--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.13 *Tue

周期3日目 病院行ってきました。

生理が来たので、周期3日目の昨日病院に行ってきました。

この日も、ホルモン検査のため、採血があります。

「先生は、ホルモン値は問題ないですよー」と
言うだけで、数値等は教えてくれないので(聞けばいいんだろうけど)
わかりません。

でも、なんの数値が、どうなってればいいのか
いまだにわかってないです、わたし・・・。

とりあえず、移植に向けて、内膜を整えていきますとのことで
エストラーナ(卵胞ホルモン剤)という貼り薬が1日2枚出ました。

同じクリニックで、前回同じ日に移植した 「みくさん」 
今月同じように、ホルモン補充しての2回目の移植なんだけど
飲み薬って言ってたから、てっきりわたしも飲み薬だと
思ってたんだけど、違うんだね・・・。

でも、こうやって患者1人1人に合わせた治療を
してもらえるのは、いいことですよね。

ちなみに、わたしはかぶれやすく、
採血のあとに腕に貼るシールでも
夜になると、若干かぶれてるぐらい・・・。

なので、エストラーナの貼り方の支持が出るんだけど
毎日位置をずらすといっても、
かぶれるだろうなぁと今から心配です。

昨日、第1回目を貼りましたが、おへそのやや下横辺りで
思ったよりちょっと位置が高すぎたかも^^;
1回貼ると、はがせないので今日から気をつけます。

そうそう、前回の初ET同期で、先月お休みせずに
2回目のIVFに挑戦したお友達が、今回2人とも陽性反応という
いいニュースが聞けました。ほんとにおめでとう♪


わたしも、あやかって、次に続きたいものです・・・。

COMMENT

ちかさん、こんにちは♪
そっか~ちかさんは貼り薬の方だったのね。
私は貼り薬が処方されるとばかり思っていたので、うまく貼れるのかな~とかそんなことばかり考えていましが、飲み薬が出てビックリでしたv-405

貼り方にも指示が出るんだね。
飲み薬の方は時間指定があって面倒だなぁと思っていたけれど
貼り薬も大変そう・・・。

2回目で陽性反応が出た方がいると私たちも!!と思ってしまいますねv-291
また移植する時期がちかさんと同じくらいになりそうだから、2人で同じ時期に卒業できたらいいのにな。
2007/03/13(火) 17:36:11 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
ちかさん、こんにちは。 
そうそう、私も採血してもホルモンの値ちゃんと聞かないかも。
いつも聞こうとは思ってるんだけれどね。 勉強不足で基準値がわからなくてついつい先生にまかせっきり。。 

私もエストラーナ ずっと貼ってます。 ピップエレキバンの磁石がないのみたいだよね。 あれがお薬になるなんてちょっと不思議だよね。私も一回お腹の下の方に貼りすぎて剥がすの大変だったよ。 

ちかさん、次の移植 応援してるよ。 きっと大丈夫!!
がんばれ~。

2007/03/13(火) 19:03:02 | URL | tiara0080 #- [Edit
貼り薬ですか。私はまだ試してみたことないですが
お肌が弱いと大変そうですね。
けど、飲み薬より信頼できるなぁ。
だって、飲み薬ってどれだけ体に吸収されているか
個人差がありそうじゃないですか。

腸が強くてきれいな人と、腸が弱い人。
私は腸が弱い人なので、サプリとかも殆ど吸収できずに
いるのでは~とひそかに疑ってます・笑

2回目の移植。楽しみですね♪
お互い万全の体制で望めるようにがんばりましょ~。
2007/03/13(火) 19:05:22 | URL | chibidama #- [Edit
はじめまして。HARUKA と申します。
私も、たぶんちかさんと、同じ病院に通っています。
排卵障害があり、フーナーの結果が悪かったことから、AIHでの治療を受けてきましたが、三回目のAIHに撃沈したところで、
先生からは、そろそろステップアップも視野に入れてねと言われています。が、次の周期、どうしようかと、悩んでいるところです。
でも、このまま後、数回AIHを続けても、結果は同じなのかもという気持ちも少しあり、でも、いざ体外に進むとなると、未知の世界で、不安だらけです。
とりあえず、明日 周期3日目、病院に行って、相談してきます。
どの時点でステップアップするか、悩むところです。

