張り止め)を服用するぐらいです。

あと、先週オレンジ?のオリモノみたいなのが出て
ちょっとビックリしましたが、そのときだけで・・・。

先生に昨日伝えましたが、特に問題ないようです。

昨日は、エコーで性別を再度確認。
やっぱり男の子♂で間違いないようです。

赤ちゃんの体重は1312g。
29w2d相当だそう。

2週間で、けっこう成長してる^^

次回はまた、2週間後の検診です。


ところで、友達のブログにもあったので、
わたしも確定申告のため、医療費計算してみました。

去年1年間に支払った金額は、不妊治療代、鍼灸代、
妊婦検診代、その他医療費、交通費等すべて入れて
140万円以上でした。

でも、これで授かったと思えば
ありがたいことなんだろうけどね^^;

3月から里帰りの予定なので、
2月中に、申告しに行こうと思っています。


寒いから、ひきこもりになりがちですが、
順調に春を迎えられるよう、ゆったりと
過ごしたいと思います。

みなさんも、くれぐれもご自愛くださいね。


COMMENT

こんにちは。寒い日が続きますね。と言ってもほとんど家の中で過ごしているのですけどね。
ベビちゃんぐんぐんと成長してくれてて、嬉しいですね♪私も明日検診なので、楽しみのようなちょっとドキドキです。
お互い順調にいきますように。
医療費申告、もう出しました~早く還付金よ、戻っておいで~って感じです。払った額にしてみたら少しだけど、お小遣いみたいで嬉しいのよね。
寒い冬を乗り切って、喜びの春となるように、あったかく過ごしましょうね。
2008/01/24(木) 10:47:30 | URL | レーズンパン #- [Edit
はじめてお邪魔しました♪
私も妊娠8ヶ月です。順調に成長してて嬉しいですね。
ちょうど今日医療費の申請などで税務署へ行ってきました。
一週間前に行ったときは2,3人だったのに、結構人が多かったので、早めに行ったほうがいいかもしれませんヨ。
春に戻ってくる還付金で育児グッズ買えますね!
お互い素敵な春を迎えましょう♪
お体お大事に・・・。また、遊びに来ます。
2008/01/24(木) 16:27:35 | URL | あおい #- [Edit
こんばんは、ちかさん
前に一度お邪魔したまゆぽんです。
あの頃は妊娠5ヶ月で胎動を感じ始めたばかりだったと思います。今妊娠10ヶ月予定日まで二週間をきり、いつ生まれてきてもいい状態です。妊娠に至るまで色々苦労もしましたが、もうすぐ我が子をこの手に抱けるかと思うとちょっと夢心地です。旦那も待ちどおしくて仕方ないみたい(笑)
ちかさんもあと2ヶ月、お体を大切に・・・。
2008/01/26(土) 20:27:42 | URL | まゆぽん #- [Edit
すごく大変なんですね・・・。
無事にうまくいくことを祈っています。
頑張ってくださいね!
2008/01/27(日) 00:53:51 | URL | haro@hcg #- [Edit
はじめまして。
こんにちわ。
順調そうですね。

うちは、10年間もがいてもがいて...
あきらめたときに 奇跡的に女の子を授かりました。
その子も もう6歳です。
こちらを拝見すると、あの頃がとても懐かしくいとおしく思えます。
ご心配だとか、不安だとかいろいろと人に言えない苦労もおあるりかと思いますが、近い将来に必ずあの頃は...と懐かしむときが来ます。
どうか、今を楽しんでくださいね。

それから、えらそうに一つだけアドバイスをさせていただきますと
とにかく 足を暖めてください。
冷やさないで とかいうレベルではなくて、
ムシロ積極的に 暖めてください。
うちは、フットウォーマーを使って、ずっと足をお湯につけてました。

