--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.19 *Sat

周期12日目 卵胞チェック

今日は卵胞チェックのため病院。

内診では、先生は2つの卵胞の大きさを計っていましたが
どうやら、卵胞は4つ成長してたようです。

そして、注射がいい感じに効いてたらしく、
内診の後、採血となりました。

診察では、卵は成長してるんだけど
ホルモン値がちょっと低いねぇと言われてしまいました。

採卵の説明を、看護師さんから受けるときにいろいろ聞いてみました。

E2の値が、卵1つにつき、200はほしいところ
今日の時点で502だったかな?しかないそうです。

卵胞が4つあるにしては、やっぱり低いみたい。
空砲とか、未成熟卵とかそういうことかな・・・。

ただ、個人差があるし、未成熟卵でも培養して
胚盤胞になることもあるから・・・といわれました。

とりあえず、前回は2つだったので、今回は3つ成熟卵が
採れるといいんだけどなぁ。

卵胞の大きさは、右左がよくわからないけど
左右に2つずつ、18ミリと17ミリ。17ミリと16ミリだそうです。

注射、ほんと短期間でよく効いてくれてよかった。

今日までクロミッドの内服。
そして、今日の夜は、鼻のスプレー(ブセレキュア)です。

採卵は、周期14日目の月曜日(あさって)に決定しました。

とりあえず、成熟卵が3つ採れますように・・・。


COMMENT

いよいよ月曜なんですね~♪
何だかわくわくします!
いい具合に薬が効いて3つ成熟卵がとれるといいですね!!
私も続けるように頑張るぞー!


2007/05/19(土) 21:28:52 | URL | ろびこ #- [Edit
いよいよですね♪
そういえば採卵前のホルモン値なんて気にしてなかった。
けど、通常1つなんだから200だろうけど、それ以上って
倍々で増えるものなのかな~って素朴な疑問・笑
あと2日あります♪あと2日で良い具合に卵ちゃんたちが
育ってくれますように~。
月曜、がんばってくださいね!!祈ってます♪
2007/05/20(日) 01:35:28 | URL | chibidama #- [Edit
ちかさん、こんにちわ!!
また遊びにきちゃいました。。
卵ちゃん、、4つも大きくなっていたんですねi-236
きっとE2の値ももっと上がって3つの成熟卵がとれると思いますよ。
ちかさんの卵ちゃんたちを信じて、明日の採卵がんばってきてね!!
私もちかさんとちかさんの卵ちゃんがんばって~!!って遠くから祈ってますe-2
2007/05/20(日) 14:16:20 | URL | りかりん #- [Edit
ちかさん、こんばんは。ちょっとご無沙汰してました。そして、ちかさんも土曜日通院の日だったんですね。私も土曜日でした。
しまった、事前に気づいていれば、お会いできたかもなのに・・・
服装とかカバンの色とか伝えておけば、気づけたかも。

卵ちゃん、4つ成長してくれたんですね。よかったですね。
しかも左右に二つずつ、それは快挙だと思います。左でも二つも育ってくれたんですね。鍼の効果かな?
未成熟卵も、培養士さんたちが大切にお世話してくれるようなので、安心しておまかせしていいかもです。

明日、月曜に採卵なんですね。
今夜は早めにゆっくり休んで下さいね。
どうか痛みも少なく無事に終わりますように。いい卵ちゃんが採れますようにと祈ってます。

そして、私の方は、なんとか無事に心拍確認ができました。モニターでピコン、ピコンと動いている小さな赤ちゃんが見えました。
ああ、こんなに小さいのにがんばってくれてるんだなぁと思ったらなんだか涙が出そうでした。

遠いからか、来週の診察は無しになり、次回は再来週の土曜日です。その時に順調なら、卒業になるようです。(ちょうど8週かな?)
2週間間があくと、なんだか心配だけど、どうか無事に育ってくれますように。卒業までたどり着けますようにと祈ってます。

土曜日に鍼に行ったら、この間とは違う鍼灸士さんでした。女性の方で、以前にお話だけ聞きに行ったときに対応して下さった方でした。
話しやすいし、二回目ということもあり、体が前回よりも楽になった気がして、次回もその方がみえるときに行こうかな?と思っています。

内臓に冷えがたまりやすいから、生ものはやっぱり控えるようにということと、おしりが冷えていると言われました。
そして、背中の肩甲骨あたりはやっぱり痛かった・・・

他には、やっぱり体力の無さを指摘され、今まで治療を受けてもなかなか妊娠できなかったのは、自分一人を維持するだけで精一杯だったのかもしれないね、と言われました。

お腹の中でもう一人育てて行けるだけの余裕が体に無いときは、妊娠しにくいんだそうです。
そして、どうも今の状態も、まだ、もう一人抱えるにはいっぱいいっぱいのようなので、そのあたりをサポートしていきます。とのことでした。

