--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.23 *Tue

3月22日 D15 採卵してきました。

昨日、D15、採卵してきました。

前回は久しぶりの採卵で緊張しましたが
2ケ月振り、それも4回目の採卵となると
なんだか慣れちゃって・・・。

今回は、割とリラックスして採卵にのぞめました。

が・・・他の方のブログで、採卵がO先生ではなかったと
いうのを最近読んで、もしかして・・・と思ったら
やっぱり、採卵はO先生ではありませんでした。

女医さんだったのかな?よくわからなかった。

でも、消毒は丁寧でO先生のときほど痛くない。

そしてモニターみながら時間かけて採卵してくださいました。

ちなみに刺したのは5回、針を刺す感じは今回のほうが
痛かったです^^;

けっこう時間がかかったので、いつもより多めに卵が採れて
くれたのかな?なんて思っていました。

3個で満足、4個なら大満足~♪なんて考えていたのですが・・・。

その後、診察で、今回の採卵は2個。
前回とまったく同じで、成熟卵1個、未成熟卵1個でした。

もう、なんで?????ってかんじですorz

ホルモン値だって、採卵前に3倍以上違ったのに、
採れる数は一緒だなんて・・・。

正直、2個というのは考えてなかったのでショックでした。
ってか、1個は培養してみないと受精できるかどうかわからないわけだから
実質、1個みたいなものですよね^^;

わたしの、卵巣は2個が限界なのかな・・・。
(過去4回の採卵、すべて採卵数2個です。)

今回は期待してただけに、結果を聞いて
なんだかヤル気をなくしてしまい、コレでだめなら、
ちょっと治療を休みたくなってしまいました。

昨日は、採卵前からおなかが痛かったのですが、
採卵後はもっと痛くて^^;

帰ってからずっと寝てました。

それもあって、ちょっとイヤになってしまったんですけどね。
こんなに痛い思いして・・・って。


とりあえず明日、通院して受精確認です。

未熟卵が成熟して、受精できていますように。
異常受精が起こっていませんように。



COMMENT

採卵お疲れ様でした。
採れたのは2個だったんだね。
ホルモン値もよかったし、
今回はたくさん採れるかなと
私も期待していたよ。
期待しているとホントがっかりきちゃうよね。
すごく痛い思いしてるのに・・・。

私も治療再開して今度がもう3回目の移植だから
慣れっこになってきて緊張感ないです。。。
こんなことに慣れたくないよね(涙)

もう痛みは大丈夫かな?
ゆっくり休んでね。
2個の卵が無事受精してくれてることを祈ってます。
顕微授精にしたことが良い結果になってほしいね。
ちかさんが痛い思いをして採卵したそのがんばりが、
今度こそ報われますように・・・。
2010/03/23(火) 14:26:13 | URL | ポラリス #- [Edit
2回目のコメントです
採卵、2個だったんですね。お疲れさまでした。 実は、私も先週月曜日採卵で土曜日に移植でした。 採卵できたのは3個で1個が未成熟卵でした。
結果、1個は4細胞期で止まってしまい、1個を移植しました。
今は、注射に通い結果待ちです。
先月は、1個だけ採卵でき、ちゃんと受精したので移植しましたが、着床したにも関わらず途中で流れてしまいました。

こんな私ですが、採卵できるならばどんなに痛くても辛くても治療を続けるつもりです。
まぁ、私の場合はまだ一人も授かっていないので頑張るしかないのですが、いつの間にか治療が趣味のようになっていて、今では普通 妊娠したらエコー写真で赤ちゃんの成長を見守るんでしょうけど、私は受精卵の写真を宝物のようにしています(^_^;)
毎回、自分なりに良く解釈するようにしてます。 なので、今回は2個との事ですが、ホルモン値が前回より良かったという事は、その2個(1個が未成熟卵なら成熟卵1個)に栄養が集中して質の良い卵かもしれませんよ。
数より質ですよ(^o^) たとえ1個でもふっくら太った卵なら妊娠の可能性大ですから!
ポジティブに行きましょう!!
2010/03/24(水) 00:00:42 | URL | レオプリ #- [Edit
ポラリスさんへ
そうそう、あの日は本当にがっかりだったよ。
でも、受精状況はいいみたいなので、
結果良しとします。

ホント、こんなことに慣れたくないよね^^;
ポラリスさんも、再開してからもう3回目の
移植だもんね。今度こそ、うまくいきますように☆

おなかは当日は、かなり痛くてずっと寝てたけど
もう大丈夫です。わたしは、いつも採卵の日は
おなかが痛いんだ・・・。

ご心配ありがとね。
2010/03/24(水) 17:05:26 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
レオプリさんへ
2回目のコメントありがとうございます。

レオプリさんは、お迎えおつかれさまでした。
けっこう続けての採卵になるんですね。
今度こそ、いい結果がでますように・・・。

今回と前回、取れた卵の数がまったく一緒だったので
同じつもりでいましたが、レオプリさんのコメントを
読んで、ホルモン値がいいということは、卵の質も
前よりはいいのかも?と思いました。数だけ見て
ショックを受けていましたが、そういう考え方も
できるんだと、目からうろこでした。

いまのところ、なんとか分割してくれてるので
胚盤胞になって、凍結できることを祈るのみです。

そうそう、受精卵の写真って愛しいですよね☆
わたしも、過去、ダメになったたまごちゃんも
すべて受精卵の写真はとってあります。

わたしも、わが子だと思って、よく見つめていました。

今回は、がんばってポジティブにいければと思います!
ありがとうございました。
2010/03/24(水) 17:10:25 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
