--.--.-- *--


EDIT :

2007.02.20 *Tue

お休み周期 ②

今日、卵胞チェック。
今回の卵胞は、左に1個。

大きさ18ミリなので、今日の夜
点鼻薬スプレーして排卵を促し、
高温期はドオルトンを飲みます。

次回は生理が来たら受診。

来周期は、胚盤胞移植です。

師長さんに「今回はタイミングはかってもいいですよ」
って言われたんだけど・・・。

わたしは、毎日、気管支炎のクスリを飲んでるので
内科のお医者さんに、避妊するように言われてます。

今さら自然妊娠なんてありえないけど
万が一ってこともあるからね。

でも、自分的には、もう機能してないと思ってた
左の卵巣からの排卵って初めてみたので
これは、一歩前進かも!と思えました。

しかも、誘発剤なしで排卵できるなんてうれしい。

加えて、左の排卵→卵管でピックアップできるなら
自然妊娠することだってあるのでは???

なんて、思ったりしたけど、今回はどっちにしろ
内科のクスリがあるため、試すこともできないのは残念。

体外受精後の自然妊娠って、ジャガー横田みたいな
奇跡を期待したかったけど、それもできないなんて。

とりあえず、気管支炎はやく治さないと・・・。
クスリの服用が長引くと、来月の移植もできなくなっちゃうからね。



COMMENT

お休み周期はいつもとは違う、左の卵巣からの排卵なんですね。
良い傾向で嬉しいですね。

私も今ドオルトン飲んでます~。
そして生理がきたら受診です。

師長さんにタイミングとっても大丈夫って言われたんですね。
ピルを飲むからてっきりダメなのかと思っていました~。
というわけで我が家もジャガー横田さんの奇跡はありえないものになりました。
残念・・・i-241

気管支炎大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
早くよくなって来月の移植には体調バッチリで挑みたいですねi-234
2007/02/20(火) 16:22:46 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
卵巣の調子が良さそうでよかったね♪
移植前の薬物療法のおかげかしら…
排卵があればミラクル妊娠も十分あり得るよね!
気管支炎のお薬飲んでるから残念だけど、
来月に胚盤胞ちゃんお迎えできるから
気分的に違うかな♪
まずは早く気管支が良くなるといいね~
お大事にネ。

よかったら教えてほしいんだけど、
Oクリニックって、卵胞チェックとかの診察予約って
取りにくいのかな?結構混んでそうで…。
指名できないって聞いたけど、毎回先生は違うの?
2007/02/20(火) 18:11:58 | URL | チャイ #- [Edit
誘発なしで排卵なんて、羨ましいな~。

今周期のミラクルはないのかも知れないけれど、
ちゃんと機能してくれていて嬉しいですね。

気管支炎、早く良くなりますように!
うちは夫が喘息気味なので、つらさはちょっと分かるかも。
夜はゆっくり眠れますか?
ゆっくり体を休めてあげてね。

2007/02/20(火) 20:26:04 | URL | まい #.rEgMis2 [Edit
>みくさん

そうそう、タイミングOKっていわれたよ。
気管支炎のクスリ飲んでるので・・・って言ったら
「じゃあ、やめとこうね」って言われたけど。

なんか、今日も呼吸困難になっちゃって、
このままだと、来月はムリかも^^;
ああせらず行かなきゃとは思うけど
体がついていかないのが、ツライな~・・・。


>チャイさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
機能してないと思ってた卵巣から
自然排卵なんて、すごくうれしいよ。
タイミングとれないのは、残念だけど
少しはホルモンが改善されてるってことで
前向きに考えてます。

先生を指名って・・・。違う病院かな?愛知県だけど。
先生2人だけど、メインはO院長です。

卵胞チェックのときは、前回診察時に受付で
予約が取れるよ。「生理○~○日目に来て」と
いわれるときは、予約取りにくいけどね^^;

ちなみに、↑のコメントのみくさんも
おなじクリニックに通ってます。


>まいさん

ほんと、わたしは排卵障害だから、自然排卵は
ほんとうれしい。ジャガー横田ばりのミラクルが
起こればいうことないんだけど、今は気管支炎
治すのが先決だから、仕方ないね・・・。

喘息の人は、もっと大変なんだよね???
わたしも、喘息かと思って受診したら、
呼吸が喘息ではないっていわれたから安心
したんだけど。でも呼吸困難はつらいよー^^;
2007/02/21(水) 16:05:17 | URL | ちか #- [Edit
たぶん同じOクリニックと思うんだけど…
名古屋市中心部だよね??

病院のHPに「主治医制ではありません」って
書いてあったからてっきり何人も先生が
いるかと思っちゃったよ;
メインは院長なら安心だわ。
予約は受付で取るのね~
教えてくれてありがとう♪
2007/02/21(水) 17:23:00 | URL | チャイ #- [Edit
>チャイさん

そうそう!名古屋中心部です。
間違いなく同じだね^^

12月から先生1人増えたけど、卵胞チェック
ぐらいなら、その先生のときもあるけど
基本は、O先生がすべて責任もって
やってくださるので、心配ないと思うよ。

予約っていっても、次来る日は指定されるから
わたしみたいな専業主婦はいいけど、
仕事のある人ってどうやって、都合つけるんだろ?
って思っちゃう。チャイさんは、お仕事してたっけ?
2007/02/22(木) 07:14:38 | URL | ちか #- [Edit
やっぱり同じOクリニックだね~♪
そうなんだ~院長先生が責任持ってやってくださるなら
安心だね。
星が丘にある産婦人科の不妊外来や老舗のN病院なんかは
先生がいっぱいいて毎回違う先生なんだって。
それは患者としてはちょっと…だよね;;

私もちかさんと同じく、専業主婦だよ~
時間はあるのでフットワーク軽いです(笑)
Oクリニックまでは車で20分くらいかな。
でも華やかな場所にあるだけに、治療で凹んだときは
切なくなりそうネ・・・
2007/02/22(木) 11:55:40 | URL | チャイ #- [Edit
>チャイさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
たしかに、華やかな場所にあるから
ブルーな気分で帰るのはキツかったかな。

○○○○21とか、昼間に子連れの人多くて
「いつかは子連れでここに来るぞ~!」なんて
思ってます^^

老舗のN病院って、わたしが最初に卵巣のう腫で
かよったとこだ。超新婚だったから、院長に
「こんなんじゃ、まだまだ不妊といわないよー」の
一言で片付けられた記憶があります・・・。
2007/03/02(金) 18:22:06 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
