--.--.-- *--


EDIT :

2008.03.19 *Wed

36w4d  最後の妊婦検診

昨日、36w4dは最後の妊婦検診でした。

体重は、気をつけてたら少し(1㌔ちょっと)減りました。

浮腫は(±)、尿蛋白(-)、尿糖(-)でしたが・・・。
血圧が・・・153/95。

かなり高いので、測りなおすように先生に言われて
再計測の結果、158/88・・・orz。

あきらかに、9ケ月ぐらいからすごく高くなってますね。

でも、入院や降圧剤飲むほどでもないみたいで
やはり軽度?の妊娠高血圧症候群だそうです。

さて、わたしは来週入院して、予定帝王切開で出産なので
この日が最後の妊婦検診になるのですが・・・。

NST検査も、内診もなしでした。

NST検査は、入院時にやるからってわかるんだけど
子宮口の開きとか・・・もう臨月なのにみなくていいの?
みたいな^^;

内診は、5~6ケ月ぐらいのときにみてもらって以来
ありません^^;

エコーでまだ、赤ちゃんが上のほうにいるのがわかるから
問題ないのでしょうか・・・。

ちなみに、この日は、いつもより丁寧に計測してもらった結果、
赤ちゃんが、かなり大きめということがわかりました。

先生に「けっこう大きいねぇ」と驚かれてしまいました^^;

3153グラムだそうです。何週相当っていうのが画面に
出なかったから、40週相当超えちゃったのかも^^;

1週間で700グラム増とかありえないので、
今までが、小さく測られてたんだと思う。

まぁ、誤差もあるし、経膣分娩じゃないから、
問題ないでしょうとのことだったけど。

赤ちゃん、超早生まれの男の子だからね・・・。
最初から大きい子なら、結果オーライかなって思ってます。


前回受けた術前検査は、血液検査、心電図、
胸部レントゲンともに異常なしでした。

と、いうことで、予定通り1週間後に出産となります。

いよいよ近づいてきたな・・・ってドキドキしてます。

あと1週間、陣痛、破水等おこらずに、なんとか
おなかにいてほしいものです。


そして、無事に出産できますように・・・。



********************************************

blog友の春陽さんkikaさんが、3月に出産されました。
無事の出産、本当におめでとうございます!


COMMENT

ちかさん、お久しぶりです。
しばらく遊びに来れなかった間に、
ちかさんはもう10ヶ月!!
そして来週には出産!!!びっくりです。
ちょっと血圧が高いようで心配だけど・・・
でも、ここまでちかさんも赤ちゃんも大きな問題もなく
来週には出産を向かえられること・・・私も嬉しいです。
大福と同級生だね♪これまた嬉しい☆
あと1週間、ゆっくりのんびり過ごして
体調を整えて手術に臨んでね。
2008/03/19(水) 11:20:20 | URL | ポラリス #- [Edit
いよいよなのね
私もかけつけた方がいいかしら 笑
あードキドキするわv-398
2008/03/19(水) 13:18:48 | URL | ひな #- [Edit
こんにちは
ちかさん、こんにちは!
いよいよですね、私も日記を読ませていただきながら
ドキドキしてしまいました。
私も同じ男の子らしくて、大きめと言われました!
もういつ生まれてもいいぐらいと言われて、
一日3回ほど飲んでいたウテメリンも
飲まずに過ごすことになり、少し不安な日々です。

血圧は心配ですが、一週間後の出産まで
体調に気をつけて下さいね!
応援しています^^
2008/03/19(水) 16:08:15 | URL | miu #- [Edit
はにぃ本日33w5dの検診。
・体重 ジャスト妊娠前に戻る(えぇぇぇぇぇぇーーーー? 汗)
    つわりで減ったところから+6kg
・血圧120/66
・浮腫、タンパク、糖(ー)
・腹囲87、子宮底長29
・胎児推定体重2091(ジャスト標準)   だったよ。

ホントにもうすぐなんだねぇ。
ちかちゃんのblogは 自分と予定日が近いヒトを探してて
たまたま見つけたんだったなあ。
はにぃは 結婚6年目、31歳ということで「あれ、なんか近いな♪」って
ずっとずっと応援してきた。

自分と予定日が近いヒトがいよいよ!ってなると
わけもなくコッチもドキドキするよ!(笑)

子供が産まれて わたわたしてる1ヶ月のうちに
今度は はにぃが出産かも。
お互いこれから先の方が ずっとずっと長いから
これはスタートだと思って頑張りましょう!

チョオ早生まれ上等! 帝王切開上等!!
がんばれちかちゃん!!!
2008/03/19(水) 16:26:35 | URL | はにぃ #- [Edit
検診も最後だったんだね~ほんと私がドキドキしてるよ!
来週にはお腹の中にいるベビちゃんんと対面してるなんて、すごいことだよね。ちかさんとベビの出会いがいいものになるように、祈っています!
それまではなんのトラブルもなくすごせますように・・・
私もちかさんが出産したら、いよいよ~になってきます。ずっとずっと待ちこがれた春だもんね。もう少しv-238
2008/03/20(木) 14:46:55 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんちは(´∀`)
ちかさん、いよいよ来週のいま頃には、ママになってるんですね♪
きっとベビちゃんも、まだかまだかと、お腹の中で待ってるんだろなぁ…。
生たら、けっこう体力居るし、いまの内に力を蓄えておいてね☆
そいえば、オッパイ出るかどうか、以前、心配してなかった?
わたしも、妊娠前とさほどサイズ変わらないし、出るか心配だったんだけど、凄く出が良くて…。しあわせなことです(^^)
ちかさんも、そうだったら良いですね★
んでは、出産報告、楽しみにしてます(・ω・)ノ
2008/03/20(木) 16:04:51 | URL | 春陽 #- [Edit
はじめまして
はじめまして!
夏にhcgの数値で検索していたら、似た数値でちかさんのブログにたどり着きました。それ以来、「私も!」とか「そうそう」とか思いながら、今までブログを見せてもらっていました。私もラパロ、凍結胚移植で週数もちかさんの10日ほど後です。

