--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.21 *Mon

周期14日目 採卵してきました。

今日は、採卵の日。
いつもより早く起きて、まずは家で採精です。

そして、すっぴんのまま、駅へ。
もう怖いものナシですね^^;

ところで、わたしは今回は2回目と言うことで
前回より、けっこう余裕だったのですが・・・。

駅で、電車を待ってる間に
「ペディキュア落とし忘れた!」と気づき・・・。

乗り換えの駅のコンビニで急いでリムーバーを買って
トイレで落としました。

完全に、わたしの不注意でした。
クリニック指定時間に間に合ったから良かったけど。
ってか、気づいてよかった。

そしてクリニックへ。
待合室で、今日が初採卵という人と少し話して・・・。

「無麻酔でも痛くなかったですよ」なんてアドバイスしてた
わたしは、彼女よりは緊張してないなぁと思いました。

受付で21万円を渡します。精子を提出し、血圧なども測るのですが
その際に、昨日から下腹部痛があることを伝えました。

ほんとに、今日は昨日より痛くて・・・。
自分では、排卵痛だと思ってるので、排卵済みになってしまったのでは?
と不安で不安で仕方なかったです。

そして、病衣に着替え、ベッドにいたら、けっこうスグ呼ばれました。
その際「(結婚)指輪外せるかな?」って看護師さんに言われて^^;

ここでも、緊張感がなかったのか、注意が足りませんね^^;

手術台も、前回と一緒なので緊張はしませんでしたが・・・。

なんせ、かなりの下腹部痛なので、消毒の機械をいれるのも
消毒中も、ものすごくおなかが痛い。

採卵も、左の卵巣に刺すときは、ものすごく痛くて^^;
もう、前回と全然違うよー!(涙)
早く終わってほしい!と願ってました。

手術台からおりるときに「ワンエッグです」って聞こえたような。

うそ?1コ?ツーでもスリーでもなくワンって言ったよね?
こんなツライ思いしたのに???たった1個って(涙)

やっぱり排卵しちゃったの?
排卵せずに残ったやつなんて、空砲とかでダメなんじゃないの?

そんな思いがぐるぐるしてて、もう、わたしのカラダ
どうなってんのー?って、ベッドで涙が出てきました。

その後、診察室で、卵の説明を受けたのですが

「成熟卵2コ、未成熟卵1コ」という結果でした。

「ワンエッグです」っていうのが、なんて言ったか知らないけど
聞き間違いだったみたいです^^;

ちなみに、未成熟卵は、培養する価値ないぐらい未成熟みたいで。
今回は、この成熟卵2つで行きましょうとのことでした。

3つの成熟卵がなかったのは少し残念でしたが
勘違いして、悪いほうに考えてたので、2個でもまぁ満足です。

わたしの卵巣からは、採れても2コが限度なのかな~^^;
ってか、いつも見える卵胞より採れる数が少ないのですが・・・。

あとは、これがだんなの精子とうまく分割が進んでくれるのを
願うだけです。前よりグレードのいい胚盤胞になりますように☆

あさって、水曜日に受精確認のため通院です。
鍼灸院も予約いれよっと。

ところで、下腹部痛はまだ続いてます。痛い・・・。
あんまりひどいと、クリニックに電話しないといけないんだけど。

特に卵巣がはれてるとかでもないみたいなので、
とりあえず様子見で、今日はおとなしく過ごします。



COMMENT

採卵お疲れ様!!!
ちかさん、少しの間遊びに来れなかったら
もう採卵していたんだね!
2回目の採卵、お疲れ様でした。
まずは成熟卵2個、おめでとう!!
私がOクリニックに話を聞きに行った時、
「採卵は2~3個がほとんどで、そのくらいが質もいいです」
って説明受けたから、ベストな結果だと思うよ~
きっとプリプリ卵ちゃんに違いない。
お迎えは来月以降になるのかな?
しっかり栄養とって体調ととのえないとね☆
運命の卵ちゃんだと、信じています。
2007/05/21(月) 17:00:21 | URL | チャイ #- [Edit
採卵、お疲れ様でした。
無麻酔採卵・・・私は経験ないけど、痛そうだねv-356
痛がりで怖がりの私には無理かも。。。ちかさん、よくがんばったね。

クロミッド採卵だったら、2~3個ぐらいが普通じゃないのかな?
少なくても質がよかったらいいもんね!!
2つの卵ちゃんがすくすく成長して、良い胚盤胞まで育ってくれますようにv-354

