--.--.-- *--


EDIT :

2007.02.01 *Thu

周期28日目 判定日

今日は、判定日でした。

もう、陰性なのはわかってるけど、今朝の体温は36.90度。
なんか、ちょっと期待しちゃうよね(苦笑)

血液検査が終わり、診察室へ。

「○○さん、残念だけど今回は妊娠してないねぇ。」
といわれたときには、
覚悟してたとはいえ、ちょっと泣きそうでした。

凍結してある胚盤胞も、6日目とちょっと成長が遅めなので
今回は、内膜とうまくタイミングが合わなかったかも?との
ことで、次回は、内膜を整えてからの移植となります。

次に師長さんと個室で話すときがあったので

①今日のhcgの値
②次周期とは何月か
③胚盤胞のグレード
④卵の質とか数 について聞きました。

①は、まったく0とのことなので、着床すらしてないとのこと。
かすりもしなかったってことだよね^^;ショックだ~。

②近々来る生理の周期では、もどせないので
最短で3月だけど、別に自分がもどしたいときでいいので
急がなくても、4月でもいいですよ。とのこと。
これは、だんなと相談しますが、たぶん3月にもどすと思います。

③わたしの胚盤胞は、あんまりグレードがよくないんですが・・・
師長さんにいわせると、悪いわけじゃないし、充分妊娠できる
胚盤胞なので、だいじょうぶとのこと。私は、融解に
耐えれるかどうか、心配してるけどね。

④わたしは、左の卵巣がいつもまったく排卵しないから
それが質に影響してるのか不安で、
またこの年で採卵数2個というのは
よくないのかなぁ?と思ってたんだけど。

右が機能しれてばだいじょうぶ、とのこと。
採卵数も2~3個取れればいいとの答えでした。
まぁ、安心できるように言ってくださってるんだろうけど。



次回は生理がはじまったら、受診です。

前を向いて行くしかないですよね。


COMMENT

お互い今回は残念でしたねi-181
ちかさんとは病院も同じ、移植日も同じだったので一緒に陽性もらえたらいいな・・・と願っていたのですが・・・。
師長さんとのお話、私も一緒でしたよ。
次回は3月下旬とのことで、私も最短で移植したいと思っています。

今度こそ!ですね。
お互い前を向いて頑張りましょうね!
そして胚盤胞移植に期待したいですね。
2007/02/01(木) 18:57:51 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
ちかさん。
判定日、残念な結果でしたね。。
でも、ちかさんの“前を向いて行く”という言葉に、私も大きく頷いてしまいました。
そう、ちかさん、そのいきです!
不妊治療って、いつ終わりがくるのか全く先が見えないけれど、でも、淡々とサイコロを振りつづけることが大事なんですよね。^^
気持ちの上がり下がりはあるけれど、でもひたすらサイコロを振りつづける。きっといつか夢が叶うはずです。
私も明日の移植のこと考えると、ちょっとナーバスにもなりますが、とりあえずダメ元でいいから気楽な気持ちで2度目の挑戦だ!と自分に言い聞かせてます。

ちかさん、3月に挑戦できるといいですね。
今は残念な気持ちで本当にお辛いことでしょう。。。

>覚悟してたとはいえ、ちょっと泣きそうでした

そうですよね。
やっぱり先生から聞くとショックです。
私も前回の結果を聞いた後しばらくは、一人になると涙が止りませんでした。
でも、また次へ向けて再挑戦!
一緒にこのトンネルを抜けましょうね。
2007/02/01(木) 19:08:24 | URL | ケナリ #- [Edit
>みくさん

ほんとに、お互い残念でしたね。。。
初めてのことで、期待と不安が入り混じって
毎日がドキドキでした。

みくさんも、凍結した胚盤胞があるとのことなので、
次回も同じ時期に移植となると思いますが
そのときも、はげましあって、がんばろうね。

O先生信じて、いつか赤ちゃんが出来るように・・・
一緒に、目標にむかっていこうね☆


>ケナリさん

ケナリさんも、1回目はツライ思いされてるんだし
大変だったことと思います。
だけど、2回目採卵に挑まれて、今日は無事
移植日をむかえられたんですよね。

いつまでも、メソメソしてても仕方ないから・・・
(かなり泣きましたが^^;)
やはり、次に向けて切り替えるしかないと思ってます。

ほんと、先の見えないトンネルだけど
一緒に脱出しましょう!

とりあえず、ケナリさんの
今日のお迎え、無事に済みますように☆


2007/02/02(金) 08:32:24 | URL | ちか #- [Edit
受診お疲れ様☆
いろいろきちんと聞けたみたいで、偉いよ!
フライングしたことで、次のステップにスムーズに
移行できる気がします。心構えって大事だね。
初めてのIVFで得たものは本当に大きい。
お互い妊娠には至らなかったけど、
卵子も精子もちゃんとあって受精もできた。
回数重ねるうちに30%に入れることを信じて
また頑張ろうね。
3月、暖かくなるころにベビタマちゃんお迎え楽しみだね♪

2007/02/02(金) 15:27:46 | URL | チャイ #- [Edit
>チャイさん

そうそう、精子と卵子が受精して
受精卵ができたのは事実だもんね。
それを知ることができただけでも
IVF受けてよかったと思ってます。

次回にむけて・・・お互い体調整えて
挑みたいね。

わたしは、美容院行ったり、飲んだり
ダイエットしたり、この1月にできなかったこと、
2月にやって、3月に精神的にもいい状態で
のぞみたいです。前向いて行こうねー!
2007/02/03(土) 13:02:18 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
