--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.09 *Wed

周期2日目 ホルモン検査

昨日、リセットしたので、生理2日目の今日、
久しぶりの通院でした。

ホルモン検査は、問題ないので、今月採卵ということで
すすめて行きましょうとのことでした。

あぁ、よかった。
ホルモン値ダメなら、もう1周期お休みといわれてたので。

薬(クロミッド)の説明を看護師さんから聞いてるときに
カルテを覗き見して、数値みました。
(別に覗き見しなくても、聞けば教えてくれると思いますが^^;)

25.1というのと7.0というのが見えたんだけど
相変わらずなにかわかりません。

7.0はFSH、25.1はE2かな?^^;
わからないので、調べてみたら
FSHは卵胞刺激ホルモン、E2は卵胞ホルモンだそうです。


ところで、明日鍼灸院の初診予約取りました。
直近だと、11日がOKとのことなので。

ほんとは、周期3日目に病院に行って、帰りに鍼灸院
行きたかったんだけどね。

明日のクリニックの予約時間が遅めで、鍼灸院の時間に
間に合うかわからなかったので、今日はクリニック、
明日は鍼灸院にしました。

通院と同じ日にしないと、多少、交通費(往復1000円程度)
余分にかかるけど、仕方ないですね。

このクリニックで治療するようになってから
どうせ治療にお金使うんだから、多少の節約しても
意味ないわ~って思うようになりました。

使えるときは使えばいい。

鍼灸だって、通うとなれば安くはないけど
やらずに後悔するよりは、いいかな・・・と。


明日は、鍼灸院の初診の報告しますね!


COMMENT

おー順調そうな感じでいいですね!
うらやましいです^^♪
私は今回は挑戦できないかもです。。
確かに、私も結婚してから家建てるのに、節約生活?無意識に。。してましたけど、最近、体外の金額見てためなきゃいけないけど、逆に服とか今まで買わなかったもの買うようになってきました^^;
言い表せないんですが、開き直り?んー。。
鍼灸もやってさらに万全ですね!でも自分で最善を尽くした方が
気持ちがいいですよね^^
見習わなきゃなー^^
2007/05/09(水) 18:42:27 | URL | ろびこ #- [Edit
教えてね。
いよいよ、採卵期スタートですね。
そして、私も行きたかった鍼灸院もスタート
ぜひぜひ、経過や治療内容を教えてくださいね。
そして、良い卵が取れますように。
一足お先に良い結果が聞ける事を祈っていますよ。
2007/05/09(水) 20:03:16 | URL | さくら20041106 #- [Edit
ホルモン検査、問題なくてよかったv-426
そして、今周期採卵できるんですね。
鍼灸院も行き始めて、良い効果が出て、
プリプリの卵ちゃんが育ってくれますようにv-354
お金かかるけど、ベビちゃんを授かるためだったら
やれることはやりたいっていう気持ち、よくわかりますよ。

鍼灸院レポート、楽しみにしてますね。
2007/05/09(水) 21:41:22 | URL | ポラリス #vYtdGaHk [Edit
おはようございます。

メッセージありがとうございました。うれしかったです。
まだまだ、はっきりしなくてグレーゾーンにいるような感じですが、いい方向に進んでいけるように私もがんばります。

ホルモン値OKで、前に進めるんですね。
今周期採卵に向けてスタートできるんですね、よかったですね。

私も、FSHの値は7.3とかだったような、たぶんそれで値の見方は合ってると思います。(私も先生には聞けず、お薬もらうときに看護師さんに聞きました)

鍼灸院、早めの予約とれてよかったですね。新しい周期のスタートと同時にスタートできるから、きっと体の調子をいい方向に持って行きつつ、チャレンジできるかもですね。

私も、分院に予約を入れました。
来週水曜に初診です。
多分、クリニックの診察日とは重ならないので、私もこれ単独のためにはるばる移動です。(そうそう、交通費考えると、どうせなら同じ日がいいって思っちゃいますよね。)
初診だけは仕方ないですよね。その後は、クリニックの通院と同じ日に診てもらおうと思っています。

今日さっそく初診に行かれるんですね。
また、お話楽しみにしています。

そうそう、レーズンパンさんも行かれることにしたんですね。
鍼灸院の方、最近一気にクリニックの患者さんが来るなぁ?なんて思って見えるかも(笑)

みんなで一緒にがんばりましょ。
応援してます。






2007/05/10(木) 08:44:16 | URL | HARUKA #- [Edit
今月チャンス到来!
今月採卵できるんだね!
よかった~☆
お耳も完治したし、いよいよ始動って感じだね^^
3度目の正直、運命の卵チャンが降りてきて
くれるように私も強く祈ってるよ!!!

お金の感覚がマヒしてしまうのよくわかる~
十万単位で出費があると、何千円とかが
たいしたことなく思えちゃうんだよね~
危ない危ない(笑)
2007/05/10(木) 18:20:05 | URL | チャイ #- [Edit
>ろびこさん

順調・・・なのかなぁ?よくわからないけど
とりあえず昨日からクロミッド開始なので
いよいよ採卵周期がはじまったなぁというかんじです。

わかります。わたしも、クリニックは街中にあるので
帰りに買い物したり、パンを買ったり、なにかしら
買って帰るので、節約どころか、浪費してるような。

鍼灸も行ってよかったと思いました。とりあえず通います。


>さくらさん

そうですね。さくらさんより、一足お先に採卵になりますね。

鍼灸では、卵の質はあげるのに効果はあんまりない
みたいですが・・・。子宮内膜にはかなりの効果を
発揮するみたいなので、いまから楽しみにしています。

昨日からクロミッドスタートです。
いい卵育つといいなぁ・・・。


>ポラリスさん

ほんと、ホルモン値はクリアできてよかったです。
でも、採卵も1回目はわけがわからないうちに
終わってしまったけど、2回目だとちょっと余裕できました。
育つかどうかは相変わらずドキドキですが。

ポラリスさんは、移植おつかれさまでした。
ゆっくり過ごしてくださいね。


>HARUKAさん

HARUKAさんは、来週なんですね!
わたしは、火曜日に電話予約しましたよ。

すぐに効果があるものかどうかわからないけど
今は、信じて鍼灸も通おうと思ってます。

卵が育たない左卵巣で、卵胞が出来れば
鍼灸すごい!!!って思うんだけどな~(笑)

HARUKAさんも、遠方からだから、鍼灸のためにだけの
通院はちょっとキツイですよね。でも、なんか
O先生のがんばりましょう、と同じで、鍼灸院も
がんばって通おうと思わせてくれるとこだと思いました。

その後、体調はいかがですか?

流産の家系とのことで、心配さてるようだけど
流産防止で遠いところから鍼灸通うんだし
きっと大丈夫!

そういえば、どこのクリニックに通ってるか
書く欄があるので、レーズンパンさんも行くなら
「最近Oクリニックの患者さん多い」って
思われるかもねw


>チャイさん

そうそう、採卵GOサインがでたので決定です。
あとは、前回より多くの・・・そしていい質の
卵が出来ますように、と思ってます。

そうそう、金銭感覚おかしいよね。
もう、鍼灸の月4万だって、IVFで40万かかるなら
さらに4万かかるのもどうってことないかな、とか思ってw

何を優先させるかなので、今は惜しくないお金?と
思うことにします。ってか普通に妊娠する人は
遣わなくていいお金と思うと、なんだかな~とも思うけど^^;

2007/05/11(金) 08:34:29 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