もし、体外に進むことになったら、いろいろ教えて下さい。
先生を信じて、前向きにがんばりたいと思っています。 よろしくお願いします。






2007/03/13(火) 19:24:10 | URL | HARUKA #- [Edit
貼り薬開始なんですね~私は何回も貼ったことあるけど、夏は汗でかゆくて・・・でも冬は大丈夫でしたよ~案外貼っている時よりも、はがした後のほうが肌が荒れ気味になってました。ちかさんお肌弱いのですね。荒れないといいですね。
こんなシールで内膜を整えてくれるなんて不思議ですよね~ちかさんの内膜がふかふかになっていきますように、祈ってます!
ちかさんと同じ病院に転院に決めました。これからもよろしくお願いします~
PS、リンク張らせてもらいますね~
2007/03/13(火) 20:38:21 | URL | レーズンパン #- [Edit
受診お疲れ様~
いよいよ2回目の移植周期だね♪
内膜を整えるためのお薬が、人によって貼り薬だったり
飲み薬だったりする微妙な調節があるのね。
オーダーメイド感覚ですてき。

貼り薬のほうが皮下で直接吸収して子宮に作用しやすい
らしいよね。
私は内膜が薄めだから、2回目のトライの時
どうしても使ってみたくて今の病院の先生にお願い
したんだけど「うちでは出しません」って断られた(笑)
ちなみに何年か前に、母がアンチエイジングの目的で
同じ貼り薬を貼っていたの。
女性ホルモンを補うことで、閉経後のお肌のトラブルが劇的に
改善するんだって。
内膜も厚くなってお肌も綺麗になったら一石二鳥よね☆

今回の挑戦で、かわいいベビちゃんがちかさんのお腹に
舞い降りることを強く強く祈っています!


2007/03/14(水) 00:52:03 | URL | チャイ #- [Edit
こんにちは。最近はちょぴっり風が冷たいですね~。
先生の言葉になかなか突っ込んで聞けない…実は、私もそうなんです。「もうちょっと、詳しく聞けばよかった~」って事が多々あります。(笑) 貼り薬、貼って効くっていうのが不思議ですね~。
今度の挑戦、うまくいきますように!!いい報告に続きたいですね~♪
リンク、はらせていただきますね~。
2007/03/14(水) 12:55:01 | URL | ペルノ #- [Edit
あたしは張り薬じゃないので、どんなものなのか興味があります。
けっこう、どのタイミングで何を聞いたらいいのか分からないことってありますよね。
今回あたしは移植を延期にしてしまったけど、ちかさんがうまくいくことを祈っています。せっかく同じクリニックなので会えたりしたらいいですね。
2007/03/14(水) 21:50:18 | URL | かおりん #- [Edit
>みくさん

そうそう、わたしもはじめは貼り薬だとおもってたんだけど
みくさんの日記読んで、てっきり自分も飲み薬が
処方されると思ってたよ。

ちなみに、みくさんよりはやっぱり、薬の料金、安かったです。

飲み薬の時間の指示は、ほんと管理が大変だよね。
わたしは、貼る位置だけ指示が出てるってかんじです。

ほんと、一緒に卒業したいよね。
みくさんのほうが、わたしより1週間ぐらい早い移植になりそうです。


>tiara0080さん

そうそう、正常な基準値がよくわからないので
先生が、「順調ですよー」といってくれるなら
まぁ、それでいいのかな、と思ったり。

ブログで、ちょっと出血が・・・って書いてあったけど
大丈夫かな?

