--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.20 *Wed

1月19日 D12 採卵日決定

昨日、1月19日は、卵胞チェック。

右と左に、18ミリ、15.5ミリ、15ミリだそうです。

が・・・E2が337しかありません^^;

前回の採卵期のブログを見てみると・・・
D12に、O先生に「ホルモン値が低い」と言われています。

それでも、500台。
そのときに採れた卵は、成熟卵2個、未成熟卵1個。

卵ひとつにつき、E2値200はほしいとのことなので
まぁ、ホルモン値どおりの採卵数だったわけですが・・・。

今回は、それより明らかに低いですね^^;

女医さんは、ホルモン値に関しては何も言われず
「あさって採卵です」で診察はおわってしまいましたが。

採れても1個ってことなのかなぁ。
単純に3で割ったら、全部未成熟卵だよねぇ。

空胞とか変性卵???とか、悪いほう悪いほうに
考えてしまいます・・・。

今回は、息子がいるからか、あんまり治療のことばかり考えず、
けっこうリラックスして通院できてたから
心理的にはよかったんだけどなー。


とりあえずは、明日採卵するしかないんだけど。
運命の卵は、ひとつあればいいんだから・・・。

どうか、成熟卵が採れますように・・・。


ちなみに、明日の朝は7時35分に来院指定。

早いです^^;6時半前には、家を出なきゃ・・・^^;


COMMENT

こちらではご無沙汰です!
今日は採卵日ですね!
新しい病院に慣れる間もなく採卵で、緊張もしていると思うけど、先生と自分の身体を信じていればきっと大丈夫だと思います。
卵ちゃんは個数じゃないもんね。運命の卵ちゃんがとれますよう、微力ながら祈っています!

病院の待ち時間、以前より早いよね・・・私も15分前に戻ったら、もう呼ばれてた事が2回あって、その後は外出しないで待ってる事が多かったよ。
2010/01/21(木) 08:15:27 | URL | レーズンパン #- [Edit
ちかさん、こんにちは。
ブログの再開、今日まで知らず・・・
遅ればせながら遊びに来ました。

今日、採卵なんだね。
どうだったかな?無事、採卵できたかな?
卵が少ないとガッカリしてしまうけど、
ちかさんの言うとおり、
運命の卵は1個でいいんだもんね。
1つでもピカピカの卵が採れていますように。

今日は疲れたと思うから、
ゆっくり休んでね。お疲れ様でした。
2010/01/21(木) 14:15:13 | URL | ポラリス #- [Edit
コメントありがとう!
ホント、病院の待ち時間は短くなったね。
いいことだけどね~^^;
あの調子だと、外出はできないね。

採卵は、これで最後にしたいよ~。

ホント、採れたのが運命のたまごちゃんで
ありますように☆

明日は通院なんだけど、受精確認もなんだかドキドキだよ^^;

いつもメールありがとね。励まされてます♪

2010/01/22(金) 13:14:08 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
コメントありがとう!
ポラリスさん、遊びに来てくれてありがとう!

採卵は無事できたけど、やっぱり少ないよ^^;
自分の卵巣の反応の悪さがイヤになるよ・・・。
同じ誘発方法でも、もっとみんな採れてるもんね。

とはいえ、やっぱり運命のたまごちゃんは1個あれば
いいんだから・・・と、自分に言い聞かせています。

ポラリスさんも、大事な時期。寒くなってきたから
カラダひやさないよう、暖かくしてね。


2010/01/22(金) 13:16:58 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
