--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.31 *Sat

移植してきました。

今日は、土曜日だけど、いつもほど混んでないなぁと
思ってたら、先生学会のため、指定患者のみだったみたい。

とりあえず採血の後、着床をよくする薬と、子宮をやわらかく?
する薬をもらったので、移植決定だなって思いました。

そして培養士さんのお話。

わたしのは、6日目胚盤胞で、グレードもB(-)Cとよくないです^^;

だけど、ちゃんと融解にも耐えてくれたから、
それでよしと思わなきゃね。

培養士さんも、この条件の胚でも妊娠例はありますと
言ってくださったし。

AHAをしたところから、少し脱出しかかってるとのことでした。
がんばれ!わたしのベビタマちゃん。

会計を済ませて、いよいよ移植です。

今日は3人で、わたしが1番目だった。緊張・・・。

今回は、管に胚が吸い取られるところも、
子宮の中で白く光るのもちゃんと見えました。

途中、「入ります」といって、看護師さん?が
普段とは違うタイミングで、胚を入れようとしたみたいで、
先生が「違うっ!違うっ(怒)」って、怒って言ってたときは、
ちょっと緊張しました。

「入れちゃった?(怒)」「・・・(聞き取れず)」という
感じだったので、「えぇ~?わたしの貴重な胚盤胞ちゃんは?^^;」
と思いましたが、ちゃんと子宮にもどるところが見えてひと安心。

その後、ベッドで安静にしてましたが、3番目の人は
管にまだ卵が残ってたらしく、終わっていったんベッドに
もどったあとに、移植やり直しでした。

よくあること?というか、たまにあるみたいで
そのために、移植後に卵が残ってないか、管で確認すると
看護師さんが、その人に説明してましたが、自分だったら
「えぇ~^^;勘弁してよ」と思ったかも・・・。

そして、たくさんの薬をもらって、終了。
あたま混乱しそう^^;

だんなに車で迎えに来てもらって、帰りました。

前回は、内膜薄かったし、なんとなく、最初から
もうダメだ~^^;と悲観的な気分だったので
今回は、あのグレードの卵だけど「絶対大丈夫!」と、
前向きに判定日まで、過ごせるといいなと思ってます。

また、ひとり、採卵同期(彼女も凍結してからの初ETで)
から、陽性反応がありました。

いいな~。ほんとに、みんなに続きたい・・・。

COMMENT

おはようございます。移植、お疲れ様でした。
無事に融解にも耐えてくれた卵チャン、きっとお腹の中でもがんばってくれていると思います。
緊迫する一コマでしたね~。先生の怒りの声はさらに緊張感アップ。先日先生が怒ってる声が診察室から聞こえたのですが、かなりビビッた私です…。管に卵が残ってること、あるんですね~。私も「2度は勘弁して…」って思います…きっと。
色々と落ち着かない時期ではありますが、美味しいもの沢山食べて、リラックスして過ごして下さいね。
2007/04/01(日) 11:52:32 | URL | ペルノ #- [Edit
ちかさん、お帰りなさい!
無事に移植できて良かったですね~。

きらきら光る受精卵がお腹に戻るところが見えたなんて
羨ましい。
きっと今頃、ちかさんのお腹のなかで一生懸命
育とうとしてくれていますよ。

たくさん話しかけてあげて、
プレママ気分を満喫してくださいね!
2007/04/01(日) 15:57:04 | URL | まい #.rEgMis2 [Edit
無事に移植できたのですね!良かったです!!
受精卵がお腹に入る様子、私も早く見てみたいです。
Drの一言にはただでさえ敏感になるのに、怒り混じりはびっくりしますね・・・しかもやり直しの人までいるんですね。結構あるなんて驚きです。
グレードよりも生命力です!きっと脱出しかかってるなら元気な子ですよ~信じて待ちましょう。皆様の風に乗れることを願っています。
2007/04/01(日) 18:21:57 | URL | レーズンパン #- [Edit
お迎えお疲れ様!
可愛いベビタマちゃんをお腹に迎えて、
プチ妊婦生活のスタートだね!
1月は一緒にドキドキしたよね~思い出すよ。

管に残っちゃうこともあるんだね~!
ちゃんと確認してくれるなら安心だけど、
ちょっと焦るよね。環境的にどうかなとか…。

判定日まで穏やかに過ごしてね。
症状や体温に神経質にならないといいけど…無理か(笑)
今回は、きっとしがみついてくれるって予感がするよ!!


2007/04/01(日) 20:21:26 | URL | チャイ #- [Edit
こんにちは。無事にお迎えできたんですね。お疲れ様でした。
無事にフカフカベットにもぐりこんでくれますように。
判定日まで、ゆったり過ごしてくださいね。

移植のやり直しなんてあるんですね。管に残っちゃうこともあるなんて・・・仕方ないのかもしれないけど、二度は勘弁して~と思うと思います。
もしかして新しい看護師さんとかだったんでしょうか?

