--.--.-- *--


EDIT :

2007.04.10 *Tue

リセット

リセットしました。

生理3~5日目に通院予約をしないといけないんだけど
3日目の木曜日が取れなかった^^;

と、いうわけで、土曜日に予約。

混んでるだろうから、イヤだな~。
採血も内診もないから、すぐ帰れるかな。

今周期は、カウフマンなのかな?
周期後半にピルを飲むと言われたような。


先月断った分、いろいろ友達から誘われてるので
今周期は、めいっぱい遊びに行こうと思ってます。

ゴールデンウィークもあるしね。

妊娠するつもりでいたので・・・(苦笑)
なんにも予定ないや^^;

急いで予定たてないとー。

COMMENT

ちかさん、こんばんは。
旅行で少し元気になれたようで、そして楽しんでこれたようでよかったです。リセット、したんですね。新しい周期の始まりですね。

木曜日予約とれなかったんですね。土曜日はいつも混みますよね。最近、予約用ダイヤル、いつもいっぱいなような・・・今日も混み混みで、待合室には立ってる人も何人かみえました。
もし、今周期カウフマンなら、通院も少ないし、お友達と遊びに行ったり、たくさんリフレッシュしてくださいね。

私は、今日周期3日目の診察に初めて行ってきました。
ホルモン値はよかったので、いよいよ卵育て期間のスタートです。
今夜からクロミッドスタート。そして、明日からは、排卵誘発剤の入った点鼻薬を一日三回しなくちゃならないみたいです。注射と同じ成分の入った点鼻薬があるらしいです。初めて知りました。
注射よりおだやかに聞くからね~と先生に言われました。

そうなんです。私の場合、多嚢胞なので排卵障害があり、小さな卵がネックレス状にごろごろしてるわりには、なかなかうまく卵が育ってくれないんです。AIHの時にも、自力では全く育たず、いつもお薬に助けられてなんとか排卵まで持って行くという感じでした。
うまく育つと、いくつも育つこともあるらしいんですが、そうなると今度は卵巣が腫れやすくなるとか・・・さじ加減が難しいみたいです。

今回の進み方は、勉強会の時に聞いたのとまた違う流れなので、おや?と思いましたが、多分、卵の育ちがいつも悪いのと、多嚢胞だから?なのかな?
人によって、少しずつ誘発の方法も違うんでしょうか。
うまく育ってくれるといいんですが・・・

ちかさんも以前卵巣の手術されてるんですね。私は、ホントにまだ自分が赤ちゃんの頃に、左側の卵巣を手術していて、昔のことなので、そのせいかどうかよく分かりませんが、通院始めてから一度も左側では卵胞が育たず、いつも右しか育ちません。今回誘発の方法が変わるから、どうなのかな?と期待してますが、どうなることやらです。
両方で育ってくれたら、なんとなく安心なのにね。いつも同じ卵巣だと、疲れてしまったりしないかな?とか心配になることあります。

でも、初体外に向けてスタートしたので、まずはいい卵が育つことを願って、がんばります。





2007/04/10(火) 21:11:43 | URL | HARUKA #- [Edit
ついしんです。ゴメンネ、自分のことばかり長々と書いてしまいました。削除して訂正しようと思ったんだけど、うまく行かなかったので、とりあえずこのままになってます。
次からは、もう少し、短く文をまとめられるようにするので、ごめんね。

2007/04/10(火) 21:38:35 | URL | HARUKA #- [Edit
新しい周期がスタートしたんだね。
体は着々と次のトライに向けて進んでいって
いるんだと思います。

最近ますます混んでいるみたいだね;
特に土曜は、平日に仕事で来れない人とかが
集中するからかな。
せめて待合室で座れるといいんだけど…

今周期はお友達とたくさん楽しい計画を立てて
思いっきりリフレッシュしてね。
2007/04/11(水) 14:22:53 | URL | チャイ #- [Edit
>HARUKAさん

長いコメント歓迎ですよ~^^
HARUKAさんは、ブログ書いてないから
治療の話も、ここに書いてくれることによって
勉強になります。

HARUKAさんは、いよいよ採卵周期、スタートなんですね。
クロミッドのほかにスプレーをつかうんですね。
わたしは、使わなかったので、やっぱり人によって
誘発方法も違うんですね。

卵巣が、いつも片方しか働かないとのことだけど
今回は誘発によって、両方育つといいね。

多嚢胞なら、それでなくても、数は育ちそうだけどね。
でも、卵巣がはれるのもこまるし、誘発の加減がきっと
難しいんだろうね。質のよいものがたくさんとれるのが
いちばんいいよね。

わたしは、前回右に2コでした。両方にできれば
倍だし、受精卵のストックも出来るのにーと思うけど
こればっかりは、個人差があるから、仕方ないですよね。

今度は、わたしがHARUKAさんを応援する番です。
いい結果が出ますように。とりあえず新鮮胚での
移植ですよね?

採卵→移植でわからないことがあったら聞いてくださいね^^
2007/04/11(水) 14:29:28 | URL | ちか #- [Edit
>チャイさん

つわりで大変なときなのにいつもコメントありがとね^^

ほんと、最近のクリニックは混んでます^^;
なんか、もう1人先生がいたはずなんだけど
いつのまにか見かけなくなり・・・。

今はO先生1人なのかな?忙しそうです。

そうそう、今周期は、遊びに出かける予定も増えたし
リフレッシュするわ~☆昨日も今日もテニスに
行ってきたよ。アクティブに過ごしてますw

2007/04/11(水) 14:33:08 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