来週いよいよご出産とのことでうれしくなって思わず書き込みしてしまいました。(面識もないのにすみません。)お子さんも大きめとのことでうらやましいです。

待望のお子さんといよいよ来週会えるんですね。がんばってくださいね!ブログでの出産報告、楽しみにしています!
2008/03/21(金) 16:08:46 | URL | ゆず #- [Edit

>ポラリスさん

ホント、ちょっとお久しぶり!
育児に忙しい毎日ですか?
大福ちゃんも、もう2ケ月なんだね~^^

わたしの出産もいよいよ今週です。
もう、ほんとドキドキだよ。

今まで特にトラブルもなくやってこれたのが
ウソみたい。血圧だけネックだけど仕方ないしね。

大福ちゃんと同級生の赤ちゃん、あさって
生んでくるね!無事出産できるといいなぁ・・・。


>ひなさん

うんうん。いよいよだよ~。
5月にひなさんがこっち来るときに
寄ってくれればいいよ~♪ありがとね^^


>miuさん

miuさんも、男の子、そして大きめの子なんですね。
もういつ生まれてもいい状態でウテメリンの服用を、
やめると・・・やはりおなかも張って陣痛も早まるの
かしらね?

わたしは、予定帝王切開なので、張ったらウテメリン
飲むよう言われてます。最近は張りまくりで
入院まで陣痛こないで~^^;とドキドキしてます。

同じぐらいに出産になるかもしれないですね。
miuさんも、体調に気をつけて、出産にのぞんで下さいね!


>はにぃさん

まったく、なんの問題もなく、順調そうですね。
って、ここにきて、妊娠前の体重にもどったって
スゴイ~!!!

わたしなんて、胃が楽になってきて食欲倍増だよ^^;

ところで、はにぃ家は、いつ性別わかる???って
ドキドキしてますが、とりあえずの公表はなしなのかな?

ホント、わたしの出産の約1ケ月後には、いよいよ
はにぃさんも・・・ですね^^

ホント、超早生まれ、帝王切開上等!の気持ちで
のぞんできます。

いつもありがとね~♪


>レーズンパンさん

うんうん。ほんとにいよいよ。カウントダウンだよ。

なんか、治療してた日々は、こんな日が来るなんて
信じられなかったってかんじだけど。

妊娠生活は、最後の最後で血圧が問題になったけど
想像よりはずっと順調だったし、なんかあっという間
だったかも・・・って今になって思うかな~。
(初期の頃は、長い~^^;って思ってたけど)

わたしが、出産したら、レーズンパンさんも
いよいよ残すとこ1ケ月ぐらいだよね。

お互いに、素敵な春になりますように☆☆☆


>春陽さん

育児はどうですか?慣れなくて大変かな?
でも、大変でも待ち焦がれたベビちゃんだもん。
お世話も楽しいんだろうね♪

そうそう、わたしは今週、いよいよ出産です。

おなかの張りが多くて、ウテメリンのんだりで
「まだ陣痛こないで~」と願ってる日々ですが
そんな生活もあと少しなんだなぁ・・・と思ってます。

そうそう、おっぱい出るかいまだに不安だよ。
大半の人にみられるという初乳?もいまだ全然だし^^;

でも、春陽さんのコメントみて、生んだら
大丈夫かな?とも思えてきたよ。ありがとね。


>ゆずさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

同じぐらいの時期に凍結胚で妊娠されたんですね!
ということは、ゆずさんも、うれしい春まで
もう少しですね^^

あのhcgの数値で、わたしはよく盛り返せたと今でも
ミラクル的に思ってますが、ゆずさんもその後順調に
成長されたみたいでよかったですね♪

ずっとブログ読んでくださってて、こうやって
コメントいただくの、すごくうれしいです。

ありがとうございました。
ゆずさんも、あと少し。無事の出産を願ってます。
2008/03/24(月) 12:24:58 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
明後日か! がんばってー。
ウチはね 今んところ「ジョシの可能性がたかい」って言われてる。
でも確定はされてないのよ。
だからまだ blog上では言ってないの(笑)

もしホントにジョシだったら 未来の嫁候補にいかが?
2008/03/24(月) 15:58:57 | URL | はにぃ #- [Edit
>はにぃさん

そっかぁ~^^
はにぃ家は、女の子かもしれないのね♪

いや~。あの激しいタイドゥーンから
すっかり男の子予想でしたw
でも、元気に生まれてきてくれれば、
どちらでもいいよね~。

未来の嫁候補、ホントいいかもw

さて。今日は入院です。行ってきます!
2008/03/25(火) 10:46:38 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
帰ってくる頃には「おめでとう」なんだなぁ。
おもしろいなぁ。
2008/03/26(水) 02:32:33 | URL | はにぃ #- [Edit
不妊男性より
お邪魔します

目下不妊克服中の不妊男性です

このHPはとても参考になります

元気なお子さんをお産みになりますよう
祈っています

また来ます
2008/03/26(水) 03:03:45 | URL | 不妊男 #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/03/29(土) 07:13:07 | [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
