--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.28 *Thu

10月28日 BT14日目 胎嚢確認 4w5d

今日は、寒かったですね。
家で安静にしてる日々なので、久しぶりに外に出て
あまりの寒さにびっくりしました。

さて、今日は5日後の病院です。
数値がどれくらい伸びてるか・・・。

1人目のときは、この時期かなり胸が張ってて、それだけが
たよりだったんだけど、今回は張りもいまいちで・・・。

判定日の多い出血と、実は昨日もあのあと出血があり(6日連続)
茶オリとともに、直径5ミリぐらいの丸い赤黒いレバー状のものが
ひとつだけ出たので、もしかしてこれが胎嚢???出ちゃった???と
ちょっとパニックに。

今日の数値が、どうなってるか気になって仕方なかったです。

さて、いろんな方のブログでもみるように、この日は
HCGの数値があがってれば、内診室へ呼び出し、下がってれば、診察室へ・・・。

もう、ドキドキです。

おともだちの「HARUKAさん」と、予約時間が近かったので
お話できて、すこし緊張はほぐれましたが・・・。

HARUKAさんにも、内診室か診察室かの話をしてて、とうとう呼び出しが。

・・・・内診室への呼出し番号、わたしの番号、飛ばされました^^;
前後の人は呼ばれたのに・・・。唖然・・・。

HARUKAさんにも「飛ばされちゃった・・・。下がっちゃったかなぁ(涙)」
って話してたら、ちょっと遅れて内診室に呼び出しがかかりました。

ちょっとびっくりさせすぎ・・・。心臓に悪いです^^;

内診では、ちいさいけど、胎嚢を確認することができました。

2.9ミリ。ものすっごく小さいけど、まずは子宮外妊娠ではないこと。
この時期に胎嚢が見えると思ってなかったので、見えたことに喜びました。

β-HCG(×5) 1303.5

前回より、約14倍の伸びです。がんばってくれた!ありがとう!

とりあえず、まだホルモン値はいまいちなので、エストレースと
デュファストンは継続。プロゲ注射を打ち、鍼灸院にいって帰りました。

この時期の出血は、誰に聞いても仕方ないといわれ・・・。
安静にしてるしかないみたいです。

関東の夢クリだと、胎嚢確認後はみなさん安静指示みたいですね。
出血があるなら、なおさら絶対安静。

わたしも、周りに甘えて・・・安静生活させてもらおうと思います。

次回は、また5日後・・・。心拍確認には早いので、胎嚢が成長しているか、
卵黄嚢が見えるか、ですね。

どうかどうか・・・成長しますようにと、引き続き祈る毎日です。

COMMENT

みんみんです
ちかさん、早速のお返事ありがとうございます。

今日、待合室で何組かお話しされてる人たちがいて、いいなあ~と思ってたんですが、その中の1人がちかさんだったかもしれませんね!

胎嚢確認できたんですね!おめでとうございます!
私は、hcg値が一応上がってはいたのですが676くらいだったので、内診には呼ばれませんでした・・・(TдT)
てっきり値が下がってしまったものだと思い込んでいましたが、とりあえずは様子見となりました・・・が、やはり不安です。
でも、1人目のときも上がり方が遅いと先生に言われ続け(3年前の記録を調べてみたら、BT14のhcg値は400ちょっとでした)、なんとか出産までこぎつけたので、今お腹にいる子も同じように頑張ってくれることを祈っています。

私も次は2日に通院です。この日は、娘を母に預けられるか微妙なので、念のため11:30の予約を取りました。なので、もしかすると子連れ通院になるかもしれませんが、お会いできるといいですね。

そうそう、ひとつお聞きしたいのですが、3年前に通院されていた頃って、血液検査の結果が書かれている紙を渡してもらっていましたか?どこを探しても見当たらないので・・・。(前回のhcg400というのは、過去の日記にたまたま書いてあったので今回の値と比べることが出来ました。)
ちかさんはどうやって血液検査の記録を残されていましたか?
2010/10/28(木) 20:32:42 | URL | みんみん #NkOZRVVI [Edit
おはようございます。
おはようございます
みんみんさん、コメントありがとうございます。

昨日、内診室呼び出しかからなかったんですね・・・。
でも、数値上がっててよかったですね。

1人目のお子さんのときも、ゆっくり目だったみたいだし
今度の赤ちゃんもそうなのかもしれませんよね。

ちなみに、わたしも、1人目は超ゆっくりだったのですが
ブログ読み返してみたら、4w6dでHCGが598でしたよ。
みんみんさんのほうが、数値いいですよね♪
どうか、次回グーンとあがっていますように☆
お祈りしています。

次回は同じ日の近い予約時間ですね。

みんみんさんさえ、よければなんですけど、
ここに直接アドレスは書けないので、
右のメールフォームから一度、メールをいただくこと
できますか?わたしの携帯アドレスをお伝えしますので。

おこさん連れの通院なら、採血の間とか少しなら
見ててあげられるかもしれませんし・・・。

お会いできたらいいなぁと思います♪
(無理にとはいいませんので、断ってくださってもいいですからね^^)