まだお腹が痛いようなので、ゆっくり休んでくださいね。
2007/05/21(月) 18:24:04 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさんこんにちは!
採卵お疲れ様でした!
2つの卵ちゃんがとれてよかったですね!
2つともしっかり育ってくれますように!
ドキドキしちゃいます^^
鍼灸もされて、お迎え準備も万端でうまく行きますように!
2007/05/21(月) 18:47:40 | URL | ろびこ #- [Edit
ちかさん、採卵お疲れさまでした!
お腹の痛みはもう大丈夫ですか?
頑張って痛みに耐えただけあって、卵ちゃん2つ無事にとれたんですね~良かったです。
後は卵ちゃんの力を信じて祈るのみですね。無事に受精してくれていますように・・・私も祈ってます。

それにしても・・・
痛かったの~!?これから無麻酔初体験の私は、ひょえ~です。で、でもちかさん頑張ったみたいだし、耐えられない程じゃないよね・・・
全麻もあまりいい思いはしてないんだけど、やっぱり無麻酔もドキドキですね。

今日はゆっくり体を休めて下さいね。

2007/05/21(月) 19:29:42 | URL | レーズンパン #- [Edit
お疲れ様でした~
排卵痛?って思うと、やきもきしますよね。
痛みは治まったかな?
2つの卵ちゃん、立派立派♪
2つとも順調に育ってくれますように~~

培養中は落ち着かない日が続きますが、
今度は卵ちゃんを受け入れる準備ですね♪
良い報告聞けるの祈ってます!!
2007/05/22(火) 10:56:56 | URL | chibidama #- [Edit
ちかさん、こんにちは。採卵お疲れ様でした。
下腹部痛と戦いながらの採卵だったんですね・・・
器具を入れるときも、針がささるときも痛かったなんて・・。
つらかったですね。よくがんばりましたね。
私も器具を入れられるとき、消毒の時は泣きたいくらい痛かったです。婦長さんが手をしっかり握っていて下さったので
それでなんとか・・・という感じでしたよ。

そして、成熟卵2個採れたんですね。
だいたいみんな2~3個くらいなんじゃないかなぁ・・・
でも、一個よりはいいですよ 断然。
一個はとても心細いし、かけのような気持ちになるから・・・

きっと、二つの卵ちゃんががんばってくれると信じています。

うまく受精して、胚盤胞まで育ってくれますように祈ってます。

そして、お話ノートの記載、よく分かりましたね。
それ、私です。ひらがなでネームかいてたけど
本名です。ひらがな3文字。
ちがうネームで書こうかな?とか迷ったけど
時々、看護師さんや先生も見てみえるらしいので、
気持ち伝わったらいいな、なんて思ってそのまま書きました。

いつも、なんどもあのノート読んでいたけど、書き込んだのは
その時が初めてです。
無事に卒業できたら、最後に、ノートにお礼の気持ちを書いていこうかな、と思ってます。

次回、通院重なるといいですね。でも、しばらく鍼灸院には通うつもりでいるので、もし卒業してしまっても、鍼灸院で会えるかもですね。楽しみにしています。

そうそう、鍼灸院で言われたように、もともとあんまり丈夫な方では無いです。

小さい頃から扁桃腺はらしたり、熱を出すことしょっちゅうで・・・保育士をしていたときは、園内で流行る風邪や病気すべてひろってしまうような感じでした。

丈夫な体が一番です。
体力作り、がんばります。












2007/05/22(火) 12:04:11 | URL | HARUKA #- [Edit
ちかさん、採卵おつかれさま~!
無麻酔なんて、すごく痛かったでしょ・・。
よくがんばったね。。。
卵ちゃんも2つ採れたんだね。
クロミッド&注射誘発の場合は、だいたい2つぐらいだと説明で聞いたから、いいと思うよi-236
明日は受精確認なのね。
ちかさんの卵ちゃん、絶対がんばってくれるはずだよ。
お腹が痛いのは大丈夫??
今はゆっくり休んでくださいね。
2007/05/22(火) 15:23:06 | URL | りかりん #- [Edit
ちかさん、こんにちは!

採卵お疲れ様でした。
そっか、今回は痛かったんだね・・・。
私も痛かったから、「早く終わって~」と願い続けてたよ。
その後下腹部痛は大丈夫ですか?

明日が受精確認で通院日なんだね。
グレードの良い卵ちゃんでありますように☆

そうそう、行こうと思っていた鍼灸院はまさに金山のM鍼灸院!
赤ちゃんをお迎えするためによさそうだね。
2007/05/22(火) 17:07:57 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
採卵、おつかれさまです。
しばらく、PCに向かっていなかったので
もう、採卵?
ちょっとビックリしますた。

