--.--.-- *--


EDIT :

2007.04.11 *Wed

凍結胚盤胞移植周期の代金

今回の移植にかかった費用のまとめです。

この周期、生理3日目の通院から、判定日まで。


通院回数 6回

採血、投薬代、AHA、凍結融解料すべて含めて

132,030円 でした。

このうちAHA代が 21,000円
凍結融解料が   52,500円 でした。

前回の採卵~移植~凍結が40万ちょっとなので
移植だけだと安い?

いやいや^^;

金銭感覚狂ってますね。
13万の買い物とか、普段そう簡単にしないよね~^^;


しかし、やっぱり卵子ってたくさんとれたほうが
採卵繰り返さなくていいから、いいなーと思った。

4つぐらい取れて、全部胚盤胞に育ってくれると
いうことないのにな。

今度は、昔手術した左の卵巣も働いてくれるといいなー。

COMMENT

こんにちは。実は…私もちらっとちかさんと同じ考えがよぎりました。
私の場合は移植した以外の卵が全部育たなかった為、今度挑戦することになると、また最初からで、お金かかっちゃうな~なんて…ね。
卵巣の機能など、ホント人間の体は繊細につくられているものなんだな~とつくづく思います。ぷりぷりの卵、採れますように!願ってますね♪
2007/04/11(水) 18:42:46 | URL | ペルノ #- [Edit
お値段参考になりました。
私も凍結移植だと安いな~なんて思いましたよ!端から見たらすごい金銭感覚麻痺してますよね。治療してなかったらこのお金で○○できたのに~っって思うとすごい金額ですもんね。
でもそれでもベビがほしい。この気持ち、早く天に届くといいのにな~
毎回採卵は大変だからやっぱり凍結卵ができて欲しいな~って思います。理論では1個の卵があれば充分って言うけどねぇ。
2007/04/12(木) 17:48:32 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんばんは。ホント、金銭感覚狂っちゃいそうですね。
私も、先日、会計で示された金額見ただけで、目が飛び出しそうでした。
検査と診察とお薬で1万5000円近く飛んでいきました。
保険がきかないって、怖いですね。

この先あと何回通うのか、その度にいくら出て行くのかな?と思うと恐ろしいです。

応援ありがとうございます。うれしかったです。
この先、採卵や移植となると、わからないことだらけで、不安になります。直前になったらいろいろ聞いてしまうかも。また、教えてくださいね。

ちかさんは、右に二個できたんですね。卵ちゃん、片方でもいくつか出来てくれたら、ありがたいなと思います。
1つのいい卵ちゃんが出来ればとは言われるけれど、いくつか凍結してストックできるなら、やっぱり、そのほうがいいなぁって思いますね。
次回は、左でもいい卵ちゃんが育ってくれるといいですね。

そういえば、最近、もう一人の先生みかけませんね。どうしたんでしょうね?
なんの案内も無いから、気になりますね。
O先生はとっても忙しそうだし・・・。
2007/04/12(木) 22:26:09 | URL | HARUKA #- [Edit
>ペルノさん

なんかさ、ペルノさんって、他の卵は残念ながら
胚盤胞まで育たなかったのに、お腹の中の子だけ
がんばってくれたんだよね?

子宮内のほうが、ペルノさんの卵ちゃんには、
環境が良かったってことだよねー。
たった1個の卵ちゃん・・・。

これって、なんかすごいね!
しかも、双子というミラクルまでつけてくれて^^

余剰胚1個でも、凍結料とか培養代とかかかるから
今度は、ほんと、もうちょっと取れるといいんだけどな~と
思ってます。


>レーズンパンさん

そうそう、金銭感覚はおかしいですよね。
うちも、お金のことよりも、今は赤ちゃんがほしい~!の
キモチのほうが大きいです。今の年齢で治療できることは
やっておきたいなと思う。あとで後悔するよりね。

そうそう、明日病院だけど、どうやら他の人のブログ読むと
2ケ月休んでからの採卵みたい(涙)だから6月かな~。
焦る気持ちもあるけど、じっくり卵巣休ませたほうが
いい卵が取れるなら、仕方ないかなーと思ってます。


>HARUKAさん

そうそう、普通に1万円とか飛んで行きますよね。
1回、新鮮胚移植のときに、足りないことがあって
「じゃあ次回もって来てください」って言われた^^;
恥ずかしかったよー。

そうそう、質のいい卵がひとつあれば・・・とは言うけど
ひとつじゃなかなか不安ですよね。わたしも師長さんに
「2個は少ないですか?」と聞いたら「2コあれば充分です」と
言われたけど、他の方のブログ読むと、やっぱりもうちょっと
多いし。。。

HARUKAさんは、たくさん取れることは、取れるような気が
しますね。あとは卵の質ですよね。わたしも、前回で
質があまりよくないことがわかったので、なんとか
いい卵ちゃんが取れてほしいです。

そうそう、みくさんと病院でお会いしたときも
もう1人の先生の話になったんだけどね^^;

あまりに激務過ぎて、またはO先生との相性で?
辞めてしまったのかなーと思ってるけどどうなんでしょうね?
2007/04/13(金) 15:29:23 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
うんうん、本当に金銭感覚マヒしてくるよね;

東京の有名なクリニックとかでは1回のIVFで
60万ってところもあるみたいで、それを聞いたあとに
自分のかかったのを考えると「安い」って思っちゃったり;
私の病院では採卵や移植その都度お会計があったから
余計に安く感じてしまったかも…
合計するとヨーロッパに行けちゃうくらいだけどね(震)
2007/04/13(金) 23:29:48 | URL | チャイ #- [Edit
そうそう、みたことある!
東京の某クリニックだよね。
すごい高いよね~。あれに比べると
Oクリニックは安いのか?と錯覚してしまう。

たしかに、海外旅行とか余裕でいけるぐらい
つかってるよね~。チャイさんも、採卵いつも
1個だから、大変だったよね^^;

ところで、わたしは日記に書いたように
「突発性難聴」という難病になってしまいました。

チャイさんもストレスためず・・・
プレママ生活おくってくださいね♪
2007/04/14(土) 17:17:18 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
