--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.15 *Tue

周期8日目 卵胞チェック

今日は、周期8日目。

採血はなしで、内診のみです。

内診台で、モニターを見るわけですが・・・。

どうして、計ってないのに、卵胞の大きさがわかるのか
ほんとフシギです。

わたしのみた感じだと、左右にあるな、というのは
わかったけど、数はよくわからなかった。

診察室に入っても、無言の先生・・・。

カルテめくりながら、けっこう無言です・・・。

なんとなく、あんまりよくない状況なのかな?って思っちゃう。

とりあえず、左右に1コずつ、7ミリと8ミリといわれたけど^^;

育ちがかなり遅いよね。
たしか、前回はこの時点で13ミリだったはず。

最後は先生も「様子を見て行きましょう」と笑顔だったけど。

いつも反応しない、左の卵巣に卵胞ができてるってだけ
前進したと思えばいいのかな。小さいけど^^;


今日はHMGの注射を1本打ちました。(痛かった^^;)

あさって、木曜日に注射を1本。
この日は、診察もなく注射のみだって。
そんな日もあるんだね・・・。

そして、土曜日にまた卵胞チェック。
うまく育ってたら、採血があるみたい。

前回は、周期14日目の採卵だったけど、今回は遅れるのかな・・・。
遅れても大丈夫なんだろうか?

前回とは、状況が違うから、ちょっと不安だけど
うまく注射が効いてくれますように!!!


その後、鍼灸院いってきました。

それについては、また明日。



COMMENT

病院、お疲れ様でした。
ちかさんの病院は、クロミッド採卵なんだよね。
クロミッド、私も飲んでたことあるけど、8日目で7~8ミリだったら
まずまずの育ち具合じゃないのかな?そんなことない??忘れちゃったv-356
クロミッドだけだと1個しか育たない人もいるみたいだけど、
ちゃんと2個育ってるみたいだし、今日は注射も打ったことだから、
きっとここからぐんぐん成長してくれると思います。
採卵日が遅れても、卵の大きさが十分育ったら大丈夫だと思うよv-426
次の診察で、大きく育ってくれてますように。。。

鍼灸院の話題、楽しみに待ってるね~v-222
2007/05/15(火) 16:47:40 | URL | ポラリス #vYtdGaHk [Edit
こんにちは。
そんなに気にする事は無いと思いますよ。
クロミッド飲むだけですよね。

確かに前回と違うと不安になってきますが
注射も打ったし卵ちゃん達もグッと大きくなってくるはず。

鍼灸院のレポ楽しみにていますね。
2007/05/15(火) 18:25:02 | URL | さくら20041106 #- [Edit
お疲れさまです
卵ちゃん、今回は少しゆっくり目なんですね。っていうか8日目でどれくらいが普通なの?!って思っちゃいました。私は育ちが遅い人だからな・・・
でも注射の力できっとぐ~んと大きくなって来てくれるはずだと思います。注射は痛いけど、よ~く揉んで乗り切って下さいね。鍼灸効果もね!
数的には良い感じだしきっと採卵までにプリプリになってくれますよ。
鍼灸院レポも再び楽しみにしています~
2007/05/15(火) 18:27:35 | URL | レーズンパン #- [Edit
ちかさん、こんばんは。いろいろとメッセージありがとうございました。明日、鍼灸院初診行ってきますね。そしてまたお話に来ます。

そして、卵ちゃん、なんと、左右に育ってくれていたんですね。それは画期的ではないですか?よかったですね。
早速鍼灸の効果かな?

卵ちゃんのサイズですが、多分、一瞬のうちに測ってるか、先生みただけで分かるのか、どっちだろう?って私もいつも思っていました。

私は、いつも卵が育つのに時間がかかる人なので、AIHの時には、クロミッド2錠に、漢方薬まで飲んでいるのに、10日目や12日目でも、7~8ミリということ、しょっちゅうでした。

あまりに育ちが遅いので、いつも「まだまだだねぇ」と言われ続けて何度も何度も卵胞チェックに通い続けました。

だから、8日目でそのサイズなら、きっと大丈夫だと思います。
注射を追加することで、きっとぐぐんと大きく育ってくれると思いますよ。

先生が無言だと心配になっちゃう気持ち、とっても分かります。
どうなんだろう??って思ってしまいますよね。

でも、最後が笑顔だったなら、きっと大丈夫ということだと思いますよ。

卵ちゃんの育ちを応援してます。注射、がんばってくださいね。





2007/05/15(火) 21:15:03 | URL | HARUKA #- [Edit
>ポラリスさん

そうそう、うちはクロミッドで採卵なんです。
どれくらいの大きさが、いいんでしょうね?
前回が、あの育ち方で14日目に採卵だったので
それを基準に考えてしまって・・・。

そうそう、卵巣の手術をしてから、全然反応しない
左卵巣に卵胞があったってことだけでも
喜ばないといけないのかな、と思ってます。

注射で成長してくれるといいな~☆ありがとね^^


>さくら20041106さん

気にしなくてもいいんですね。そういわれると安心です。
まぁ、先生も採卵に向けて、なんとか考えてうまく
やってくれますよね。

でも、あの無言は・・・うーん大丈夫かな?と
不安になってしまいます(苦笑)

HMGは、いつ打っても痛いですね^^;
「チクっとするのは卵が育つためのおまじない」でしたっけ?
育ってますように・・・。


>レーズンパンさん

ほんとですねー。
どれくらいが適正な大きさなんでしょうね?
わたしも、基本的に育ちが遅いです。
前回は、1ケ月ホルモン剤漬けで、しっかりと
カウフマンしたから、数は少なくてもスピードは
よかったのかな。。。

注射のあとって、どれくらい揉めばいいんでしょうね?
早く出ないといけないかな?って思って処置室であんまり
ゆっくりしてられないんだけど、待合室でもんでる人
あんまりいないですよね^^;


>HARUKAさん

今日は、初診ですね。今頃受けてるんだろうな~。

鍼灸の効果かどうかわからないけど、左の卵巣が
反応してくれてたのは、素直にうれしいです。

前回は、この時点で1個でも、最終的には3つ育ったので
(採卵は2個だったけど^^;)注射パワーで大きさも
数も、これから増えてくれるといいなぁと思ってます。

そうそう、卵のサイズはほんとにフシギです。
わたしも、見た目判断かな?って思ったんだけど。。。

たとえば卵胞が2コあって、1個だけ計っただけなのに、
もう1個もちゃんと大きさ書いてあるときもあって。
やっぱり瞬時に計れるようになってるんですかね???

注射すれば、なんとか育ってくれるかな~と
今は、楽観的になってます。明日は注射のみだから
土曜日の診察が、ドキドキだな~^^;

HARUKAさんの鍼灸院報告、楽しみにしてますね♪

2007/05/16(水) 14:32:28 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
