--.--.-- *--


EDIT :

2007.04.21 *Sat

周期12日目 卵胞チェック

今日は、1週間ぶりの病院。

やっぱり土曜日なので、混んでます。
内診に呼ばれるまでけっこう時間がかかる。

内診では、先生に「あんまり育ってないねぇ」と
言われてしまいました。

26日はどうしてもはずせない用事があるので
次は26日に卵胞チェック来るようにと指定されたら
断らないといけない・・・。怒られるかな?^^;

・・・ドキドキしていたら、診察室では
「ドオルトンを今日から飲んで、次に生理がきたら受診してください」と
言われました。

あぁ。。。よかった。

今月は、無排卵ってことかな。

あ、無排卵はよくないんだけど^^;
ピルでリセットするってことがよかった。

耳の薬、ステロイド使ってるから、どっちみち
タイミングとかあわせるのもムリだし。

次回、生理がきて、ホルモン検査がOKなら採卵準備へ。
ダメなようなら、もう1周期調整と言われました。

ダメな場合なんて、考えてなかったよ・・・^^;


ご心配かけました、耳のほうは、あと1週間点滴に
通わなければいけませんが、だいぶよくなりつつあります。

心配してくださったお友達、どうもありがとね。

ホルモン値のほうも、いい方向に進みますように・・・。


ところで、初めてこの病院の初診を受けたのが、10月21日。
ちょうど半年前でした。

早いな~。
半年で1回採卵、2回移植なら普通なのかな?

あっという間ですね^^;

あと半年以内に、妊娠できますように☆

COMMENT

ちかさん、ただいま~。無事採卵終わりました。
ものすごく緊張して、前の晩も何度も目が覚め、ドキドキしながら病院へ。

いざ手術室に入る頃には、かなり青ざめた顔をしてたと思います。
採卵中は、婦長さんが、ずっとそばについていて、手をつないでいてくれ、いろいろ説明しながら励ましてくれました。

必死だったので、モニターを見る余裕は無く、ひたすら婦長さんの顔をみてたら終わったという感じでした(笑)

器具が入るところと、消毒の時が痛かったけど、いざ針がささる時は、あれ?という感じでした。想像してたほど痛くなかったです。
ちょっとチクッとして、鈍い生理痛みたいな痛みが少しあっただけで、あっという間でした。大丈夫でした。

成熟卵1個がとれたそうです。後は、無事に受精してくれることを祈りつつ、明日、新鮮胚で移植予定です。
今度は移植がんばってきます。
移植ももしかしたら、少し痛いのかな?でも、大事な卵ちゃん、お迎えを待ってると思うので、がんばって行ってきますね。

ちかさんは、今周期はピルでリセットなんですね。ホルモン値よくなって、次の周期にチャレンジできるといいですね。

耳の方もだいぶよくなったとのことなので、このまま様子をみて、完治するよう祈ってます。

私は、この病院に通い始めてから5月で1年になります。
今年中に妊婦さんになれるといいな~と思ってます。
お互い、がんばりましょうね。





2007/04/22(日) 13:15:09 | URL | HARUKA #- [Edit
同じ日に診察でしたね~あの人混みの中にちかさんがいたのかな?そう思うと不思議な気持ち。そして私もまだ育ってない~と言われてしまいましたよ(^^;)まったく困った卵巣です。
耳の方良くなってきているようでホッとしました。あと少しお薬頑張ってくださいね。
ピルでのリセットでホルモン値もOK出るように願ってます~!
2007/04/22(日) 19:55:18 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんにちは!
耳の方良くなってきたみたいで良かったですね^^
体が予定通りにいかなかったりして、その日に病院いけない。。
ってことあります。
自分でいったいどっちが重要なの?と思いますが^^;
次の周期がちょうど万全になってくれるといいですね♪♪
2007/04/23(月) 09:21:32 | URL | ろびこ #- [Edit
こんにちは。土曜日の病院の込み具合、本当にびっくりしてしまいますね。耳の調子がよくなってると聞いて、安心しました。よかった、よかった。次の受診日、「都合が悪い」とはとても言える空気でないので、いつも「用事と重なりませんように…」と思ってました。治療をはじめると、本当に月日の流れの早さにびっくりしちゃいますね。私も先日、自分が治療する前から書きためた5年分の基礎体温表をみながら、そう思いました。ホルモン値、いい結果になりますように!!
2007/04/23(月) 10:12:44 | URL | ペルノ #- [Edit
あそびに来たよ♪
始めまして。
遊びに来ました♪

