--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.05 *Fri

11月2日 卵黄嚢確認 5w3d

PCの調子が悪くて、更新が遅れましたが、11月2日に
クリニックへ行ってきました。

前回、胎嚢確認したあたりから、胸が張ってきたというか
痛いので、毎日のように触って確認してます。
痛いと、妊娠継続してるかな?って、安心するというか・・・。

そんなわけで、胸の痛みも続いてるので大丈夫かな?と
前回よりはリラックスして内診台へ。

この日は、卵黄嚢が見えてるといいな、というかんじだったので
前回より大きくなった胎嚢と、くっきりした卵黄嚢をみたとき、
すごく安心しました。

先生(女医さん)にも「順調ですよ」と言ってもらえました。
胎嚢の大きさは、11.2ミリです。

ただ・・・E2とP4は、相変わらずめちゃくちゃ低いです^^;
師長さんにも、はっきり「低い」といわれてしまったのですが、
心拍確認ぐらいから、あがってくるとのこと。

ほんとかな・・・。でも信じてホルモン剤を飲み続けるのみです。
エストレースもデュファストンも、引き続き1日3回服用。

これが卒業間近になっても、あがってこなくて突然心拍停止・・・と
いうブログを読んだことがあるので、怖くて仕方ないです^^;


この日は、お友達のHARUKAさんと一緒の予約時間で、
なんと内診室もお隣でした(笑)

そして、みんみんさんと、クリニックで初対面。

お2人とも、いい方向に進んでるようで、本当によかった♪
お話できて、楽しかったです。ありがとうございました。


次回は、11月8日に心拍の確認です。
どうかどうか・・・胎芽と心拍が見えますように。

祈る毎日です。


COMMENT

お久しぶりです。
ちかさん、お久しぶりです。ブログに訪問させていただいてうれしい知らせを知り私もすごく温かい気持ちになり思わずコメントしました。本当よかったですね。子育てしながらの治療も大変だったと思います。私の方はなかなかうまくいかずに今まだ葛藤しています。本音はやっぱりもっと頑張りたいのかな。
元気にすくすく育ちますように。。ずっと応援しています。寒くなってきたので体気をつけて過ごしてくださいね。
2010/11/06(土) 21:18:01 | URL | tiara #ScIahw/c [Edit
わぁ!出遅れました。。。
移植、無事できたのかな?なんて思ってたのに、
もう胎嚢確認も終わってるなんて!!
よかったね~。
まだまだ心配もあると思うけど、
とりあえず言わせてね。おめでとう♪

2人目治療に入ってから
何度も辛い思いをしてきたけど、
たった1個の胚盤胞が運命の卵だったなんて
本当にすごいな~と思います。

私も最後の採卵にむけて準備が始まりました。
どうか運命の卵に会えますように。。。
ちかさんに続けますように。。。
豊田の方角にむけて、妊娠菌飛ばしてね。
応援、お願いします!
2010/11/07(日) 22:16:43 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、こんにちは

この間はいろいろお話できて、うれしかったです。
みんみんさんとも会うことができ、よかったです。
ありがとうございました。

内診室がお隣なんて、なんだか不思議な感じでしたね。

なかなかお迎えにたどり着けなくて大変でしたね。
ちかさん、ホント、がんばったなぁって。
卵ちゃん、ママのおなかに戻ってこれてよかったです。

卵ちゃん、がんばってくれてますね。
あとは、どうかホルモン値が上がってくれますように。
そして、次の診察で、心拍みえますように。
このまま、順調に赤ちゃん育ってくれますように祈ってます。

私は、火曜日、
2回目の採卵(一人目の治療から数えたら3回目だけど)、怖いけどがんばってきます。

どうかいい卵が採れますように。
赤ちゃんになれる元気な卵ちゃんと出会えますようにと願うばかりです。

ちかさんの後に続けるといいなぁ。

寒くなってきたから、おなか暖かくしてすごしてね。
2010/11/08(月) 15:21:37 | URL | HARUKA #- [Edit
tiaraさんへ
お久しぶりです。
覚えてて、ブログを見に来てくださって
どうもありがとうございます。

わたしも、たまにtiaraさんのブログを
読みにいくのですが、体作りとかすごく
努力されてて、頭の下がる思いです。

わたしも、2人目はなかなかつらい道のりでしたが
なんとかここまでこれました。

tiaraさんは、持病のこともありいろいろ大変だと思いますが、
いつか、あのときの2人の赤ちゃんが帰ってきますように・・・。
心から願ってます。
2010/11/09(火) 16:22:59 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
ポラリスさんへ
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとう!

移植後は、祈る毎日で、なかなかお友達の
ブログにいくこともできず・・・。
ここに書いていたのですが、読みに来てくれて
どうもありがとう。

2人目は、採卵3回、うち移植できる卵は1個だけと
とても状況が悪かったですが、なんとか陽性が
でてくれました。

まだまだ手放しでは喜べませんが、これが
運命の卵だったらいいなと思っています。

ポラリスさんが、これから採卵される卵の中に
運命の卵ちゃんがいますように☆
そして、お互い2児のママになれますように。

妊娠菌・・・ポラリスさんのところへ飛ばしました!
どうか、採卵、移植がうまくいきますようにと
願ってます。
2010/11/09(火) 16:28:18 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
HARUKAさんへ
ブログでは、お久しぶりです。
コメントどうもありがとう。

そして、いつもクリニックでは、お話し相手に
なってくれてありがとう。

今日の採卵、おつかれさまでした。
HARUKAさんの緊張が伝わってきて、自分のことのように
ドキドキしてしまいました。

なんとか、無事終わってよかったですね。
それに、予想よりたくさん採れたようで
本当によかった。そしておつかれさま。

おなか痛いと思うから・・・ゆっくり安静にして
休んでくださいね。

わたしのほうは、相変わらず出血には悩まされて
ますが、心拍確認できてほっとしてるところです。

自分の中に芽生えたこの命を、誕生させることが
できるように・・・と、祈る毎日です。

今日の採卵の中に、運命の卵ちゃんが絶対
いると信じてます。応援してます。
2010/11/09(火) 16:33:35 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
初めまして!
初めまして!最近検索してる中でちかさんのブログを見つけて勇気をいただいていますo(^-^)o私は、10/8に採卵して、チリの作業員が救出された11/13に新鮮胚を2個移植しました。今日で6w3日目なんです。ちかさんとほぼ一緒かな?と思い、とても興味深く拝見しています。今の状況も良く似てて、鮮血は出てないんだけどごくごく少量の出血が続いてます。診察しても赤ちゃんの袋のサイズ15mmで、ドクターも鮮血や腹痛が無い限り問題ないですよと言ってくれてるので、安心するしかないですが、心配ですよね。心拍確認出来たんですね!ちょっと一安心ですね!私は今週土曜日に心拍確認に行きます。これからもよろしくおねがいします!
2010/11/09(火) 21:29:48 | URL | みさ #- [Edit
みささんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

9日に6w3dということは、わたしとまったく
同じ週数だと思います♪

みささんも、出血が続いてるんですね。
わたしも、判定日前日から今まで出血がなかった日が
3日ぐらいと、本当に出血の日々である意味
ちょっと慣れてしまってますが、いけませんよね^^;

みささんの、先生が「腹痛や鮮血がなければ大丈夫」
というのを聞いて、一緒に安心してます(笑)

土曜日、心拍確認できるといいですね。
確認できるよう、願ってます☆
また遊びに来てくださいね。

2010/11/11(木) 16:25:04 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
