--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.24 *Wed

3月24日 D17 受精確認

今日は、受精確認の日でした。

30分前採血。

いつもより、患者さんは少なめで、診察もスムーズに終わりました。

先生がカルテをめくっているときに、1個だけ受精卵の
写真が見えたので「あ、今回も1個受精だったのかな」と
思っていたのですが、先生からのお話では、2個とも正常受精。

順調に分割できているようです。あ~よかった♪

顕微授精で、1個は5分割、もう1個は4分割。

なんか、2個採卵で、2個とも受精したのなんて
初めてのIVFのとき以来ですよ。

どうか、この2個が胚盤胞まで育って、移植にいたりますように。

ちなみに、クスリの説明のときに、受精卵の写真について
師長さんに聞いたら、1枚だけプリントしただけで、
深い意味はありません。って言われました。

次からカルテみるときに、ドキドキしなくてもいいのかな。
でも、凍結できたか気になるから、胚盤胞の写真あるかなって
見ちゃうだろうな。


次回は1週間後の診察になります。(凍結確認)
今日から2週間、プラノバールの服用です。

あさっては、息子の誕生日なので、あまり治療のこと
考えすぎずに、来週まで楽しく過ごしたいと思います。




COMMENT

受精確認
2個とも受精して良かったですね。
やはり、ホルモン値が良かったので、質の良い卵だったんでしょうね。 私の通っている病院は、凍結せずに移植します。
なので、採卵の後は分割の具合で移植の日程が決まるので、毎日連絡待ちでドキドキしています。
移植までまだ時間があると思いますが、ポジティブ思考で移植に望んでくださいね。2つとも凍結できるといいですね。
2010/03/25(木) 00:34:11 | URL | レオプリ #- [Edit
よかったね~。2つとも正常に受精してくれて!
やっぱり顕微授精がよかったのかもね。
先生に言ってみて正解だったね。

今回も新鮮胚じゃなく全凍結なのね。
それは病院の方針なのかな?
2つとも胚盤胞まで成長して凍結できますように☆

そして!お誕生日おめでとう♪
今日は家族でお祝いかな?
元気に誕生日を迎えられたこと、
本当にありがたいし嬉しいよね。
楽しい1日を過ごしてね♪♪
2010/03/26(金) 13:46:33 | URL | ポラリス #- [Edit
レオプリさんへ
まずは、2個受精できてよかったです。
問題は明日ですよね^^;もう結果はでてるんだろうけど
やっぱりドキドキしますね・・・。

レオプリさんの病院は、新鮮胚での移植なんですね。
移植の日が決まっていないというのは
予定が立たなくて大変ですけど、ベストな状態で
移植するためですもんね^^

うちもなんとか、移植できるよう凍結できているといいのですが・・・。
なるべくポジティブに考えられるようにしてみます。


2010/03/30(火) 15:03:00 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
ポラリスさんへ
そうそう、顕微がよかったのかなぁ?
とりあえず2個とも正常受精なんて久しぶりで^^;
(3年ぶり???)素直にうれしいよ。

明日通院なんだけど、凍結できてるといいなぁ。

うちは、初めての移植のときだけ新鮮胚で、あとは
凍結胚盤胞のみなんだ・・・。だから胚盤胞まで
育たないと、移植さえもできないの・・・。

誕生日は、やっぱり感動するね。いつも怒って
ばっかりだけど、こどもに感謝しないといけないなぁと
考えさせられたよ。といっても次の日にはやっぱり
叱っちゃったけどね^^;
2010/03/30(火) 15:06:40 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
