--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.25 *Sun

ホルモン検査・・・改善してました^^

昨日は、周期15日目。

ホルモン検査のための採血です。

土曜日とあって、座る場所ないぐらい激混み^^;
わたしが14時の予約で15時過ぎに診察が終わったんだけど
その時間でも、まだ座る場所がありませんでした。

土曜日は、午前診療のはずなのに、このクリニック、
患者さんが、ものすごく増えてるんでしょうね。


そして、採血の後は、内診。

先生が、子宮内膜を何ミリか計っていましたが
画面を見た限りでは、数値がわかりませんでした。

この日の診察は、ドキドキです。
ホルモン値が改善されてなければ
移植延期もありうるわけで・・・。

そしたら、先生からは、「ホルモン値280。順調ですよ」と
いう言葉をもらいました。

そして、エストレースが2mg→1mgにかわることと、
デュファストンが処方されることが説明され
この日の診察は終了。

カルテをチラっとみたら、内膜は10ミリと書いてありました。

その後、薬の説明を師長さんから受けるときに、
ホルモン値、内膜について、聞いてみましたが
「250以上あればOKです。内膜は10ミリです。問題ありません」
とのことだったので安心しました。

あぁぁ・・・。
エストレースってなんだかすごいw

たった4日間で、ハッキリ「悪い」と言われた
ホルモン値を約3倍にしてくれて
内膜を4ミリも成長させてくれたよ~!

28日の水曜日にもう一度診察をして
問題なければ、31日に移植決定です。

ちょっと、ひと安心の昨日の診察でした。
水曜日の検査も、なにも問題なくて、
無事、移植にこぎつけられるといいなぁ。

凍結してある胚盤胞が、かなりグレードが低いので
融解に耐えられるかとか、いろいろまだまだ不安はあるけど、
1つずつ、クリアしていくしかないですよね。


COMMENT

こんにちは。よかったですね~。エストレース、素晴らしい♪先生の「順調ですよ」の言葉って、何よりの薬になりますね。その言葉が聞けるまで、内診して待ってる時間は本当に不安だものね。
ひとつクリアすれば、また超えなくてはならないハードルがあって、なかなかホッとする時がないけれど、なるべくゆったりと過ごして下さい。ホントよかったね~。
2007/03/25(日) 12:22:31 | URL | ペルノ #- [Edit
>ベルノさん

ありがとう~。ほんと、エストレースってすばらしい♪

ベルノさんの日記で、妊娠してると先生から
「合格です^^」が聞けることがわかったので
いつかは、いつもの「順調ですよ」じゃなくて
「合格です」が聞きたいなぁと思ってます(笑)

ほんと、超えなきゃいけないハードル多すぎだけど
とりあえず卵の生命力信じることがいちばんですよね。
2007/03/25(日) 13:16:29 | URL | ちか #- [Edit
移植決定おめでとう!
ホルモン値が順調に上がってよかったね~
エストレースって、すごいんだね。
ちかさんの体質にぴったりだったのかな。
胚盤胞にまでなってくれた優秀な卵チャン、
きっと融解のストレスにも耐えてますます
強くなってから、ちかさんのお腹に戻ってくるよ。
たった1個の卵チャンが、しっかりしがみついてくれる
ように祈っています。
移植まで、栄養つけてね♪
2007/03/25(日) 17:38:42 | URL | チャイ #- [Edit
病院お疲れ様でした。
土曜日って特にすごく混んでるよね~・・・。
座れないと疲れちゃうよね。

内膜、ホルモン値ともに改善されていて本当によかった。
エストレースが効いてくれたんだね~☆

胚盤胞のグレード、私もかなり気になるけれど、Oクリニックはグレードのつけ方が厳しいと聞いたことがあるよ。
凍結できたということは妊娠できる可能性があるってことだもんねv-91

水曜の診察で移植が決定しますように!!
2007/03/26(月) 15:25:44 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
ちかさん、 内膜、ホルモン値改善されて本当よかったね^^これでひと安心だね。 お薬の力ってすごいね~。 あとはちかさんの願いが通じたのかな。

胚盤胞のグレードって気になるよね。 私も最初いい卵っていわれた割には胚盤胞になったらAがなくてCばっかりのグレード低いものだったの。 自分で後で調べたときかなり落ち込んだよ。
でも今となるとやっぱり胚盤胞までいった卵は強いんだって思える! ちかさんもここまでがんばったんだもの。あとは卵ちゃんが
がんばってくれるはず。
移植まであと少し、 頑張れ~^^
2007/03/26(月) 17:05:33 | URL | tiara0080 #- [Edit
こんにちは~☆
良かったですね!順調ですの言葉がもらえて(^^)エストレース様々だね。内膜もすっごく良い感じ♪このまま順調に進んで、無事にお迎えできるように願ってます!
土曜の病院は激混みなんですね~座れないのは辛いですね。でもそれだけ治療を頑張っている人が多いってことですもんね。
そうそう、E2は卵胞ホルモン、P値は黄体ホルモンだそうですよ。でもどれくらいの数字だとOKなのか、よくわかりません~私はいつも数字をしっかり教えてもらったことないのよね(^^;)参考にならずごめんなさい~
2007/03/26(月) 17:49:14 | URL | レーズンパン #- [Edit
先生からの「順調です♪」って言葉、
嬉しいですよね。

私は初めてのことだらけで、体に合うお薬も試行錯誤しながらという感じです。
ちかさんにエストレースがバッチリ効いてくれて、ほんとに良かったですね!

