--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.25 *Fri

鍼灸院 4回目

周期16日目。受精確認の通院のあと
鍼灸院に行ってきました。

この日は、いつもの女性鍼灸師さんがいないということで
カウンセリングを担当してくださった、男性鍼灸師さん。

ちょっとこの男性鍼灸師さんのほうが
針を感じるというか、痛いツボに入ることのほうが多いかも^^;

また「おなか冷えてますね」って言われちゃいました。
おなか冷やさないようにするには、どうすればいいんだろ?

飲み物とか気をつけてるんだけどなー。

あと、針の前に、いろんなツボを押してもらうときに、
たいてい私は痛いんですよ。

ちょっと痛いところが多いですねぇ^^;と
言われてしまいました。

悪いところが多いらしい。骨盤の中の血流とかね。
妊娠するには、大事らしいのに・・・。

今週は病院がないんだけど「今週もう1回来れますか?」って
言われて・・・。移植に向けて、やれることはやったほうが
いいなと思ったので、明日は鍼灸行ってきます。

ほんとは、たくさん歩いて、食事も気をつけないと
いけないんだけど、これがなかなか・・・。

でも、採卵も終わったことだし、
この1ケ月がんばらないと!って、思ってます。


COMMENT

食べ物でどうでしょー
生姜や葱など体温めるのに良いみたいですよー。

どうしてもこの時期って冷たいものを飲んじゃうので
私は結構なんでも生姜を入れて食べてます。
試してみてくださーい♪

鍼灸院の先生にも「良い状態」って言われる
状態になれば、ちょっと安心ですよね。
痛いツボもがんばって♪効いてる効いてるって思って。
2007/05/25(金) 17:43:13 | URL | chibidama #- [Edit
私もお腹が冷たいよ。。。だからず~っと腹巻してます。
もう暑くなってきたので、薄めの生地のを通販で購入しました。
腹巻しているとお腹がいつも温かいよ。
外から無理矢理温めてるような感じだけどね。。。

お腹の冷えとか血流とかを改善するの、大事だって、私の通ってる病院の先生も言ってるよ。
鍼灸院に通えば、そういうのも次第に改善してきそうな気がするけどね。
明日もなんだね、気をつけて行ってきてね。

それから・・・明日頃には胚盤胞に育って凍結するころだよね。
凍結結果がわかるのは月曜なんだね。それまで気になるね~。
うまく育って凍結できていますように・・・。
2007/05/25(金) 18:19:59 | URL | ポラリス #- [Edit
お腹の冷え、どうしたら治るんでしょうね~
やっぱり食べ物と運動と・・・衣服もかな。私は腹巻き愛用してますよ~最近は無いとすーすーして落ち着きません。今はかわいい毛糸のパンツや腹巻きもあるし、どうでしょ。
私はお腹は冷たいというか、「かたい」っていつも言われちゃいます(^_^;)これもお血がたまりまくってるからなんだとか・・・
ツボ押しで、意外なところが痛かったりするから不思議です。人によっても針のツボが違ったりするんですね~
私も明日鍼灸院です。
2007/05/25(金) 19:21:21 | URL | レーズンパン #- [Edit
鍼灸院間隔あけずに行くと、特に効いてきそうですね^^
私、胃の辺は冷たいのですが、下腹部はあったかくて、
太ももは冷たいって感じで、これってどうなの?って思ってます。
でも誘惑に負けて冷たいのばっかりのんでたら、下腹部もひえてきてしまいました。。やっぱり冷えますね。。
しかし月曜まで気になりますね。
でも、卵ちゃん頑張って肺盤胞になってくれますように!
2007/05/25(金) 20:27:45 | URL | ろびこ #- [Edit
おはよう♪
体を温めるように私は食べ物で改善しようとしていますよ。

なるべく、暖かいものを飲むようにとか
根菜類をサラダで取るようにとか
自己流ですが、新聞に書いてあった体を温める効果のある
食物をとるようにしています。

あと、1ヶ月で移植ですよね。
なるべく体を動かしてリフレッシュしてくださいね。
目指せ5日目胚盤胞!!
2007/05/26(土) 09:35:28 | URL | さくら20041106 #- [Edit
ちかさん、こんにちは。
鍼灸師さん、わかる~、私も男性の鍼灸師さんのときのほうが、鍼を刺す感覚というか、ツボにあたる感じが伝わりやすかった気がします。その時の体調のせいなのか、鍼灸師さんによって違うのかな?とかいろいろ思いましたが・・・

私は、冷え対策は、冬の間はずっと毛糸のパンツはいていました。
色々と可愛いデザインのものもあるので、いくつかそろえたりして。あとは、足首のあたりに、冷えをつかさどるツボがあるからそれよりも長いくつしたを履くといいよと、保健師をしている友達に教えられ、いつも長めの靴下をはいていました。