ちなみに、昔は、数値の紙はもちろんもらえなかったので
わたしは、先生や処置室で看護師さんに聞いて、
覚えて携帯にメモとして、入力していた記憶があります。

だから、再デビューしたときに、数値の紙が
もらえるようになったんだ~と思いましたよ。

お互い、まだまだドキドキの日々は続きますが、
2児のママになれますように・・・。
2010/10/29(金) 09:11:49 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
なるほど~
そうだったんですね~。(数値の紙)
どうりで見当たらないはずですね(;^ω^)

娘を妊娠したときは、数値など聞いてもさっぱりわからなかったので、先生の言葉に一喜一憂するしかなかったのですが、検索魔となって以前より知識がついてしまった今は、数値の変化で一喜一憂しています。いいんだか悪いんだか・・・。
でも、次の受診まで悶々としていても仕方がないので、昨夜はDVD(お笑い系)を借りてきて、ずっと見てました。良い気分転換になりました。

火曜日、私もお会いできたら嬉しいです♪
あとでメールさせていただきますね。
2010/10/30(土) 09:56:05 | URL | みんみん #NkOZRVVI [Edit
上のお子さんの胎嚢確認の頃にコメして以来でお久しぶりです。
当時、私は結婚1年半のベビ待ちで、ちかサンに勇気をもらったものですw
あの直後、2007年の8月末に私にも陽性反応がでましてe-278
今では2歳半の元気な男の子の母親になっていますe-266
そして今年の4月に次男を出産しましたe-241

そして久々に訪れたら、ちかサンにも2人目ベビの胎嚢確認とのことでv-238
凄いタイミングだったなと思ってコメしましたv-10

次の検診でもスクスク元気に育ってますようにと願ってますi-274
2010/11/01(月) 00:49:27 | URL | あむぅる #- [Edit
みんみんさんへ
そうなんですよ。
数値の紙がもらえるようになったので、
そういう要望があったのかな?とか
クリニックが新しくなって、サービスが
よくなったのかな?なんて思ってました(笑)

たしかに「この時期にはこれくらいの数値があるといい」
とか知ってしまうと、どうしても検索してしまいますよね^^;

ただ・・・わたしも検索してて、数値低めでも
出産した人とかすごくはげみになるので、自分のブログも
きっと調べてこられる方が多いだろうから、
なるべく、数値は書いていきたいなと思ってます。

携帯にメールありがとうございました。
明日クリニックで、初対面ですね♪楽しみにしてます☆
2010/11/01(月) 09:24:53 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
あむぅるさんへ
コメントありがとうございます!
前回の胎嚢確認の記事も、今読んできました。

あのころは、まだベビ待ち中だったんですね。
でも、今はもう2人の男の子のママなんですね~。
おめでとうございます!

こうして、2人目出産されても、気にかけて
ブログ読みにきてくださったなんてすごく
うれしいですよ♪

2人の育児は大変でしょうけど、がんばってくださいね。
わたしも続いて2児のママになれますように・・・。

また、訪問してくださいね^^
ありがとうございました。
2010/11/01(月) 09:29:26 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
おひさしぶりです。
以前、コメントいただきました、同じクリニックに通っていたにっつです。
ふと、ちかさんのブログを思い出し拝見させていただいたところなんとも嬉しいニュースでハッピーな気分になりました。

ちかさんの卵ちゃんは伸び率がすごいですね!!
私はちかさんのちょっとあとに採卵し翌月に移植し8月末に夢クリニックを卒業することができました。
ホルモン値って気になりますよね・・・・。
心拍が確認できるころにE2がぐんとあがり胎盤ができてくるころにP4が伸びてくるそうなので今はゆっくりめでも大丈夫ではないかと思います。

このまま順調にいくように祈っています。
2010/11/01(月) 18:16:24 | URL | にっつ #- [Edit
はじめまして。
やさしい日記ですね。

お身体安静になさってくださいね。
2010/11/02(火) 13:29:31 | URL | *さやさや* #- [Edit
にっつさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

にっつさんの、妊娠~卒業、そしていまもずっとblog読んでますよ(o^∀^o)
心ないコメントが入るようになり、コメント欄閉じられちゃったみたいで、残念です…。

最近では、移植後のクリアブルーの写真や、ホルモン値などで検索して
にっつさんのblog、毎日のように読みまくりです。

しっかり記録してあって、とてもためになるんですよね(*^o^*)

いまの不安は心拍確認とあがらないE2とP4です(>_<)

にっつさんのように、グーンとあがってくれるといいんですけど…。

にっつさんは、胎動を感じられるようになって、よかったですね♪
これからますます力強くなるんでしょうね。楽しみですよね☆
2010/11/04(木) 22:51:56 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
*さやさや*さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

3人のママさんなんですね♪
大先輩ですね~(^∀^)ノ

寒いので冷えないよう気をつけます。

ありがとうございました。
2010/11/04(木) 22:55:33 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