そろそろ朝起きたときとか、お腹がすくと、吐き気が出てきているので、次回はつわり対策をお願いしようと思っています。

次回、来週の木曜か、再来週の火曜、のどちらかに行こうと思ってます。体調みながら行ける時に、と思ってます。








2007/05/20(日) 21:17:47 | URL | HARUKA #- [Edit
卵ちゃん、しっかり育ってくれていたんだね。
しかも2つも増えて4つも大きくなっていたなんてすごい!!鍼灸効果がもう現れたのかもしれませんねv-426
E2の値が低いみたいだけど、急にぐんと増えたりすることもあるみたいだし、明日は1つでもたくさん、良い卵ちゃんが採れるといいねv-421

では、明日の採卵、がんばってきてね、応援してますv-91
2007/05/20(日) 21:34:03 | URL | ポラリス #- [Edit
今頃病院で採卵なのかしら・・・
4つも育ってくれていたなんてすごいです!E2の値、今日にはどんと上がっているかもしれないですよね。
ぷりぷりの卵ちゃんがとれているよう、祈ってます。
頑張れ~~ちかさんと卵ちゃんとDrたち。
2007/05/21(月) 08:24:38 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんにちは。今は月曜日の10時だから、もう採卵終わってるかな。
私も採った一つが未熟卵だったけれど、成熟卵までいってくれたので、卵チャンの力を信じましょう。どうか、プリプリ元気な卵が採れてますように! 
2007/05/21(月) 10:03:03 | URL | ペルノ #- [Edit
>ろびこさん

採卵、行ってきました。
日記に書くとさらっとしてしまうけど、卵1コと
勘違いしてたわたしは、そりゃもう大変でしたよw

なんとか、うまく分割してくれるのを願うだけです。
胚盤胞の凍結までいけるかどうか・・・。
いつまでも、ドキドキ続きます^^;


>chibidamaさん

無事に?採卵終えてきました。

あのE2値からしてみれば、成熟卵2コ。未成熟卵1コは
妥当かなぁとも思うんですけどね^^;もうちょっと
数が育つといいのになぁと思うけど、卵巣の反応はこれが
限界なのか、なかなかうまくはいきませんね。

あさっては、受精確認のために通院です。5~6日後ぐらいに
通院だと思ってたので、ちょっとビックリです。


>りかりんさん

遊びに来てくれて、ありがとね♪

結果的には、4つあった卵のうち、成熟卵は2個だけでした。
なんで、見える数より少ないんだろうね~?フシギ。
でも「採ってみないとわからない」って先生にも
看護師さんにも言われたから・・・。
ほんとそのとおりなんだろうね。

なんとか、分割進んでくれるようにと、今は願ってます。


>HARUKAさん

同じ日にクリニックだったんですね~。
そのうちHARUKAさんも、華麗に卒業されるだろうから
会いたかったですよ。

今度、通院が重なるときがあるといいですね。
って、あと1回で卒業なんですよね^^;
再来週の土曜日・・・通院(なさそうだけど)
ありそうだったら、教えますね!

そして、心拍確認おめでとうございます。
いろいろ心配だと思うけど、赤ちゃんはおなかで
がんばってくれてますね。遠距離通院も、あと1回。
がんばってね。

ところで、病院のお話ノートみてたら、HARUKAさん
っぽい人の書き込みあったけど、あれはHARUKAさんかな?
T市から、3時間の通院って書いてあった。なんか見つけたとき
うれしかったですよ♪

わたしも、今週は、水曜に鍼灸院です。
やっぱり冷えのことは、毎回言われるんですね。

HARUKAさんは、あんまりカラダが丈夫じゃないのかな?
うまく鍼灸でサポートしてもらえるといいですね^^


>ポラリスさん

鍼灸効果なのかなぁ?
なんていうか、排卵済みになっちゃった?と
勘違いしたときは、鍼灸も効きすぎちゃったかしら?って
ちょっと不安に(苦笑)

結果は、成熟卵2個だったので、E2の値どおりの結果ですね。
きっと今、受精分割がんばってくれてるだろうから、
この子たちに、がんばってもらおうと思ってます。


>レーズンパンさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
採卵終了したよ~。

先生がやってることは変わらないんだろうけど
今回は、痛くて痛くて大変でした。
今もおなか痛いし、どうなってるんでしょう?

ぷりぷりたまごちゃんは2個だったけど
まぁ、満足です。がんばって分割してほしいよー。


>ペルノさん

ペルノさんも、未成熟卵があったんですね。
わたしのは、残念ながら、かなり未成熟で、培養して育てても
顕微授精できるかどうかのレベルといわれてしまったので
今回は、ダメみたいです。残念。

だけど、2つは採れたので・・・。この2つの卵ちゃんが、
がんばって胚盤胞まで行くといいなぁと思ってます。

2007/05/21(月) 14:43:32 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
