--.--.-- *--


EDIT :

2007.02.07 *Wed

体外受精での妊娠率30%というけど・・・

やっと、生理がきました。

ピル飲み終わって「2~3日で生理が来るよ」といわれても、
たいてい6日後ぐらいにしかこないんだけど
今回もそうだったみたい。

生理痛でおなか痛いですが、明日病院いってきます。


昨日、先輩(KLCで一卵性双子を授かった)
からメールがきてました。
初のIVFが失敗に終わった私への、はげましのメールでした。

先輩は、5回のICSI経験者で、
新鮮胚移植→反応なし
胚盤胞移植→3回流産したのち、
4回目の胚盤胞移植にて妊娠、出産にいたった人。

だから、わたしも、1回の失敗ぐらいで落ち込まないで
まだまだがんばらないとー!って思う。

「6日胚盤胞で、グレードも良くなかったけど
この子たち生まれたから、グレードなんて
見た目の問題だし、だいじょうぶ^^

わたしは、いつも、卵は1個採卵なので、
凍結することなかったけど、ちかさんは、
凍結できただけ、卵も優秀!」と力強いお言葉いただきました。


そうそう、そういえば、わたしがIVF-ETの頃に
同じ時期に、はじめての採卵~移植で、新鮮胚移植って
人のブログ読んでたんだけど。。。

わたしを含めて5人の人が同時期にチャレンジしてた。

みんな、初めての体外受精で、
おなかの卵ちゃんを大事に思う気持ちは一緒だったし
妊娠したい!って気持ちも一緒だった。

そんな感じで、お互い元気付けながら
みんな、ほんとに妊娠できるといいなって、
毎日ブログ読んでたけど・・・。

結果は、5人とも陰性(-)でした。

体外受精での妊娠率30%というけど・・・
なかなかむつかしいものなんですね^^;

でも、みんなまた、次を見据えて
前向きにがんばってる。

わたしも、今年1年は、治療に専念するって決めたから
絶対あきらめない。

先輩みたいにかわいい赤ちゃんが、授かりますように☆

COMMENT

リセットしたんだね、いつもに比べてどう?
先輩の励ましメール、勇気づけられるね!
4回目で出産・・・私たちなんてまだまだ!って
気がしてくる。
私のET同期は6人中1人だけ陽性だったよ。
厳しい現実を目の当たりにした感じ。
でもそのうち、きっと自分が30%に入るときも
来ると信じて頑張るしかないね☆
胚盤胞だと50%くらいに上がるっていうから、
次はちかさんの番かも!!
2007/02/07(水) 18:49:54 | URL | チャイ #- [Edit
ちかさん、こんにちは。先輩のメール、うれしいね。私もちかさんのブログ読んでて私もあきらめないでがんばらなきゃって励まされたよ。体外受精の成功率って30%なんだね。私の周りでは(彼も含めて)なんとなくわかっていながらもこれをやったらすぐできるように思ってしまうけれど現実は厳しいね。
でもこんなに頑張って赤ちゃんできた時の喜びはきっと格別なはず! 私も今年1年は治療に専念しようと思ってるの。 お互いがんばろうね♪
2007/02/07(水) 19:22:46 | URL | tiara0080 #- [Edit
こんにちわv-278
生理がきてリセットですね。
ちかさんの所は移植周期に向けてどんな方法ですか?
お薬とか飲むんですか?
また教えてください。

ちかさんの先輩すごいですね。
3回流産してもがんばったんですね。
がんばった先輩だから双子を授かれたんですねv-511v-511
「グレードは関係ない」って心強い言葉ですね。
体外受精の妊娠率30%かぁ。。。
そこに入りたいですね。
2007/02/13(火) 17:08:50 | URL | 凛々 #- [Edit
>チャイさん

生理は、ちょっと少なめだったかな~。
最初は、どす黒くて驚きました^^;

そうそう、先輩に比べたら自分なんて
まだまだだな~って思う。いつかはきっと
授かるんだと思って、がんばるよ。

ET同期(こういう言葉があるんだね^^)は
6人中1人かぁ・・・。ほんとなかなか現実は
厳しいってとこかな。

次回は、お互い30%のなかに入りますように(祈)


>tiara0080さん

そうそう、どうしてもね、期待も高まるし
これでできる!って思っちゃうよね~。
受精卵おなかにもどしてるんだし、できないほうが
なんで?って思っちゃう。

なんかさ、でも1年ってあっという間に
過ぎそうだよね。卵巣やすませたり
お休み周期があったりで。

わたしも、次でダメならまた採卵からだから
なんとか、次でいい結果がでてほしいな~。


>凛々さん

そうそう、先輩ね。化学流産2回、3ケ月で1回
流産してる。もうね、どうせ今回もだめだろうな、とか
ダメなら妊娠反応なんて出て欲しくないとか
思うんだって。だんだんダメでも慣れてくるらしいけどね^^;

移植に向けて、今周期は、排卵を確認してから
ピルでリセット。次周期はホルモン補充して
内膜整えて、胚盤胞移植だと思います。
凛々さんと、同じ時期に移植かな?

お互いいい結果でるといいね☆
2007/02/18(日) 11:26:28 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
