--.--.-- *--


EDIT :

2008.04.18 *Fri

ありがとうございました。

2人一緒に無事退院して、昨日で2週間となりました。

スヤスヤ眠っている赤ちゃんの顔を見て、いまだに
信じられないというか、「よく生まれてきてくれたなぁ」と
思います。

本当に夜に寝ない子なので、イラっとしそうなときも
ありますが、そのときは、治療の日々や、生まれて
きてくれたときの感動を思い出すようにしています。

そして、慣れない育児も、生まれてきてくれたからこそ、
できる経験だと、自分に言い聞かせています。


治療が実り、妊娠しても、赤ちゃんが無事生まれるまでは・・・
と思って、ずっとこのブログを書いてきました。

赤ちゃんの成長に関しては、今後、ブログで書くことはせず、
今回の記事で、このブログは終了させていただきます。


わたし自身は、凍結卵もないことだし、自然に授かれば
別ですが、いまは、生まれた赤ちゃんを、一粒種で大切に
育てていこうと考えてます。

が、もし、2人目治療をする日が来るなら・・・そのときは、
この自分のブログを参考にして、またがんばりたいと思います。


このブログで、たくさんの方と知り合うことができ、
うまくいかない治療に凹んだときや、不安な妊娠生活も、
励まされたり、勇気付けていただき、ここまでこれました。

本当にありがとうございました。


すでに出産された方には、お子さんの健やかな成長を。

妊娠中の方には、安産と無事の出産を。

そして、コウノトリ待ちの方には、かわいい赤ちゃんが
授かりますように。

心より、お祈り申し上げます。


そして、最後に、わたしを母親にしてくださった
OクリニックのO先生に、心から感謝いたします。

ありがとうございました。




レーズンパンさんはにぃさんひなたさん
無事の出産、本当におめでとう!

さくらさんりかりんさん。妊娠おめでとうございます!

COMMENT

おかえり! そして改めておめでとう!
そかそか。でもこれで ちかちゃんのblogは終わるのね。
さみしいなぁ。

あ でも はにぃのとこには遊びにきてね。
コメントは残さなくてもいいから。

はにぃ@38週
今のところ 予定帝王切開ではないのだけど
最後まで何がおこるかわからない出産ドラマ。
果たし状、待ちます(笑)
2008/04/18(金) 14:54:18 | URL | はにぃ #- [Edit
>はにぃさん

ただいま!そしてありがとう!

さっきブログにコメントしたよ~。
ってか、これからもするからね(笑)

次回は、オトメ誕生して「4にんぐらし」だね。
楽しみにしてまぁす♪

ってか、出産がんばれぇ☆
2008/04/18(金) 15:05:47 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
私はまだベビ待ちだけど、もし妊娠できてもそれでゴールじゃないもんねi-201
妊娠中の辛さや、育児疲れさえも羨ましいと感じる時があったけど、大変なんだよねi-189
とにかく母親になれてよかったねi-199
おめでとうi-175
私は今回ダメだったらIVF(IVM?)だ!!
できれば今回当たってますように(笑)i-234
育児ブログ書くなら教えてね~
2008/04/18(金) 15:37:19 | URL | ひな #- [Edit
遅くなりましたが、ちかさんご出産おめでとうございます!!
ちかさんとOクリニックでお会いした日が随分昔のことのように思う今日この頃・・・。
私たちO先生にホント感謝感謝だよね。
私もね、ギャン泣きにイラっとした時は治療に通った日々のことを思い出すよ。
慣れない育児に戸惑うこともあるけれど、我が子を抱くことができた喜びはずっと忘れないでいたいよね。
赤ちゃんと旦那様とちかさん、家族3人でこれから楽しいことがたくさん待ってるね☆

私も平日一人での育児が始まってからブログの更新がなかなかできず放置状態でねi-229
一旦終了して、気が向いたら育児ブログしようかなぁ・・・と考えていたところです。
もし育児ブログを書くことになったら、その時は教えてね♪
2008/04/18(金) 17:07:06 | URL | mammy #t50BOgd. [Edit
ちかさん、ベビちゃん、退院おめでとう。
ベビちゃん、NICUに入っていたんだね。
でも元気で退院できてよかったです。

