--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.19 *Fri

3月18日 D11 採卵日決定ならず

この日は、午前診療・・・だけど、予約は14時でした。

たしか、午後には移植もあるはずだし、夕方の診療もあるし、
先生たちも看護師さんも、大変ですね・・・。

O先生はさて、卵胞は16ミリぐらいのが3つ。
思ったより成長が遅いみたい???

ホルモン値は E2 633でした。
前回の採卵前がが320ぐらいだったので、ホルモン値は
前よりはいいのですが、卵胞の大きさが、もう一息とのこと。

はやくて土曜日の採卵になるかな?と思っていましたが
予定では、月曜(祝日)みたいです。

D15日の採卵になりますが、O先生がそう判断したんだから、
そうなんでしょうね。

そうそう、顕微授精の件、O先生にも聞いたほうがいいかな?
と思って、診察中待合でなんて聞こうかとドキドキしてたけど
いざ、診察室入ったら、すぐ卵胞の大きさや採卵に
ついての説明が終わり、聞ける雰囲気じゃなく、速攻
診察室を出てしまいました^^;

ま、次も異常受精だったら、さすがに顕微を希望すれば
やってもらえないわけじゃないと思う。ただ、卵子の問題だから
それでも異常受精になることはあるよってだけで。

そういえば・・・懸念してたはずせない用事と、採卵予定日が
重なってしまいました^^;

もちろん治療優先なので、仕方ないですけどね。

おじいちゃんおばあちゃんに代わりに行ってもらわないと。

COMMENT

採卵が近づいてきたね。月曜日かぁ、ドキドキ。
3つが無事採れて、うまく受精してほしいね。
予定と重なっちゃったんだ。。。
土曜日だったら予定と重ならずよかったのにね。
なかなか思うようにはいかないんだよね。

先生に聞きにくいの、わかる~。
何となく、雰囲気で聞けずに終わっちゃうことあるよ。
で、やっぱりどうしても聞きたくて
改めて診察受けに行ったり・・・。

ともかく、月曜日の採卵、がんばってね。
良い結果になることを願ってます☆


追伸:
そうそう、私も何度かスパムコメントになっちゃって、
書き直したことがあったよ。
2010/03/19(金) 21:19:29 | URL | ポラリス #- [Edit
ポラリスさんへ
うんうん。近づいてきたねぇ。
なんか、採卵も4回目になると、悲しきベテラン?(苦笑)
看護師さんに、なにか質問ありませんか?って
聞かれても、ありませ~ん!って感じだよ^^;

今回はホルモン値がいつもよりいいから、ちょっと
期待してるけどどうかなぁ。3個採れてくれれば
言うことなしだよー。

けっきょく、採卵直前になったけど、先生に顕微のこと
聞けました。結果ICSIになってよかったと思ってます。

月曜日は、また痛い採卵だけどがんばってくるね。

コメント、スパムで、ひっかかるようになっちゃったんだよね^^;
書きなおしてもらってるみたいで、ホントごめんね。
2010/03/20(土) 16:34:17 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
