--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.06 *Wed

30w4d  性別逆転??? 

昨日は、30w4dの妊婦検診でした。

先生が何気なく「女の子だね~」と言い出すのでビックリ!

「え?前回と前々回は男の子といわれましたけど?」と言うと
「そっか~。じゃあ、ここにあるのが男の子のシンボルかなぁ。
ちょっとエコーが見にくいんだよね^^;性別不明にしといて」と
言われてしまいました^^;

この前までついてたものが、見えなくなっちゃうなんて
そんなのアリ???ってカンジですが^^;


赤ちゃんは、1472g。30w1d相当の体重だそうです。
誤差があるから、増えてれば気にすることないみたい。


今週の金曜日に、「立会い出産教室」というのがあって
うちの病院はこれに出席しないと、立ち会うことができません。

うちの主人は、仕事の都合がつき、出産に間に合えば
立ち会うと約束させたので(でもトラウマになりそうな気も・・・^^;)
金曜日は2人で参加してきます。


今の病院は、検診時、頭と胴と足の長さの測定の
エコーのみなので、普段はエコー写真をもらってません。

なので、金曜日は、教室の帰りに、他の個人クリニックで
4D超音波をしてもらおうと思っています。
(いつもの病院では、白黒の2D超音波のみです)

主人も、エコーで赤ちゃんをみるのは、はじめてなので
リアルに見えるであろう4Dを楽しみにしています。

そこで、ちゃんと見て、性別確定してもらわないとね・・・。
って、もう服は男の子で準備しちゃったんだけど^^;


ところで、この2週間、食べまくったので、体重が1.8㌔増。
これでも、検診前日にちょっと食べるの減らしてこの体重。
(ちなみに、2週間で1㌔増が許容範囲だそう)

血圧が、高い家系なので、基本的に正常値内でも、高めの
ほうなのですが、後期に入ってさらにちょっとあがってきました。

先生には「中毒症になったら、入院だよ」と言われてしまいました。

浮腫も糖も尿蛋白も出てないので、血圧もまだそんなにすごく
高くないからいいけど、これからは注意するようにとのこと。

普通はこの時期は、2週間に1回の検診だけど、
わたしは1週間後になってしまいました^^;

前に、病院の母親教室で、入院中の人が
「妊娠高血圧症候群で近々、帝王切開予定です」と、
車椅子に乗って、点滴をしながら参加してたのが思い出されます。

それでも、無事生まれてくれればいいんだけど、
とにかく食事、塩分、かなり気をつけないと・・・です。




COMMENT

初めまして。ぴのこと言います。私もO先生のところでお世話になり2歳になる娘とその時に凍結した卵を戻し現在妊娠7ヶ月です。性別は男の子と言われていますが100%ではないと言われています。私も性別変わるかも・・・
私は一人目の時に軽い中毒症になったので今回は気をつけなくてはいけません・・・(なんとかそれでも普通に出産しましたが)でもついつい食べ過ぎてしまいます。お互いに元気な赤ちゃんを産むためがんばりましょう!
2008/02/06(水) 10:51:59 | URL | ぴのこ #- [Edit
まきついたへその緒が おちんちんと区別がつきにくいとかいう
話も聞いた事あるけど どーなんだろうね?

ま 結局産まれるまでは 100%じゃないって事さね。

はにぃ 未だにわからないよー 笑
2008/02/06(水) 19:23:53 | URL | はにぃ #- [Edit
赤ちゃん順調そうですね。でも、いまさら「やっぱり性別不明」って言われてもねぇ?!(洋服も買っちゃったし)

私は今回初めて里帰り先に産院で見てもらいましたが、バッチリエコーにうつっていました。完全に男の子です(笑)