育児は本当に大変だよね。。。
私も大泣きされたりすると辛くなっちゃうけど、
ちかさんのように治療のことや手術のことを思い出して
がんばっているよ。
今の時期は夜寝ないと思うけど、
もう少ししたら、少しずつまとまって寝てくれるようになって
楽になってくると思うよ。

ブログ、終了しちゃうんだね。寂しいな~。
今までいっぱいありがとね。
また育児ブログを始めるときは、ぜひ教えてね。
私の方のブログは、ゆっくり更新だけど、
しばらくは続けるつもりなので、
余裕があるときにぜひ遊びに来てね。
これからもお互い育児がんばろうね。
2008/04/18(金) 23:04:53 | URL | ポラリス #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 18:51:30 | | # [Edit
あらためて、ちかさんとベビちゃん 退院おめでとう!!

まだこれから待っている育児の本当の大変さをわかっていない私だけど、Oクリニックに通っていたときから、ちかさんの後をなんとかついてきた感じなので、出産を乗り越えて、今度は育児話が出来るようまた後を追いたいな~と思ってます。
このブログでちかさんとお話し、実際にお会いもできて、本当によかった。Oクリニックにも転院してよかった。
ブログお疲れ様でした。でもまた別の所でお話しましょうね!
育児、頑張れ~~~
2008/04/22(火) 09:28:31 | URL | レーズンパン #- [Edit
無事に出産・退院おめでとうございます!
お互い本当に無事に生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝ですね!

私も夜中に赤ちゃんに泣かれて、こっちまで悲しくなってしまう事もあるけれど、ちかさん同様に「これも母になるための試練」だと前向きに考えて頑張っています。

お互いこれからの新しい生活が始まるけど、もし育児ストレスがたまってしまったら、私のBLOGに愚痴りに来てくださいね~!
2008/04/22(火) 20:26:56 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
うほ♪カワユイ♪
やったー写真があるー!
ほんとにほんとにおめでとう。
そろそろ落ち着いてきたのかな?
まだかな??
マッハで過ぎていく毎日を、
悩んで楽しんでください。
私も続くぞ!

やっとこ5ヶ月になって、
ちょっとポッコリしてきました。
女の子希望だけど、男の子もいいなぁ。
O先生ありがとう。
みなさんありがとう。
ちかさんありがとう。

2008/04/23(水) 19:13:32 | URL | ゆきの #- [Edit
おめでとうございます
おめでとうございます♪私も妊娠初期にいろいろありましたが、このブログを何度も読んでとても励まされました。そしていま、ようやく5ヶ月に入りました!
2008/04/26(土) 15:56:31 | URL | Eriko #d13JL4Hw [Edit
おめでとうございます!
私はまだ授かることが出来ていませんが
ちかさんのブログを参考&心の支えにして
がんばっていきます!
2008/04/27(日) 15:32:03 | URL | 不妊ママ #0/0jGrq. [Edit
ちかさん、遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。

早いもので私もあと1ヶ月で予定日を迎えます。
ちかさんの妊娠に引き続き、自分も陽性判定をもらった日のこと、
私もいつまでも覚えていようと思います。

育児は大変だと思いますが、
ちかさんなら、きっと楽しみながらできると思います。
ときどき息抜きしてね。
2008/05/01(木) 15:48:43 | URL | ひなた #- [Edit
ありがとうございました
ちかさん、べビちゃん退院おめでとうございます。

ちかさんのブログは本当に心の支えでした!
ありがとうございます。。。
これからも育児大変ですが頑張ってくださいね!

…私も3月に出産しました^^
同級生です!
2008/05/07(水) 11:10:10 | URL | miu #- [Edit
おめでとうございます!
はじめまして!私も娘二人とも、帝王切開でした。一人目は縦に、二人目は横にと切り、もうお腹は可愛そうなほどです。でも、今では二人とも立派に育ち、長女は今年結婚です。子供はやはり、宝物ですね。最近では、不妊で悩まれておられる方が多くなっていますが、あきらめなければ、大丈夫です。頑張ってください。
2008/05/08(木) 13:26:29 | URL | maki #- [Edit
レスが遅くなってごめんなさい。
>ひなさん

そうそう、わたしも妊娠すれば、誰でも
すんなり産めるものだと思ってたんだけど
実際は、不安との戦いでした^^;

ひなさんは、対外チャレンジになるんだね。
いい結果が出るよう願ってます。

育児ブログは書くつもりが今のところはないよ。
ってか、書く時間もないよー。


>mammyさん

先日はメールをありがとう!