同じクリニックだったのですね。
お互い、きっと同じ時期に採卵スタートですね。

私もいまはカフマン中です。
そして、次周期5月下旬に採卵予定ですが
7月中旬にどうしても行きたいイベントがあるので
もう1周期延長したいと思ってもいます。

でも、7月上旬は1週間休診だし…
いろいろと予定があると採卵も移植も予定が立ちませんね。

お互い、絶対!妊娠できると信じてがんばろう!!
私より胚盤胞GOODだから大丈夫だと思いますよ。
目指せ!5日目BB胚盤胞!!です。
2007/04/23(月) 18:14:18 | URL | さくら20041106 #- [Edit
>HARUKAさん

採卵おつかれさまでしたー。
昨日、移植もされてきたんですよね?

またお話聞かせてくださいね。

採卵は、移植以上にドキドキした記憶があります。
朝早くから、すっぴんで電車に乗って行ったなぁ。

採卵中の看護師さんのはげましには、安心できますよね。
わたしも、一応モニターみてたけど、採卵時は全然
わからなかったような。

そうそう、あんまり痛くなかったみたいでよかったですね。
わたしも、無麻酔だったけど、最初の消毒の器具のほうが
痛いと感じたぐらいでした。

とにかく、成熟卵がとれてよかったですね♪

今周期は、ピルで強制リセットなんだけど、やっぱり
ホルモン値が心配・・・。

でも、なるようにしかならないし、ダメでも次周期
カウフマンできっと調整してくれるだろうし・・・って
思ってます。

判定までの2週間は、ドキドキだと思いますが、
どうぞゆったり(これが難しいけど^^;)
過ごしてくださいね☆


>レーズンパンさん

同じ日に、診察だったんですね。
混むと座るところないですもんね~^^;

レーズンパンさんも「育ってない」と言われたんですね。
排卵させてから、ピルですか?強制リセットするのかな?

ほんとに、同じ頃に採卵ですね。
生理が来るまでに、耳がよくなって、もうクスリいらずで
採卵にのぞめるといいんだけど・・・。

お互い卵巣機能整えて、がんばりましょうね☆


>ろびこさん

ありがとうございます。
耳は、点滴にあと3回・・・。
これで完治してくれればいうことないんだけど。

今回はおやすみ周期なので、通院の規制もそれほど
厳しくないかな?とは思うんだけど、きっと採卵とか
移植期だったら自分の都合で通院できないなんて言ったら
怒られそうな雰囲気です^^;

まー、先生もそれだけ一生懸命ってことなんだろうけどね^^;


>ペルノさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
用事があって、通院できないとはいえない雰囲気ですよね。

ほんっと、この半年はあっという間でした。
お休み周期とかあると、早く生理来て~なんて思っちゃう(笑)

ペルノさんは5年も基礎体温つけてたんだね。
うちもかなり昔の新婚のころからあります~。
今は、それが実を結んでよかったですね♪


>さくらさん

訪問ありがとうございました!
ほんと、同じ時期に採卵になりそうですね。

わたしも、7月中旬に行きたいイベントがあるんだけど
凍結→移植したら、時期によっては、いけなくなるかなぁと
考えてます。
治療を、延長する勇気も必要だとは思うんですけどね。

ってか、7月上旬に1週間のお休みなんてあるんですか?
全然知らなかった~。

ほんと、5日BBグレードに憧れますね!
お互い次回は、もうちょっとだけいいグレードの
卵ちゃんに出会えるといいですね☆

2007/04/24(火) 08:26:20 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