あとは体調に気をつけて、
無事にお迎えできますように。
ちかさんのタマゴちゃん、がんばれ~!!
2007/03/26(月) 18:55:38 | URL | まい #.rEgMis2 [Edit
こんにちは。ホルモン値、改善されてたんですね。お薬の力ってすごいですね。よかったですね。
今日は診察なのかな?わりと水曜日ってすいてるような気がしますが、待合室、座れたでしょうか?

無事にお迎えできますように。遠くから祈ってます。

私の方は、先日の面談で、やっぱり次の周期から体外に進むことに決まりました。
面談では、早口でかなりのボリュームの内容を説明されたので、その時にはわかったつもりで聞いていたけど、家に帰ってもらった資料をみてたら、???なこともたくさんあって、もう一度よく読んで勉強しないと・・と思いました。

このお休み期間が終わって生理が来たら、3日目までに受診して、採血、内診。結果が良ければ4月スタート、ホルモン値が悪ければ、もう1周期調整して、5月スタートになりそうです。
初めての体外・ドキドキしますが、がんばろうって思ってます。

でも、それと同時に、もらった金額表をみて、ため息が出そうになりました。体外に進むと、ホントにびっくりするくらいお金がかかりますね。早く保険適用になるといいのに・・・



2007/03/28(水) 12:59:16 | URL | HARUKA #- [Edit
ちかさんお久しぶりですv-278

ホルモン値が上がってよかったですね。
それに内膜も厚くなってきてるしv-291
このままうまく移植までいけることを願っています。

ちかさんの病院ってすごく人気なんですね。
ここにコメントされている方も通っている方が多いみたいだし。
人気がある病院って待ち時間が長くなるけど、それだけ結果が出ているからみんな来るんですよね。
2007/03/28(水) 16:31:18 | URL | 凛々 #- [Edit
>チャイさん

ほんと、クスリがあってたのかもね~。
でも、同じクリニックに通ってる人のブログ読むと
エストレース処方の人のほうが多いような。
これも、ホルモン値によるのかなぁ・・・。

そうそう、胚盤胞まで育ってくれたんだから・・・
チャイさんの言うように優秀な卵ちゃんなので
信じようと思ってます。ありがとね~^^


>みくさん

まずは、着床判定(+)おめでとう!
すごく励みになるし、続きたいなーって思うよ。

そうそう、わたしも、クリニックの培養室のBBSかなぁ?
それかなにかで、グレードのつけ方厳しいって
聞いたかな。今は卵ちゃんが無事融解できるのを願ってます。

また、お互い土曜日の診察で、激混みの中待つことになるね^^;

わたしは、無事移植できるように、みくさんは、妊娠反応
出てることを祈ってます。


>tiara0800さん

そっかー。tiaraさんの胚盤胞のグレードもあんまり
よくなかったんだ?でも、めでたく双子ちゃん妊娠!
ほんと、おめでとうだよ~♪そして、続きたい^^

たしかに、胚盤胞まで到達しないって卵もあるから
そこまで育ってくれた卵ちゃんには、生命力が
あるのかもね^^

ホルモン値と内膜にOKは出たので、あとは移植・・・。
無事出来ますように・・・。


>レーズンパンさん

P4って黄体ホルモンのことだったんですねー。
教えてくださって、ありがとうございました。

なんとなく、体温もあがらないし、数値気になってたけど
先生もなにも言わなかったので、もういいやーって
思いました。どの数値が正常値なのか勉強しなくては。。。

土曜日はほんと混んでますね。内診、診察、注射、
クスリの説明とかで、何回か席を立つから、
そのたびに、入れ替わりで席がまわってるってカンジです(笑)
もう、慣れたけどねw


>まいさん

わかりますー。
はじめてのときは、何でも試行錯誤ですよね。
つかってみないと、体にあうあわないは、わからないものね。

まいさんは、今、ドキドキの毎日ですよね~。
はじめてづくしだと、緊張もすごいし、あれよあれよという間に
流されて終わっていくというかんじ^^;

お互いに、いい結果が出ることを祈ってます^^


>HARUKAさん

昨日は、午後診療の1番目でしたが、やはり人はどんどん増えて
ちょうど満席ぐらいだったかなー。最初のわたしの診察が
予約より30分遅れだったから、先生も忙しかったのかも。

先生の夫婦面談時の説明は、ほんとものすごい
ボリュームですよね。わたしも、最初は全然わからなかったけど
IVF-ETをひととおり終える頃には、全部理解できました。
やっぱり、自分の身で経験しないと、わかりにくいかも^^;

もう、早ければ来月から、スタートなんですね。
ホルモン値も問題なくて、4月からできるといいですね。

料金は、たしかにすごいですよねー。完全に感覚狂ってますよね。
普段そんな大金の買い物、しないもんね^^;


>まいさん

ブログみたよ~~~!ほんとおめでとう♪
1回目で成功するなんて、すばらしい☆

たしかに、今のクリニックは、人気のある病院だと思います。
先生も、培養士さんの腕もよさそうだよ。
最近、ますます患者さんが増えたような?

でも、華麗に卒業していく人も、きっと多いんだと思います。
わたしも、早くそのうちの1人になりたいなー。
2007/03/29(木) 07:26:09 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
