--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.27 *Thu

12月22日 クリフムで絨毛検査 ②

さて、散歩から帰ったら、すぐにまたエコーをしてもらえたのですが・・・。

どうやらまたしても、ダメみたい。なんだかだんだん凹んできます^^;

「ちょっとリラックスして、待合室で待っててもらおうか」と。
「温かいものでも飲んでリラックスしてね」って言われちゃいました。

そして、待合室で待つことさらに1時間・・・。4時半ぐらいにようやく呼ばれ
「さっきも難しい人いたけど、できたからね!きっと大丈夫!」なんて
励まされつつ・・・。

そして、にこやかだった先生の顔が真剣に変わったと思ったら
「いきます」とGOサイン。

おなかをイソジンみたいなもので念入りに消毒され、長い針を刺します。
絨毛をとるということで、針を何度も早くシャカシャカと動かして
とる感じででした。絨毛検査自体はあっという間に終わりました。

これが一発でできる人はすぐ終わるんだろうけど、わたしみたいに
子宮の位置が変わるまで、散歩したり待たされたりする人もいるから
あとの方の待ち時間もやっぱり長くなっていくんでしょうね。

その後、休憩室みたいなところで、お菓子を食べながら30分ほど休憩。
(他の方のブログに飲み物が出るとありましたが、わたしのときは
出ませんでした^^;)

最後に、おなかの赤ちゃんにエコーをあてて、ちゃんと心臓が
動いているかどうかをみせてくれます。

そのときに「絨毛検査できてよかったねぇ」といわれました。
子宮の向きや位置によって、できない人もいるらしく・・・。

ちなみに、どうしてもダメなときは、後日また受けに来たり
羊水検査になるそう・・・。近くならいいけど、名古屋からだから
時間はかかったけど、なんとか当日に検査できてよかったです。

絨毛検査の結果は、必ず主人と聞きに行かないということで、
29日に聞きに行くよう予約を取りました。

ちなみに、これも、他の方のブログを読むと、3日後に出る検査結果は
1人でもOKだった人もいるみたいなんだけど・・・。
今は厳しくなったんでしょうか?^^;

この日の費用は197,450円。

クリニックを出たのは17時半をまわっていたので、急いで18時の近鉄に
乗って帰りました。長い1日でした。本当にこの日も疲れました・・・。


COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/24(金) 00:59:39 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