ホント、mammyさんとOクリニックで会ったのって
もう1年以上前だよね。

わたしはあのときは、残念な結果だったけど、
だからこそ、今こうしてあの子の母親になれたから
結果的によかったと思ってます。

本当にO先生に感謝だよね☆

mammyさんは、ブログ終了されたんだね。
わたしのほうは、今のところ育児ブログは
始める予定はないというか、余裕がないので
ムリなんだけど・・・。

mammyさんが、また双子ちゃん育児ブログ
書くときは、メールでもこのコメント欄でも
いいから教えてね☆


>ポラリスさん

ホント、最初は夜寝ない子で、この先どうなることかと
思いましたが、ポラリスさんが言うように、ちょっとづつ
リズムができてきたというか、寝てくれるようになって
きました^^

育児は、わたしの想像よりも大変で、4㌔の赤ちゃんで
腰にきてるから、もう若くないと実感(苦笑)

でも、寝顔をみてるだけで癒されるし、この大変さも
母親になれたからこそできることだと思って
がんばってます。(だいぶ慣れてきたけどね^^)

私こそ、本当にいろいろとありがとう。

育児ブログは今のところ、余裕もないし書くつもりが
ないけど、ポラリスさんのところは、のぞいてるからね。
なかなかコメントできないけど、大福ちゃんの成長
見守ってるからね☆


>鍵コメさん

コメントありがとうございました。

同じOクリニック卒業生、そして我が子と
同じ誕生日なんて、本当に偶然ですね!!!

双子ちゃん退院されて、今がいちばん大変な
ときでしょうね^^;また、余裕があるときに
メールくださいね。

お互い育児がんばりましょう☆


>レーズンパンさん

無事の出産、本当におめでとう!!!

わたしより治療も長く、悲しい思いもたくさん
されてきたことと思います。

やっと、努力が報われる日が来たね☆

いつか、子連れで会いたいです^^

わたしも、レーズンパンさんは、同志って
感じがするから、本当に同時期に妊娠できて
よかった♪O先生に、感謝だね!

これから、当分大変だと思うけど、また息抜きに
メールしましょうね^^


>kikaさん

ありがとうございます。

わたしも、大泣きされて泣き止まないと
悲しくなって、何度泣いたことか・・・。

でも、ホントこれも母親になれたからできる
経験ですよね。ちょっと慣れてきたのでこれからは
楽しめるといいんだけどなぁ。

わたしはブログはやめてしまいますが、kikaさんの
ブログはのぞきにいってますよ。

時間がなくて、なかなかコメントが残せませんが、
ボクちゃんの成長楽しみにしてるから、更新
がんばってくださいね^^


>ゆきのさん

出産後1ケ月半がたち、ようやく少し落ち着いてきたかな?
というところです。

でも、自宅帰ったばっかりで、まだバタバタしてるけどね^^;

ゆきのさんは、もう6ケ月ぐらいかな?
そろそろ性別もわかるでしょうね~。楽しみですね!

わたしは不安ばかりであまり楽しむというカンジでは
なかったですが、それでも後期に入るとあっという間です。

マタニティライフ、楽しくステキな時間を
お過ごしくださいね☆


>Erikoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。
カラダに気をつけて、どうぞ楽しい妊娠生活を
送ってくださいね。10月が楽しみですね♪


>ひなたさん

お久しぶりです。

ひなたさんも、そろそろ出産なんですね。
男の子女の子、どっちなんだろう?
楽しみですね~♪

出産されたら、ぜひブログ更新して
教えてくださいね!楽しみに待ってます。

無事の出産を、心から祈ってます☆


>miuさん

ありがとうございます。心の支えだったなんて・・・
すごくうれしい言葉です♪

miuさんも、3月に出産されたんですね。
おめでとうございます!