私も塩分とカロリー摂取には気をつけて、最後まで妊娠中毒症にならず無事に出産を迎えられるようにしなくちゃ!お互い頑張りましょう~!
2008/02/06(水) 19:36:04 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
性別は確定ではないと聞くけど、こんなこともあるんですね~準備とか考えるとはっきりして~って思っちゃうね。
義姉も男の子と言われてて、途中女かも?と言われたと言ってて、結局男だったけど。ちかさんはどうだろね。
4Dの様子、楽しみだね。超リアルに見えるっていうから羨ましいな。
2週で1㌔までOKなんだ~うちの病院は0.5㌔ぐらいと言われたよ~(>_<)厳しいような。私は軽く0.5越えちゃってます・・・
お互い中毒症にならなにように、気をつけようね。
2008/02/07(木) 10:59:19 | URL | レーズンパン #- [Edit
ども(・ω・)ノ
今更「性別不明にしといて」だなんて(>д<)
男の子はシンボルわかりやすいし、それが見えた時点で確定かと思ってました。。
ま、結局、どちらでも元気に生まれてくれたら、それで良いんですけどね(´ー`*)
体重管理…憂鬱ですよねぇ。。
わたしはウォーキング(散歩?)するようになってから、大幅に増えることが無くなったのですが、ちかさんは安静にしてなくちゃいけなかったんでしたっけ?
あと約2ヵ月、中毒症になったりせず、無事に出産の日を迎えられますように☆

2008/02/08(金) 15:09:49 | URL | 春陽 #- [Edit
>ぴのこさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ぴのこさんも、Oクリニック卒業生なんですね。
今回はお二人目の妊娠とのこと。
おめでとうございます。

わたしも、もちろん2人目もO先生のところで・・・と
考えてますが、凍結卵はないので、また採卵からです^^;

軽い中毒症になられた経験があるのですね。
お互い、あと少し、気をつけないといけませんね。



>はにぃさん

そうそう、へその緒と間違える、とは聞くよね。
なんか、おなかの脂肪が厚いせいなのか・・・^^;
エコーたしかに見にくいんだ~・・・。

でも、昨日4D受けに行った病院で性別確認して
もらいました!最初の判定どおり男の子だったよ~♪

ってか、はにぃさんは、なんで今だわからずなんだろうね?
恥ずかしがりやで、おマタ見せてくれないのかなぁ?w


>kikaさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
服も男の子で買っちゃったのにね~^^;

でも、昨日の立会い教室でも、わたしより週数進んでる
妊婦さんで「性別不明」って人けっこういたよ。
あんまりそういうのに、積極的じゃない病院っぽい^^;

なんか、食べ過ぎて太るのはもちろんなんだけど
あんまり食べてなくても、やせはしないね~(苦笑)
食事制限大変だけど、赤ちゃんのためがんばらないとね!


>レーズンパンさん

お義姉さんは、男の子→女の子→最終的に男の子
だったんだね。

昨日の4Dの病院でみてもらったら、バッチリ
ついてたので、わたしもお義姉さんと同じです(笑)

肝心の4Dは、赤ちゃんの向きが悪くて、あたまの
てっぺんしかみえなかったよ^^;残念~・・・。

助産師さんには、2週で0.5㌔が理想といわれました。
それって赤ちゃんの分だけだよね~?どこの病院も
やっぱりそれぐらい体重制限厳しいんだね。


>春陽さん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
シンボルみえたら、それで確定だと思っちゃうよねー。
いやー。あのエコーのときは本当にビックリしたよ。

でも、他院でみてもらって、やっぱり男の子と確定
したから、安心したけどね。どっちでもいいんだけど
もう男の子との生活しか想像できてなかったからさー。

やっぱりウォーキングは大事なんだね。寒いから
ひきこもってて、全然運動してないからなぁ・・・。
特に安静指示は出てないので、わたしもがんばって歩くよ。
2008/02/09(土) 09:46:40 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
性別逆転
はじめてコメントさせていただきます。

私も今24週を目前にしていて先日男の子なんぢゃないか…と言うお話でした。
女の子と言われてたけど、産まれてきたら男の子だったと言うお話はよく聞きますよね(^^;)お洋服あたしもそろそろそろえようかと思ってたのですが、もう少し待ってみた方がよいのかな?(笑)どちらにしても楽しみですね!!またはっきりとし性別の結果、楽しみに待ってます!!
2008/03/03(月) 16:32:51 | URL | #FthggksA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
