--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.27 *Wed

33w4d 帝王切開決定

昨日、33w4dは、9ケ月の検診でした。

いつのまにか9ケ月半・・・。早いものです。

そして、あんまり大きくならないといってたお腹は
ここへきて、けっこう大きくなってきました。

さて、検診の結果は、前回受けた貧血検査は問題なし。

赤ちゃんは、34w6d相当の体重で、2290gでした。
ちょっと大きめですね。

先生のほうから「帝王切開、3月○日で予定しといてね」と。
これで、決定ってことですね。

この日の血圧は140/80。
尿糖、、蛋白、浮腫は、ともに(-)
この血圧の数値では、やっぱり経膣分娩はムリなんですね^^;

降圧剤のクスリ飲んだり、入院して、血圧管理しなければ
いけないほどの数値では、ないみたいだけど。

まぁ、無理して下から生んで、何かあってもイヤなので^^;

3月末に、37wで予定帝王切開、決定です。
プレママ生活もあと1ケ月なんですね。

ちょっとドキドキしてきました。

3月末って、超早生まれの子になるけど・・・。

わたしは、何年も前から、早くお母さんになりたかったので
学年が早くなるし、まぁいいかなって思ってます。


今週末から、実家に里帰りの予定です。

次回の検診は2週間後。
術前検査をするようです。

あと1ケ月・・・。
最後の最後まで、順調に過ごせますように。


ちょっと遅くなってしまいましたが・・・。
ポラリスさん、HARUKAさん、無事の出産、本当におめでとう♪



COMMENT

いつも、楽しみにサイトを見させていただいています。
興味深い内容も盛りだくさんで、とても参考になります。
2008/02/27(水) 21:50:50 | URL | 産み分けの方法 #- [Edit
こんにちは~
ちかさん、帝切決定したんですね!
できれば自然分娩が一番なのかもだけど、37Wなら正期産だし、その頃なら、ベビちゃんの体重もきっと2500gこえていて抵体重児にもならないし、安心かな?
うちのベビと同級生なんて感激(*>∀<*)
お互い、来月の終りにはベビをこの胸に抱いてるなんて!!なんだか不思議ですね~。
どぉか無事に、その日を迎えられますよーに☆
2008/02/27(水) 22:02:53 | URL | 春陽 #- [Edit
決定していよいよ~という感じになってきたね!私もなんだかドキドキしちゃいます。
順調に大きくなってて、37Wにはきっともっと大きくなってくれてるね(*^_^*)ちかさんのベビちゃん、もうちょっとママのお腹で元気にしててね~
私も何だか日に日にお腹が大きくなってるような気がします。後期にぐんと大きくなるというのはその通りみたいですね。
後1ヶ月、ベビと楽しい時間を過ごそうね!
2008/02/28(木) 09:00:53 | URL | レーズンパン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 13:58:44 | | # [Edit
おひさしぶりです。
覚えてもらってるかしら?
Oクリニックに通ってました。
先日、無事に卒業できました!
どうしてもお知らせしたくて。
まだ自覚も自信もないし、
ほんとにいるの?っていう感じです。
早く楽しい妊婦生活ができますように。。。

ちかさんは、赤ちゃんとの生活が目前ですね。
出産報告楽しみにしてます♪
2008/02/28(木) 19:54:51 | URL | ゆきの #- [Edit
>春陽さん

そうだね、自然分娩のほうがいいんだろうけど
母体と赤ちゃんのために、帝王切開のほうが
安全なら、それはそれで選ぶべき方法だよね。

ホント、春陽さんとこのベビちゃんと同級生♡

赤ちゃんを抱いて退院できる春が待ち遠しいね☆

そうそう、ここ変なコメントすごく多くて^^;
規制かけてるから、コメントできないこともあるかも。
せっかくコメントくれたのにごめんね^^;


>レーズンパンさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
あと1ケ月切ったから、いよいよかぁってカンジ。

週末に里帰りなので、それから急いで準備しなきゃだよ。

昨日はおなかが張って仕方なかったから、久しぶりに
ウテメリン飲んだよ。ホント、あと1ケ月どうか
おなかにいてね~って思ってます。

レーズンパンさんも、おなかぐんぐん大きくなって
るんだね。なんか成長してる!ってカンジでうれしいよね。


>鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

基礎体温・・・わたし¥は基本的にあんまり高くは
ないけど、移植後は36.70付近だったような気がします。
あとで、日記に詳細書いておきますね。

いい結果が出るように、願ってます。


>ゆきのさん

覚えてますよ~。
同じクリニックで同じ年のゆきのさんですね^^

あれからまた移植されるとのことで気になってました。
無事に、クリニック卒業できたとのこと
本当におめでとうございます。

おなかにいるの?って気持ち、すごくわかります。
でも、週数が進んでいくたびに、大きくなる赤ちゃん。
感動的ですよ。

順調な妊婦生活が送れますよう、願ってます☆
2008/02/29(金) 08:37:11 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
帝王切開で決定なんですね。
予定日が早くなって、色んなことが前倒しになりましたが、
生まれる日が決まると、これからの1ヶ月は有意義に過ごせそうですね…
帝王切開は私の周りの方にも多くいらっしゃいます。でも予後の回復も順調で2人子供のいる方ばかりです。
普通分娩で望んでも、何かあれば緊急帝王切開になる訳だし、お産って何があるか分からないものね。
病院の正しい判断と処置に任せて、気持ちを大らかにして望んで下さい。
のびたは昨日35W1dの健診でした。2週間前、子宮口の開きを指摘されてから、自宅安静に徹しておりました。
結果、赤ちゃんの頭は下がってるけど、子宮口は前回と同じ位だから、これからは普通の生活を送って下さいってことでした。ホッとしました。
だから、最近やたらトイレが近くて困ってます。
私の膀胱を赤ちゃんがヘディングするので、「痛いからやめてくれ~」って感じです。
私も来週中には里帰りする予定です。出産する病院はO先生母校の大学病院。白い巨塔さながらの気後れするくらい立派な病院でした。
近づいている春の訪れと同じくして、我が子も明るい方にむかって、進んできてるのでしょうか。こっちだよ~

2008/02/29(金) 12:07:37 | URL | のびた #bBBo2g6E [Edit
>のびたさん

里帰りされましたでしょうか?
わたしも、すっかりこっちの生活にそまってて
楽しまくりです。

でも、体重増えちゃって先生に注意されちゃいました^^;

ところで、うちの病院って、子宮口の開きって
みてもらってないんだけど(もちろん今日も)
大丈夫なのかなぁ?^^;とのびたさんのコメント
読んで思っちゃいました。

安静のおかげで、開きも進行しなかったんですね。
もうのびたさんは、正期産にはいったころでしょうか?

今日から、毎日すごく暖かいみたいだし
春になったと同時に出産になりそうですね。

桜の咲く時期に、お互い赤ちゃんを抱けるかと思うと
O先生に感謝感謝ですね☆
(O先生の母校ってどこなんだろ?^^;)

お互いにあと少しのマタニティライフ、
楽しみましょうね♪
2008/03/11(火) 14:13:16 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