ただでさえ、緊張してるのに、先生の怒りの一言とか聞こえてきたら・・・
私も、初診から間もない頃に、診察室から、先生が怒っている声が聞こえてきて、びっくりしたことありました。何があったんだろう?って。
その後、青ざめた顔のご夫婦が出てみえて、師長さんと面談されてましたが・・・・
一体何をするとそんなに怒られるのか、ちょっと不安になりました。




2007/04/02(月) 08:22:18 | URL | HARUKA #- [Edit
はじめまして♪コメントありがとうございました(^ー^)ノ

土曜日に移植されたのですねv-22
ドキドキの毎日だと思いますが、リラックスして過ごせますように・・・
成功をお祈りしています♪
2007/04/02(月) 10:44:53 | URL | akane #g/fW4SwY [Edit
ちかさん、無事移植できてよかった^^
移植のときのドキドキ感がすごく伝わってくるよ~。 
後はのんびりゆったり過ごしてくださいね。 
きっとお腹にはいるのを心待ちにしていた卵ちゃんががんばってくれるはず。

私も戻した胚盤胞はCが多くかろうじて1こBがあるくらいのものでAHAしたものでした。 AHAすると着床しやすくなるみたいだよね。 
判定日まで症状とかいろいろなことが気になったり敏感なってしまうけど(私は今だにそう。。。) 信じてお互いがんばろうね。
2007/04/02(月) 15:53:53 | URL | tiara0080 #- [Edit
>ペルノさん

もう、着床するなら、してる頃ですよね。
花粉症でたくさんくしゃみが出るので
腹圧もかかり、大丈夫か?と心配してますが^^;

診察室で、先生が怒ることあるんですね。
声の大きい先生だから、怒鳴り声など聞こえたら
おどろいてしまいますね^^;

なるべく、リラックスを・・・と思うのですが、なかなか難しいです。


>まいさん

そうそう、受精卵みれるなんて、普通に妊娠できる人には
経験できないことだから、いいことですよね♪

子宮に、キラっと白く光るものがみえるときは、感動
します。

プレ妊婦気分になりたいとこですが、おなかのほうは
まったくなんの反応もない状態で・・・^^;
余計なこと考えずゆっくり過ごします。


>レーズンパンさん

そうそう、おなかにもどすところが、目でしっかり
見えるのは、いいですよね♪

グレードはあくまで見た目の問題というけど
6日目と少し成長も遅いので、どうかなぁと^^;

だんなとは「できの悪い子ほどかわいいからw」
なんて話してます(笑)

グレードより、生命力・・・ほんとそう思うようにします。
卵ちゃん、がんばっておくれ~。


>チャイさん

ほんとほんと、1月は一緒にドキドキしたよね~。

わたしも、いまのところなんの症状もまったくないけど
チャイさんみたいに、ミラクル☆が起きるといいなぁと
思ってます。

今回は前回より、早めに着床判定って言うのがあるから
体温は気にしてないんだけど、こうまったく症状がないと
大丈夫かな~^^;と思ってしまう。けど、しがみついてくれてる
ことを信じて、ゆったり過ごそうと思います(ムリだけどw)


>HARUKAさん

新しい看護師さんなのかなぁ?たぶん先生が合図を
出してから移植のはずなんだけど、聞き間違えたのかな?
とにかく、なにもなくてよかった。それでダメになっちゃった
とかだったら、立ち直れないもんね^^;

ご夫婦で、先生に怒られたのかなぁ?他サイトで
治療を休みたいと申し出るとイヤな顔されるとか
書いてあったけど、なにをしたら怒られるんだろ?

たしかに、声大きいし、質問とかしずらい雰囲気もあるから
怒られたらびびるかも。でも、わたしはO先生信じてるから
これからも、ついていくけどね~。


>akaneさん

こちらこそ、訪問ありがとうございます。

そうそう、2回目の移植をしてきました。
慣れ?もあるのか、前回よりは緊張しませんでしたが
この判定待ちの期間は、やはり2回目でも落ち着きませんね^^;


>tiara080さん

AHA後に脱出しかかってるっていうのは、せめてもの
救いかな?なんか、それより凍結前に大きさが若干
小さくなってるのも不安要因だったり・・・。

でも、いまさらそんなこと気にしても仕方ないから
今は、卵ちゃんの生命力信じて、くっついてくれてますように!
と願ってる毎日です。

グレードの話、励みになりました。ありがとね~♪


2007/04/02(月) 16:29:05 | URL | ちか #- [Edit
ちかさん、お迎えお疲れ様でした^^
今頃は、卵ちゃんも安心してちかさんのお腹の中でゆったりしてることでしょうね。
いろいろ考えてしまったり、ドキドキの日々を過ごすことになると思いますが、美味しいもの食べてできるだけリラックスして過ごして下さいね。
あとはご主人とのスキンシップも忘れずに^^
大好きな男性と手を握り合うだけでもホルモンに影響大!ですよ。
是非是非、普段以上に仲良く仲良くですよ^^

まずは、無事お迎えおめでとう^^
私もちかさんの卵ちゃんの生命力を信じて祈ってます。
2007/04/02(月) 19:07:23 | URL | ケナリ #- [Edit
>ケナリさん

そうそう、ケナリさんのブログに、だんなと手を
つなぐといいとか書いてあったから、移植当日は
つないだよ~。

ささいなことで、ケンカしそうになると「仲良くしなくちゃ」と
言いあっております(笑)

ほんっと、2回目でも、このドキドキは慣れませんね^^;
まだ、着床判定まで、期間が短いから、前よりは
こっちのほうがいいかも?

もう、お腹の中では結果が出てるので、あとは
祈るだけです。どうか、しがみついてくれてますように☆
2007/04/03(火) 14:36:31 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