なんか、わたしも若い方だと思ってたけど、同じ病院の人や
ブログのお友達は、もっと若い人が多いから、「高齢」って
言ってるtiaraさんの妊娠は、なんか励みになるし
うれしかったよ♪

tiaraさんもエストラーナ貼ってるんだね。
シワシワになったりしない?わたしだけかなぁ?^^;


>chibidamaさん

わたしは、飲み薬のほうが、効き目があるのかなぁ?って
思ってたんだけど、どうなんでしょうね?

ホルモン補充周期って、カウフマンのときのように
クスリ漬けかと思ってたので、今は貼り薬だけなので
なんだかカラダが楽だなぁって思ってます。

腸とかの吸収っていうのは、いったいどうなってるんで
しょうね?個人差があるのかなぁ。

ほんと、皮下脂肪厚すぎなので、日記に書いたように
ちゃんと効いてるのか不安ですー(苦笑)


>HARUKAさん

はじめまして。カキコありがとうございます。

同じOクリニックなんですね。
あれから、病院に行かれたとのこと。
ステップアップどうされましたか?

わたしは、K医院でAIH5回失敗したとき
体外を・・・と言われて、当時は20代だったし踏ん切りつかなくて
ストレスもあったため、3年も治療を休んでしまいました^^;

若い方が、卵子の質とかよさそうなので、もっと早く
ステップアップすればよかったかなーと少しだけ思ってます。
(といっても、気持ちが前向きになったときに、再開したので
それはそれでいいとおもってるんですけどね)

HARUKAさんも、自分がステップアップしたいと思ったときに
体外にうつれるといいですね。受精障害などわかるので
そういう面でも、IVF受けてみるのはいいと思います。


>レーズンパンさん

そうそう、はがした後、まるーく赤い後が残ってますw
やっぱり夏はダメなんですね^^;夏に貼ることのないように
それまでに、結果がでるといいんだけど。

ほんと、これで内膜が整えられるなんてほんと
フシギです。でも、ほんとにちゃんと効いてるのかは
明日いってみないとわからないけど^^;

同じOクリニックに転院決定なんですね。
O先生信じて、お互いがんばりましょうね。

勝手に、リンク貼っちゃってごめんなさい。
これからも、よろしくです。


>チャイさん

そうそう、ほんとオーダーメイド感覚ね(笑)
患者1人1人違うと、丁寧なかんじがしていいよね。

貼り薬のほうが、作用しやすいんだ?皮下に吸収って
皮下脂肪多すぎてもだいじょうぶなのかな~^^;

チャイさんも内膜薄めだっけ?わたしは前回移植時
6ミリだよ~。激ウスだよねw クロミッドのせいで~^^;

アンチエイジングのための女性ホルモン剤としても
使えるものなんだ?すごーい!

チャイさんに、いい結果が続けるといいな☆
あ、誕生日&胎嚢確認おめでとうねー^^


>ベルノさん

たしかに先生の説明って、早いしなんとなく
タイミングのがすと聞きにくいですよね^^;
わたしは、あとで看護師さんに聞いちゃったりも
しますが。。。

ほんと、貼り薬がどれだけ効いてるか
明日はちゃんと聞いてきます。

リンク勝手に貼っちゃってごめんなさい。
これからも、よろしくです。

ベルノさん、いい結果が出てるよう、願ってます。


>かおりんさん

かおりんさんは、貼り薬じゃないんですね。
飲み薬かな?どういう判断で処方されるんでしょうね?
フシギですよね~。

たしかに、先生のいうこと、聞き逃さないように
「はい。はい」って聞いてると、あとで、あれ質問
すればよかった。とか思います。まぁ全面的に信頼してるので
そんなに、たいした質問じゃなかったりしますが。。。

かおりんさんは、移植延期なんですよね。体調とキモチが
すぐれないときは、お休みも必要かな、と思います。
お互いいつかは、いい結果だしたいですね。



2007/03/19(月) 18:07:42 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
