--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.20 *Tue

全然ダメでした・・・^^;

今日は、血液検査。

内診台があがるときに先生に
「ホルモン値悪いねぇ・・・」といわれちゃった^^;
「飲み薬にかえないとなー・・・」って。

それがショックでショックで・・・。

カルテに内膜が6ミリってかいてあったのはみえたけど(薄いよね^^;)
なんのホルモン値がどうなってるのか、
なにが悪いのかサッパリわからず・・・。

カルテみながら「うーん・・・やっぱり低いなぁ^^;」って
先生に言われたから、かなりダメだったっぽい。

とりあえず、エストレースという薬を飲むよう指示されて
土曜日にまた、血液検査と内診ですが・・・。

薬の説明等、看護師さんからあったので、そのときに
ホルモン値を聞きました。

E2の値が、最低でも150ぐらいはほしいとこ、
94しかなくて低すぎるみたい。

エストラーナでホルモン補充してたら、もっとあがるはずだと。

やっぱり皮下脂肪が多すぎて効かなかったのかなー^^;

4日間、飲み薬を飲んで、ホルモン値も内膜の状態もよければ
移植になるんだけど、改善されないようなら、
移植しても着床は見込めないので、キャンセルになる場合も
あるとのこと・・・。

あーーーーーーーー!!!

もう、なんかうまくいかないですね^^;

いつも「順調」という言葉しか聞いてない私は
はっきりモノをいう院長に、はじめて「悪い」といわれたので
かなり凹んでます。

次の受信は、24日土曜日・・・。
それまでに、ホルモン値、内膜が改善されてますように・・・。




COMMENT

こんばんは。今の病院に転院してきて、最初は採血が多いのでびっくりしたのだけど、それだけ綿密に色々な段階でのホルモン値を把握しながら治療してもらってるんだな~と思いました。飲み薬、効いてくれるといいですね~。大切な卵ちゃんだから、居心地のいいベットで迎えてあげたいし。お薬が効いて、ふかふかのベッドメーキングをしてくれることを、願ってます!
2007/03/20(火) 21:14:42 | URL | ペルノ #- [Edit
病院お疲れさまでした。
う~ん貼り薬が合わなかったのかなぁ。体質とかあるのかもしれないですね。脂肪では無いですよ、絶対!私のお腹、相当脂肪ついてるけど効いてたみたいだから。でもこんなにしっかりホルモン値を見てもらえるなんて、かえって近道なんだろうって思います。
飲み薬でE2もP値も内膜もOKがもらえますように!
2007/03/20(火) 21:54:04 | URL | レーズンパン #- [Edit
貼り薬のほうが飲み薬よりも効き方がソフト
なんだね。
飲み薬に切り替えたことで、ぐんぐんホルモン値が
上がりますように。
それにしてもO先生はかなり綿密にホルモン値や内膜の
管理をしてくれるんだね。
大事な大事な胚盤胞ちゃんを、少しでも着床しやすくする
ためにできることは何でもしたいもんね。
明後日の診察でいい結果が聞けるよう祈っています。
2007/03/22(木) 12:04:33 | URL | チャイ #- [Edit
移植するまで何度も何度もホルモン検査があって、待ち時間も長くなるしお金もかかるしで正直面倒だなって思っていたけれど、大切な卵ちゃんをベストな状態で移植するためには必要なことなんだね・・・。

悪いと言われた時は特に、どこがどう悪いのか、ホルモン値はどうなのか・・・などなど今後のことも含めてもっとしっかり説明してほしい!!と思いました。

薬がエストレースに変更になったんだね。
明日の診察でOKがもらえますように☆
2007/03/23(金) 14:19:38 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
>ベルノさん

そうそう、わたしも、採血ってそんなに必要?なんて
思ってたんだけど、今回のことで勉強しました。
そして、ホルモン値が悪くても、先生の判断で
クスリをかえれば、なんとか改善できることもわかって
よかったです。

移植まで1週間・・・ふかふかベッドメーキングを
してくれると信じて、クスリのみ続けます。


>レーズンパンさん

ほんと、クスリが効く効かないってあるんですねー。
いやー、わたしの脂肪ってかなりのものですよ^^;
まぁ、飲み薬がなんとか効いてくれたのでよかったです。

ところで、P値っていうのは、なにを表してるので
しょうか?どれくらいの値が正常なのか・・・とかも
よくわからなくて。勉強不足ですみません^^;


>チャイさん

どっちのクスリが効くのかは、個人差があるのかなぁ?
なんとか、効いてくれたようでひと安心です。
ってか、飲み薬の威力は、すごいなーと思ったり。

そうそう、ホルモン値の検査はしっかりする方針みたいだね。
でも、良くない状態でもどすよりは、来周期にしたほうが
きっといいんだね・・・って、今周期のおむかえは
あきらめてたから、うれしかったです。


>みくさん

そうそう、特に遠方からの通院だと、早く家でないといけないし
待ち時間は長いし、採血ある日はたいへ~ん!って思ってたけど
やっぱり、ホルモン検査ってすごく必要なんだろうね。

なんか、先生に、その場で聞けば教えてくれるんだろうけど
この日はそういわれたことでショックだったし、タイミング
逃して聞けなかったんだよね^^;そのあとで看護師さんに
いつも聞いちゃう^^;

エストレースは効果発揮してくれて、よかったです☆




2007/03/25(日) 12:12:06 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