丈夫なお子さんを生んでくださいね。

応援してます!! (^^)V
2008/01/27(日) 10:02:43 | URL | できたかな #JalddpaA [Edit
ちかさん、こんばんは。
わぁ~赤ちゃん、王子なんですね~!一緒だぁ♪
ちなみに私も自分自身妹が一人だったりして、妊娠中は男の子のイメージが出来なかったんだけど、生まれたらそりゃもうかわいくって☆
もう服とか揃えはじめてる頃かな?
お互いナイスガイに育てようね♪

2008/01/28(月) 20:28:42 | URL | mammy #- [Edit
ちかさん、赤ちゃん、すくすくと成長してますね。
今から、ラストスパートって感じでドンドン大きくなるんでしょうね。
ちかさんが言うようにマタニティライフって短い!!と思います。
不妊期間が長いと、なかなかマイナス思考を払拭することができなくて、妊娠してからも私は常に不安でしたよ。
胎動をしっかり感じられるようになった7ヶ月頃、ようやく楽しめる感じになってきました。
早く、赤ちゃんには会いたいけど、もうちょっと今の幸せを味わいたい気持ちもあります。。。

寒いので、私も引きこもりがちです。
ですが、まわりが動きなさいとうるさいので、近くのショッピングセンターの中を散歩してます。
妊娠後期に、寒い冬はキツイですよね。
でも、赤ちゃんの生まれる頃は桜舞う爽やかな季節なので、
今は我慢しなくちゃ(≧ω≦)b
2008/02/02(土) 13:21:31 | URL | のびた #bBBo2g6E [Edit
>レーズンパンさん

ホント、寒い日が続いてるよね。
わたしも、相変わらずひきこもってます^^;

今回は、赤ちゃんの成長はあんまり・・・でしたが
誤差があるので、あんまり気にしなくてもいいそう。

医療費の申告、もう出したんですね!うちは主人の
確定申告時に一緒に出しに行きます。これから交通費の
メモ作成しないと・・・。

ほんと、この寒い冬乗り越えたら、名実ともに春が
やってくるね。楽しみだね♪


>あおいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ、妊娠8ケ月。春の出産予定なんですね^^

うちは、主人の確定申告があるので、2月18日以降じゃ
ないと申告にいけないんですよー。還付金も、現金じゃなくて
税金が得になる程度なので、ちょっと残念ですが
でも、取り返さないとね(笑)

ホント、お互い春が待ち遠しいですね♪
寒い日が続きますが、ご自愛くださいね。


>まゆぽんさん

コメントありがとうございます。
5ケ月ごろのコメント読み返してみました。

ちょっとレスが遅れてしまいましたが、あれから
約2週間、もう出産された頃でしょうか?

ご主人にとっても、待望の赤ちゃん、本当に
待ち遠しい気分だと思います。

生まれて落ち着いたら、またコメント下さいね。
その頃にはわたしも、いい報告ができるといいなぁと
思います。


>mammyさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
赤ちゃん、王子!の予定だったんだけど
昨日の検診で覆されたのでよくわかんないんだよ^^;

もう、男の子しか想像できなくなってるから
戸惑っちゃったけど、どちらでもいいかな。
ただ、早く確定してほしい・・・。

男の子、かわいいだろうね~☆
2人の赤ちゃんにメロメロなmammyさんが想像できます(笑)


>のびたさん

わたしも一緒です~。
実は今でも、不安だったりします。
一応、そんなに標準からは大きさとかはずれてないから
いいんだけど、それでもいろいろ心配だよ^^;

あんまりこんな感情ばっかじゃ、赤ちゃんに悪いと思うし
しっかりしなきゃ!とは思うんだけど。

わたしは、早く赤ちゃんに会いたい!けど、あんまり
早く出てこられても困るので、もうあと2ケ月は
おなかにいてねって言い聞かせてます(笑)

やっぱり運動はしたほうがいいんですね~。
本当にひきこもりがちなので・・・わたしもショッピング
センター歩こうかな。

あたたかい春が、そして赤ちゃんがやってくる春が
お互い待ち遠しいですね♪順調にいきますように☆

2008/02/06(水) 09:33:30 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
