--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.27 *Wed

10月23日 BT9日目 妊娠判定 4w0d

そして、BT9日目。
妊娠判定の日がやってきました。

この日も、朝イチでチックワンファスト。

線が・・・全然出てこない^^;

それこそ、15分ぐらいにじんわりと。
超うっすーい線。

今日は・・・こんなに薄くちゃいけないんじゃ???
もっと濃くでなきゃいけないんじゃ???

着床で力尽きてしまったの???

初めての妊娠の、妊娠判定のときよりファストの線が薄くて、
もう、泣きそうでした。

採血の待ち時間は、たいてい外出したり携帯をいじってるのですが
この日は気が気じゃなく、滅多に読まない雑誌をめくりながら
呼ばれるのを待ちました。

結果 β-HCG 90.6

前回より、約11倍伸びてます。
この時期は、100あると安心なんだとか。

ちょっと足りないけど、基本的にいつもゆっくり目ですからね。
あとはどれくらい伸びてくれるかですね。

この日も鍼灸にいって帰りました。

そして、帰って検索してみると・・・やっぱり名古屋夢クリ患者さんの
ブログみると、みなさん、判定日には、もっと高い数値ですねぇ。

ま、自分は自分・・・となかなか割り切れないけど
いまは、数値を伸びることを信じている毎日です。

ところで、移植してから、本当にいろんな方のブログを
読ませていただきました。

いい結果になった人、残念な結果になってしまった人いろいろですが
みなさんの「どうか妊娠してますように。」「この妊娠が続きますように・・・」
という、毎日のように願う気持ち、本当に共感できます。

わたしも「どうかどうか・・・」と祈る毎日です。

前回の妊娠より、一応数値はいいのに、不安だらけです。

HCGの値が、平均より少ないのもですが、実は判定日前日から
出血があります・・・。

判定日前日→茶オリ
判定日→赤い鮮血(生理1~2日目ぐらい)便器にもポタポタ落ちるぐらい
その後3日間→茶オリ&ピンクオリ

今日になってやっと出血はなくなりましたが、5日間続きました。
初期の出血はよくあるとはいえ、判定日の鮮血には驚きました。
その日に、卵の生命力が力尽きていないか、ものすごく心配です。

明日は、4w5dの診察です。

前回妊娠時、この時期には見えなかったから、まだ胎嚢がみえるとは思いませんが
まずは、数値の伸びですね。グーンと伸びていますように・・・。


COMMENT

はじめまして
ちかさん、はじめまして。

同じクリニックに通っています。
先日、検索魔となっていたときに(って今もですが)、ちかさんのブログを見つけて少し前から拝見させてもらっていたのですが、今日読ませていただいた内容にとても共通点が多くてビックリしたので思わずコメントさせていただきました。

私も、3年前おちさんで胚盤胞移植をして、2008年2月に娘を出産しました。
その後、ゼロからのスタートでしたが、やっぱり2人目に挑戦しようと思い、春頃から治療を再開しました。
ちなみに私も娘を母に預けて通院しています。

そして私も、ちかさんと同じ日に(!)初の移植を終えて(私はかなり後ろの番号だったので、多分ちかさんより随分後だと思います)、陽性判定をいただきました。明日、胎蓑確認です。内診に呼んでもらえるかで決まるんですよね・・・。なんだか妊娠判定より緊張します。

私も判定日の少し前から茶オリが出始めて(1人目のときもそうでした)、安静にしていると止まるのですが、ちょっと油断して動き回るとまた出てきます・・・。

この時期、不安は尽きないですが、うちに帰って娘の顔を見ると本当に気持ちが救われます。

上の子がいるとなかなか安静にしていられない時もありますが、お互い無事に乗りきって、元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

長文失礼いたしましたm(__)m
また遊びに来ますね。
2010/10/27(水) 23:59:14 | URL | みんみん #NkOZRVVI [Edit
はじめまして
みんみんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ日に移植だったんですね~♪
そして、陽性判定おめでとうございます☆

1人目も1ケ月違いの出産だし、ホント
共通点多くて、なんだかうれしいです。

2回目の妊娠でも、やっぱり不安ですよね。
わたしも、相変わらず検索魔です^^;

今日、先生にも看護師さんにも、さらには
鍼灸師さんにも聞いてみたけど、やっぱり
この時期の出血は、どうしようもないみたいで
安静にする以外、方法はないみたいですね。

次回の通院は、5日後の11月2日ですか?
わたしは、11時の予約ですけど・・・。

お互いに、同じ出産予定日の赤ちゃんが生めると
いいですね^^どうか、妊娠が継続して無事に
出産までいたりますように。

これからも、よろしくお願いします。
また、訪問してくださいね。
2010/10/28(木) 17:30:12 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
