--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.29 *Thu

移植日、決定しました。

昨日、病院行ってきました。

ホルモン値も、内膜も問題ないようで、
予定通り、31日に移植が決定しました。

先生の「順調ですよ~」も聞けてよかった♪

なんていうか・・・「ホルモン値が悪い」って
言われたあの日に、凹んで、今周期は、もどせないんじゃ?って
思ってたので、ここまでこれてよかったです。

クスリの説明を師長さんから受けるときに、
内膜何ミリか聞いてみたけど、

「今回は計ってません。前回の診察で、10ミリでOKが出てるし
もう内膜が黄体化してるので、3層構造もよくわからないんですよ。」
とのことでした。

胚盤胞移植だと、内膜の状態も、ずいぶんかわるのね・・・。
知りませんでした。

あと、もうひとつ、気になってたのが、
わたしは前回周期14日目に採卵してて、
今回は6日目胚盤胞をもどすんですよね。

だから、本来もどすのは、周期20日目なのではー・・・と
思ってたんだけど、「ホルモン値と内膜を見て移植日を決めてるので
生理周期は関係ありません」とのことでした。

あぁ、そういうことなんだ。

まぁ、そんなこと考えなくても、
病院の指示に従えばいいんだろうけど、
これがちょっと疑問だったので、聞いて安心しました。

移植日の土曜日は、特に来院前に電話する必要もないみたいで
「この時間に来てください」と指示されました。

わたしは、融解のダメージとか心配してたけど
そこまで神経質に考えることなくて、普通はちゃんと
融解してくれるものなのかな?って思いました。

あとは、卵ちゃんの生命力を信じるのみです。

ここにきて、初採卵同期(そのときは凍結したので今月初ETの方)や
同じクリニックで初IVFされた方、そして初IVF同期の2回目の移植で
続々といい報告が入ってきてます。

わたしも、この流れに乗って、次に続きたいな~。


COMMENT

移植日決定したんだね!おめでとう!
先生のお墨付きももらえて一安心だね。

IVFのステップの中で、お迎えが一番嬉しいよね~
疑問点もちゃんと質問して解決できたようだし
心身ともに準備バッチリかな。
名古屋も急に暖かくなってきたし、
春本番だね♪
ちかさんにとってHAPPY SPRIGになりますように!
2007/03/29(木) 15:41:20 | URL | チャイ #- [Edit
こんにちは。移植日、決定ですか~。今この瞬間が一番ワクワクしますね。先生の「順調~ですよ」も聞けたことだし、あとは移植の時を待つのみですね。今日、私病院の日でした。
病院の前の通りの木々に花が咲き、「春」って感じ。
まだまだ寒いので、体冷やさないように過ごして下さいね!
2007/03/29(木) 18:52:48 | URL | ペルノ #- [Edit
土曜日に移植なんですね~お迎え、嬉しいですね。無事にお迎えできますように!!
ちかさんちゃんと疑問は聞いてて偉いですよ。心のもやもやは少ないほうがいいですもん。気持ち的にも良いと思います。
ちかさんの回りでは良い風が吹いてるんですね~私もここでその風吸い込んで初診に行かなくっちゃ~!
2007/03/29(木) 19:16:46 | URL | レーズンパン #- [Edit
よかったですね。
ちかさんいよいよ明日預けてある卵ちゃんを迎えに行くんですね。
なんかワクワクしますよね。融解の心配はあんまりしなくてもいいと思いますよ。凍結・融解に耐えられる状態だから凍結したはずです。
リラックスしてお迎えに行ってきてください。
ちかさんの周りで妊娠という良い風が吹いてるからのってくださいね。
2007/03/30(金) 18:28:56 | URL | 凛々 #- [Edit
ちかさん、本当よかったね。 土曜日、明日だね。
先生も順調って言ってたし、先生を信じて安心して行ってきてくださいね。 無事移植できるよう祈ってるよ。


2007/03/30(金) 21:02:08 | URL | tiara0080 #- [Edit
>チャイさん

そうそう、チャイさんが「お迎えがうれしい」って
書いてくれたから、うれしいものなんだ!と
思って、前向きに病院いくことできたよ♪

ほんと、Happy Springになるといいなぁ。
桜・・・咲いてほしいですw


>ペルノさん

そうそう、先生の「順調ですよ~」は本当に
順調なんだと思うことにしました。

お迎え無事終了です。

ペルノさんも、順調みたいで安心しました^^
お互いからだ冷やさないようにしましょうね。


>レーズンパンさん

なかなか、聞きたいことは先生には聞けなくて^^;
ついつい看護師さんっっていうか、師長さんなら
聞きやすいので聞いてしまいます。

そうそう、もうラッシュ?ってかんじで
よい報告多いです。一緒にこの流れに乗ろうね~!


>凛々さん

そうそう、凛々さんはじめ、いろんな方に
いいニュースがあるので、わたしもそんな報告が
出来ればいいなぁと思ってます。

卵ちゃんは、ちょっと小さくなってたけど、脱出も
しかけてるし問題ないみたい。グレードは低いけど
なんとか、がんばってほしいです!


>tiara0800さん

ありがとう♪
今日、無事移植済ませてきました。

やっぱり1回目よりは手順がわかってるから
いいけど、それでもやっぱり緊張しちゃいました。

わたしは、あの先生についてくって決めたから
信じてます。けど、移植時のトラブル?には
ちょっとあせっちゃった。先生のせいじゃないけど。
2007/03/31(土) 18:24:35 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
