--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.02 *Tue

1月30日 凍結確認

1月30日、土曜日。
凍結確認に行ってきました。

前々から今回はダメそう・・・と思ってはいましたが
もしかして、急成長して胚盤胞になってるかも・・・と
少しだけ望みを持って、病院へ。

結果・・・残念だけど、3分割から成長が見られず
ストップしてしまったとのことでした・・・。

もちろん受精卵は1個だったので、凍結もできず、
移植もできません。

移植すらできないなんて・・・。

3回のIVFでいちばん悪い結果に、診察室を出てから
涙があふれてきそうになり、パウダールームへ
駆け込んだものの、使用中。

こっそりトイレで涙しました。

陰性だったときでも、病院では泣かなかったのに・・・。
今回は、涙を抑えきれませんでした。

師長さんと主に異常受精について、最後にお話。

顕微授精をするという手もあるけど、先生と要相談みたい。
先生に、自分から顕微にしたいとは言いにくいなぁ・・・。

そんなわけで、わたしの3回目のIVFは、あっという間に
終了してしまいました。凍結卵もなにもないので、
当然、なにも残っていません。

ただ、40万円近くのお金が1ケ月で飛んで行っただけ。
むなしいというか、なんという虚無感・・・。

今年度は給料激減のため、助成対象だけど、前年度の収入だと、
対象外なので、今回のIVFは、助成は受けられないようです。

15万でも返ってくれば、まだ救われたのになー。


今回の卵、胚盤胞まで成長できなかったけど、
3分割でとまったのに、5日間培養してくださったみたい。
それでも、ダメだったんだから仕方ないですよね。

胚盤胞に育っても・・・出産にいたらなければ一緒なんだから、と
ムリヤリ自分をなぐさめてます。

病院再スタートしたからには、通い続けるしかないから・・・。
2月はお休みして、またがんばります。

COMMENT

そうかぁ。。。残念だな。
痛い思いしてがんばったのにね。
凍結も移植もできないなんて
本当に悔しいし、辛いし・・・。

私も、顕微がいいのかな?って思ってたんだ。
顕微なら確実に1個だけ受精させられるもんね。
顕微で異常受精を回避できるのなら、
それが一番良いと思うけど。。。どうなんだろう?
先生と相談して、良い方法を見つけてほしいな。

ホント、1人目できたからって
2人目すぐにできるとは限らないんだね。
私のブログ友達も、2人目治療してる人
何人かいるけど、
今回、みんなうまくいかなくて・・・。
なかなか厳しい現実です。

2月は心と体をゆっくり休めてね。
またがんばろうと思えるときがきたら
一緒にがんばろうね。
2010/02/02(火) 21:29:02 | URL | ポラリス #- [Edit
残念です
はじめまして。私も同じクリニックに2年近く通院してます。通院し始めたころこちらのブログをみつけ参考にさせてもらってました。今回は、すごく残念でしたね。私もなかなか授からず、結果が出ないときの辛さよくわかります。追い打ちをかけるように高額の請求が・・・助成金の件ですが、収入制限は総支給額ではなく年金や保険、医療費などを控除した後の金額なので無理と思っていても意外に対象だったりしますよ。(たとえ15万円でも大きい!)
私も次は、6回目の採卵です。高齢なこともありなかなか授かりませんが、諦めず頑張ります(笑)
お互い後悔しないよう頑張りましょう!!
2010/02/03(水) 09:52:51 | URL | さくらこ #- [Edit
お疲れ様でした・・・
どうにか育ってくれるといいなと思っていたけど、本当に残念です。
この頑張りがいつかきっと実を結ぶよう、また頑張ろうと思う時がきたら、応援させてもらうね。
それまではゆっくり身体と心を休めてね。

顕微だとどうなんだろうね・・・
私は最初から顕微の対象だったから、その辺はよく分からないけど、最良の方法が見つかるといいね。
2010/02/05(金) 08:17:46 | URL | レーズンパン #- [Edit
>ポラリスさん

移植も凍結もできなくて、落ち込んだけど
今は、もう次に向けて体調整えるように
してます。子供がいてくれるから、切り替えも
早くなってるかも。凹んだって仕方ないしね。

そうそう、わたしも顕微がいいんだけどね。
分割が進むかは別として、受精ぐらいはしてほしい。
先生と培養師さんと相談してきめるんだってさ。

1人目ができるまで、それなりに時間がかかったから
仕方ないとは思うんだけど、なかなかやっぱり
みんな現実はむつかしいんだね。

でも、きっと2人目も授かる・・・と思って
お互いにがんばろうね。


>さくらこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまいごめんなさい。

同じクリニックに通院中なんですね。
次が6回目の採卵ですか・・・。ホントたくさん
一気に育ってくれれば、採卵回数も減るのに・・・
って思っちゃいますよね。

所得の件は、うちは確定申告してるので
収入&所得ははっきりしてて、今回はダメみたいです。
15万円大きいですよね。今の所得なら助成対象のため
なおさら残念です^^;

お互い、O先生信じて、治療がんばりましょうね。


>レーズンパンさん

今周期はお休み周期なので、のんびりとしてます。
ってか、明日クリニック(生理3日)なのに、
まだ生理がこないよ・・・。ホルモンバランス
相変わらず悪いのかな^^;

顕微でも、卵に問題があれば、分割もうまく
いかなかったりするみたい(もちろん異常受精に
なることもあり)だけど、受精の段階ではねられ
ちゃうのはツライから、次回からは、やっぱり
顕微でやってもらいたいなー。
2010/02/09(火) 14:01:53 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