でも、2個採卵できているし
OKだと思いますよ。
後は、無事に胚盤胞になりますように。
どうか、順調に分割しますように。
後は、卵ちゃんの生命力を信じて
待ちましょう。♪
2007/05/22(火) 18:20:18 | URL | さくら20041106 #- [Edit
採卵、お疲れ様でした~。卵2個、順調に分割してくれるといいですね。私もクロミッドでは卵の数は多くできない方でした。Oクリニックの前に通っていた病院でもクロミッドを使った周期は何回かあったんだけど、数、少なかったです。Oクリニックではクロミッドでの体外なので、「数は採れないだろうな~」というのが正直な気持ちでした。
何とか2つの卵チャンが頑張ってくれることを期待しましょう!
2007/05/23(水) 17:48:32 | URL | ペルノ #- [Edit
>チャイさん

そうなの~。
採卵してきたよ。あっという間だよね。

O先生「2~3個が普通」って言われたんだ?
なら、そんな心配しなくてもいいんだね。

でも。。。今日の受精確認では、1個だけ受精でした^^;
あぁ、こういう風だと、たくさん採れるほうがいいなぁと
思っちゃうね^^;


>ポラリスさん

前回の採卵が、まったく痛くなかったので
今回は予想に反して壮絶でした^^;
先生のやってることはかわらないだろうから
わたしの、下腹部痛が採卵が痛かった原因だろうね。

1つの卵ちゃんは、残念ながら育ちませんでした。
ショックだったけど、途中で分割停止したと同じことと
思って、前向きに行こうと思ってます。


>ろびこさん

2つ卵採れたんだけど、1コはダメになってしまいました^^;
きっと、受精できても胚盤胞まで育たなかった卵かな?と
割り切っていくことにします。

鍼灸は、「胚を受け入れる体づくりを」」」とのことなので
がんばって通うよ~♪


>レーズンパンさん

無麻酔でも、たぶん大丈夫だとは思うけど、個人差が
あるみたいだから、わからないですねぇ・・・。
わたしは、前回はまったく痛くなかったので、今回は
驚きました^^;下腹部痛がなければ大丈夫だったのかも。

たまごのほうは、1個は異常受精とのことでダメに
なっちゃったのはショックでしたが、今ある1個に
かけようと思ってます。


>chibidamaさん

あれは、排卵痛だったのかなぁ?
わたしは、排卵前に痛くなる体質なのかもしれないですね。
痛みは、当日は寝込みましたがあとは大丈夫です。
ご心配ありがとう。

受精については、まったく心配してなかったので
今日はショックが大きかったです。1個だけとなると
ほんとに、培養中の分割状況が気になります^^;

どうか、うまく育ちますように・・・。



>HARUKAさん

そうそう、あの器具を入れての消毒、つらいですよね。
みんな、つらい思いしてるんだな~ってホント思います。

針は左の卵巣だけ痛かったです。右は刺したかも
わからなかった。卵胞なかったのかもね・・・。

卵のほうは、1コダメになっちゃいました。でも
HARUKAさんも、1個でも妊娠されたとのこと。
そんな例もあるので、これにかけようと思います。

あのノートの書き込みはやっぱりHARUKAさんだったんですね。
わたしは、読むだけで書き込んだことはないのですが。。。
HARUKAさんが、卒業時に書いたら、それも読ませてもらいます^^

わたしは、鍼灸院でいわれたこと、なかなか実行できないで
いるので、ダメですね~。

採卵も終わったことだし、受精卵を受け入れるカラダを
つくるためにも、わたしも、体づくりがんばらないと。


>りかりんさん

そっかー。やっぱり2つぐらいで普通なのかな?
看護師長さんにも、「2つ取れれば問題ないです」って
前回言われたんだけどね・・・。

おなかはホントに痛くて、採卵の日は寝込んでました。
次の日はウソみたいにひいたからよかったけどね。
なんだったんだろうね・・・あの痛み。でもよくなりました。
ありがとね。


>みくさん

そうそう!みくさん痛かったって言ってたけど、こういうこと
かな?って思いました。「ほんと早く終わって~」って。
数が少ないから、何回も刺されなくてよかったけどね。
何回もだと耐えられないね^^;

受精確認の通院は、ちょっと悲しい結果になっちゃったけど
今がんばって分割してる卵ちゃんに、かけようと思ってます。


>さくら20041106さん

そうなんですよ。
移植期と、次周期休んだだけで採卵だから
けっこう早いペースな気もします。
一応、2周期卵巣休ませたからこれでいいみたい。

1個の卵は、残念ながら、ダメになっちゃったので
もう1個が胚盤胞になるのを祈るのみです。
ほんと、どうか順調に分割しますように。。。


>ペルノさん

わたしは、注射でも(ってAIHのときに他院で1回やっただけだけど)
あんまり育たないから、自然周期のOクリニックにしたんだけどね。

でも、ペルノさんは、妊娠できたし、やっぱり数より質って
ことなんですよね。

分割状況もまずまずなので、前回より1日早い5日胚盤胞に
なってくれるのを祈ってます。

2007/05/23(水) 22:04:24 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