冬の間は、それでよかったんだけど、さすがに最近、毛糸のパンツは暑くなってきたから、木綿の、おばあちゃんが履くようなおへその上まであるパンツを買ってきて、重ね履きしています。
この際、見た目よりも、冷え対策!と割り切って・・・旦那さんには何それ?と笑われましたが・・・

食べ物は、生姜湯とか、ゆず茶?とか暖まっていいですよ。
根菜類(人参、大根、芋など)もいいみたい。野菜たっぷりの豚汁とか暖まっていいですよ~。

うーん、5分割というのはそう言われてみると、不思議?なのかな?でも、4分割から6分割への移行期間にたまたまあたると、5分割だったりするのかも・・・よく分からないけど・・でも、卵ちゃんのがんばりを応援して見守りましょう。

ステロイド直前まで使用してると、女の子が生まれる確率が高いんですか?それは知りませんでした。
私の場合、やめてから半年以上(もっとかな)は経っているから、微妙なところですが、結構長期だったから影響あるとしたら、女の子かな? 女の子、かわいいですよね♪ まぁ、元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんだけど。

2007/05/26(土) 10:29:40 | URL | HARUKA #- [Edit
>chibidamaさん

そうそう、飲み物だけでなく、食べ物も
気をつけるようにいわれてるけど、なかなか・・・。

ネギと生姜がいいんですね。
意識して、採るようにしてみます。

鍼灸院では、これから本格的に移植に向けての
鍼灸治療みたいで、いつもより針が深いみたいで
痛くかんじます^^;これも効いてると思ってがんばります。


>ポラリスさん

わたしも、家では腹巻してるんですけど、外出時は
しないから、それで冷えるのかな~。たしかに
腹巻中はあたたかいですもんね。

やっぱり、冷えの改善と血流をよくすることは
大事なんですね。いつになったらよくなるのかしら。。。
なんて思っちゃうけど。けっこう自分の努力も
必要なんだよね^^;

胚盤胞、明日結果聞きにいくけど、ほんとドキドキです。
前回は、移植後でそっちの方が気になったから、余剰胚に
ついては、全然緊張しなかったのになー。


>レーズンパンさん

腹巻だけでなく、毛糸のパンツですか^^
でも、この時期売ってないよね?
とりあえずわたしも、腹巻で保温?してるけど
それでもやや冷たく感じるときあります^^;

「かたい」って言われるんですか~?
やっぱりオ血なんですね。やわらかいほうが妊娠
しやすいからと、わたしもマッサージされてます。

オ血たまりまくりだから、このおなかのマッサージも
けっこう痛いです^^;


>ろびこさん

わたしは、胃も下腹部も太もももすべて冷たいですよ~^^;
今までは、いわれて見れば・・・ってかんじだったけど
鍼灸通うようになって、冷え性実感です^^;

ほんと、明日クリニックに行けば、胚盤胞になってるか
どうかわかるわけで・・・。ドキドキです。
ダメなら・・・また採卵からだし、気が遠くなりそう^^;

とりあえず卵ちゃん・・・信じてます。


>さくら20041106さん

そうそう、やっぱり食べ物で冷え性改善しないと
いけないでしょうね。根菜類がいいんですね。
人参とか、カラダあたためるって言いますよね?

ほんと、5日目に胚盤胞になってくれてると
いいんだけど・・・。明日の診察でわかるので
どうか、成長してくれてますように。。。

そして、1ケ月後に移植できますように・・・。


>HARUKAさん

男性鍼灸師さんのほうが、針を感じるのは、
なんででしょうね?やってることは一緒だと思うんだけどねぇ。
体調もあるのかな?

そういえば、先日の鍼灸のスグあとに、
美容院にいったんだけど、いつもよりも、頭皮が痛いというか
美容師さんのシャンプーもなんだか、ゴシゴシきつめに
感じました。これも鍼灸のせいなのかなーなんて思ったけど。

やっぱり、毛糸のパンツとか、腹巻とかは、冷え性には
かかせないアイテムなんですね。

そんなところに、大事なツボがあるなんて知らなかったので
これからは、足首を覆うような靴下履くことにします。

わたしはテニスしてるので、テニス用の靴下ばっかり
はいてたよ^^;あれ、足首までしかないんだよね~。

食べ物なんかも気をつけて、移植に備えたいと思います。
ってか、育ってくれてますように・・・。

女の子説は、よくわからないけど、ネットでみてたらね。
半年だと、どうだろうね?でも、ほんと無事に生まれてきて
くれるなら、どちらでもいいよね^^ 

2007/05/27(日) 15:09:59 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