今は慣れなくていろいろ大変ですが、
同級生男の子のママ、育児がんばりましょうね^^

2008/05/12(月) 17:52:07 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
ちかさん、遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。
なかなかパソコンを見ることが出来ず、すっかり遅くなってしまいごめんなさいね。

私も一月に急遽、帝王切開に決まり、無事に女の子を出産できました。

慣れない育児にバタバタの日々ですが、ふとした時に、去年の今頃は~と、治療に通っていた日々のことを思い出します。0先生には本当に感謝です。
同じクリニックに通院してがんばってみえたちかさんのブログ、通院中からずっとはげみにさせてもらってきました。
そのころ、治療中のもろもろの相談や悩みに、いろいろ教えていただきありがとうございました。

まだまだお互い新米ママですが、やっときてくれた大切な我が子を、いっぱいいっぱいかわいがって、大事に育てていきましょうね。同級生のママだと思うと、なんだか心強いです。

また、いつか、どこかでお話できるといいですね。
もし、なにかあれば、レーズンパンさんとは連絡つくので、そちらを通して教えてくださいね。

今までブログお疲れ様でした。
そしてありがとう(*^_^*)



2008/05/14(水) 15:07:36 | URL | HARUKA #- [Edit
おめでとう。
ちかさん、とってもとっても遅くなってしまったけど、出産&退院おめでとう!!
そしてママデビューもおめでとう!!

ちかさんがここまで来るのに、とても辛い思いをたくさんしてきたと思うけど、こうやってちかさんの幸せな姿を見れて、私も本当にうれしいです。
これからは旦那さまと赤ちゃんと楽しい毎日を送ってね。
育児って大変だよね、、でもちかさんなら絶対に素敵なママになれると思うよ。
ちかさんとは治療中もずっとお話させてもらって、たくさん励ましの言葉をもらって、感謝の思いでいっぱいだよ。

ブログはやめてしまうんだね・・、お話できなくなるのはさみしいけど、またどこかでお話できたらいいなぁと思ってます。
ちかさん、本当におめでとう♪
そしてありがとう。
2008/05/16(金) 10:30:44 | URL | りかりん #- [Edit
おめでとうございます。
ちかさん、おめでとうございます。
実は、ブログ拝見していたのですが、今回ブログを止めちゃうということで、思い切って、初めてコメント書いちゃいました。
本当に赤ちゃんおめでとう!元気で育ってくれるといいですね。
わたしは、まだまだ不妊治療の真っ最中。
ちかさん、勇気をありがとう!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
2008/06/21(土) 09:54:53 | URL | 中野中ゆり子 #- [Edit
レスが遅れてごめんなさい
コメントレスが遅くなっちゃってごめんなさい。

>HARUKAさん

無事に女の子の出産おめでとうございます♪
冬に、レーズンパンさんから、出産されたこと聞きました。

女の子、めちゃくちゃかわいいんだろうなぁ☆

わたしも、去年の今頃は、病院に鍼灸院に・・・
がんばって通ってたなぁと思います。

今、こうして赤ちゃんを抱いていることが本当に
幸せに感じます。

いつか、HARUKAさんとレーズンパンさんと3人で
子連れで会えたらいいなぁ・・・。

先日、やと3ケ月検診を終えたばかり。
わたしもまだまだ超新米ママですが、今は育児は楽しくて
というか、子供がかわいくて仕方ないです。

これからもいろいろと、悩んだり不安になったり
することもあるかと思いますが、お互いに成長する
ためだと思って、がんばりましょうね。

今までほんとうにありがとうございました。


>りかりんさん

妊娠、本当におめでとうございます。

悲しい思いをされたあとの妊娠。
うれしさと不安との日々だと思います。

もう、安定期に入ってるよね?
性別はわかったのかな???

子供生まれるってすばらしいです。
わたし、今でもしょっちゅう泣いてます。
(もちろんうれし泣きですよ)

そんな日々が、りかりんさんにも、もうすぐ・・・。
マタニティ生活はあっという間です。

わたしは、不安だらけで楽しめなかったので
りかりんさんには、楽しんでもらいたいなぁ。

無事の出産、こころより祈ってます。

ブログ終了とのことで寂しいけど、出産報告は
ぜひぜひしてくださいね!

今まで、本当にありがとうございました。
2008/07/10(木) 17:00:28 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 10:17:22 | | # [Edit
月経前症候群(PMS)
赤ちゃんの顔見るとホント安心します^^

私は出産後、月経前症候群(PMS)に悩んでおります・・・
2009/10/29(木) 02:04:46 | URL | みさ #ginZGAzI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
