--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.18 *Fri

周期10日目 注射のための通院

周期10日目の昨日は、注射のためだけに病院です。

受付で、診察券を通さずに、「注射です」と伝えると
番号札がもらえました。

わたしの名前を確認せずに、カルテをまわしてたから、
この日の午前中は、注射のみってわたしだけだったのかな?

ちなみに、けっこう混んでて、ギリギリ全員が着席できるぐらいの
待合室の混み具合でしたが・・・。

わたしは、すぐ番号を呼ばれ、すぐにHMG注射。

先日の看護師さんより、早く液体入れられるカンジで
すごく痛かったです^^;

そして、すぐお会計。

めっちゃ早い。
たぶんクリニックに10分いたかどうか。

そして、明日12日目は、いよいよ卵胞チェックです。

2回の注射でどれだけ成長してくれたかな~。

内診をしてから、採血することがあります。っていわれたので
うまく育ってたら、採血なんだろうな。

ドキドキだなぁ。

うまく育ってくれてますように。

COMMENT

はじめまして!
ポラリスさんのブログから遊びに来ました、りかりんと申します。
私も、来月採卵の予定です。
もうドキドキで不安な気持ちですe-263
私はロング法なので、注射の毎日になるんですが、ちかさんはHMGは痛かったんですねi-238
おつかれさまです。
私もHMG注射の経験がないので、痛かったらどうしよう・・と今から心配しています。
明日、卵胞チェックなのですね。
ちかさんの卵ちゃん、きっと大きくなっていますよ!!
また遊びに来ますね。
2007/05/18(金) 17:18:14 | URL | りかりん #- [Edit
ちかさん、お久しぶりです♪
注射のための通院お疲れ様でした。
HMG注射って、痛いみたいだね・・・。
明日の診察で卵ちゃんが成長してくれているといいですね。

鍼灸院にも通い始めはじめたんだね。
私も一時期通おうと思っていたんだけど、多分ちかさんが通っているところと同じかな~。
鍼灸をプラスすることで、体に良い影響を与えてくれると思います。
採卵、移植と順調に進みますように。
そして陽性をもらえますように。

私、自分のブログの方は終了しました。
今まで温かいコメントありがとう。
こちらにはまた遊びに来させていただきますね☆
2007/05/18(金) 18:07:21 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
注射と鍼灸お疲れさまでした。
注射だけだととっても早いですね~。痛いのを頑張った分、明日の内診で卵ちゃんがぐんと大きくなっていてくれるといいですね。
私までドキドキうつってきそうですよ。

私も同じ鍼灸院デビューしましたよ。
私もしばらく通ってみようかと思ってます。ちかさんとは採卵も近いし、鍼灸デビューも同じくらいだったしなんだか人ごとでないですよ。
お互いまずは良い卵ちゃんと出会いたいですね。
2007/05/18(金) 18:39:53 | URL | レーズンパン #- [Edit
10分で終了なんて、素敵です^^
明日卵ちゃんチェックなんですね!
いい状態に育っていますように!!^^

鍼灸さがしてみたんですけど、ちょうど最寄駅に不妊用にやってくれるところがあって、
電話したら効果がでるかはわかりませんし。。。とか最初から言ってて、ちかさんの先生とは意気込みが違うなーがっかり。。
そりゃわかってるけどさー。てな感じでした^^;
2007/05/18(金) 19:58:33 | URL | ろびこ #- [Edit
注射&鍼灸院、お疲れ様でした。
注射、打つ人によっても痛さが違ったりするし、
同じ人でも打つ場所によって痛かったり痛くなかったりするよね。
よ~くモミモミしてね。

そして今日は卵ちゃんチェックの日だよね。
どうだったかな??
大きく育ってくれてますように。。。
2007/05/19(土) 12:28:55 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、こんにちわ。
採卵周期が始まったんですね。注射に通うのは大変だけどぷりぷりの卵の為にがんばってください。
鍼灸も通い始めたんですね。きっと効果があると思うのでがんばって下さい。
注射は打つ看護師さんによって痛さが違いますよね。同じ注射なのにすごく痛いときがありますよね。
今日の卵胞チェックで育っていますようにv-421
2007/05/19(土) 14:41:46 | URL | 凛々 #- [Edit
>りかりんさん

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます。
ポラリスさんや、みくさんのブログでお名前拝見してました^^

基本、クロミッドでの誘発なので、注射って慣れなくて
ほんと痛いです。痛みに強いと思ってるんだけど、HMGは
いつも痛いと思ってしまいます^^;

来月、初めての採卵なんですね。最初は緊張しますよね。
わたしは、2回目ですが、慣れたくもないのに、今回は
なんだか、余裕です(苦笑)

毎日の注射は痛くて通うのも大変そうだけど、目標のために
一緒にがんばりましょうね!

わたしも、遊びにいかせてもらいます♪


>みくさん

お久しぶりです♪その後、体調はどうですか?

卒業おめでとう。
クリニックで会えたのは、あの日が最後でしたね^^;

でも、華麗に卒業されるのはうらやましいので
いつか、わたしもそんな日が来るといいなと思います。

ブログ、読みました。終了なんだね。
また、プレママ生活のブログできたら
訪問させてもらいますね。

鍼灸院は、金山のM鍼灸院だよ。
行こうとしてたところと、同じとこかな?


>レーズンパンさん

注射痛いですよね~。でも、今回HMGはいいかんじに
効いててくれたみたいで、月曜日に採卵が決まりました。
自分的には、月曜内診、水曜あたり採卵かと思ってました。

ホルモン値がいまいちなので、どんな状態のがいくつ採れるか
わかりませんが、一足お先に採卵してきますね。

鍼灸の日記読みました。鍼灸師さん、同じ人なのかな~?
わたしも、歩くよう言われてますが、なかなか歩けないでいます^^;


>ろびこさん

そうそう、注射のみってほんとあっという間でした。
でも、それだけのために通院も大変だよねー。
前に鍼灸院よれたし、後で実家行ったからよかったけどね。

ろびこさんも、鍼灸さがしてるんですね。
不妊専門のところってなかなかなさそうですよね。

わたしの、リンク先の、ケナリさんや、chibidamaさんが
(お二人ともKLCにてご懐妊)東京で鍼灸院に行ってた
みたいなので、参考にしてみてはどうでしょう?


>ポラリスさん

そうそう、ほんと、打つ人とか、位置によってほんとに
痛みが違いますよね。もみもみも、診察室でしてる人
あんまりみないから、わたしはベッドから起き上がって
しばらく揉んでますが、急いで出ないと!とおもったりで
なかなか・・・。

でも、なんとか注射効いてくれたみたいでよかったです。
卵ちゃんたちは、思った以上の成長をしてくれてました^^

ホルモン値に不安はあるけど、とりあえず月曜日に採卵
してきますね。


>凛々さん


おひさしぶりです^^
その後、体調はいかがですか?

ぷりぷりになってるかちょっとあやしいけど
なんとか、採卵は月曜に決まりました。

鍼灸も、まだ3回行っただけだけど、体の調子は
いろいろとよくなってる気がします。
採卵期は、先生におまかせだそうなので、
移植にむけて、カラダ改善に臨もうと思ってます。
2007/05/19(土) 20:12:41 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
