--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.28 *Mon

周期21日目 胚盤胞の確認

今日は、朝からクリニック。

採血のときに、カルテから、胚盤胞の写真が見えたので
「あ、胚盤胞には、なったんだな^^」とひと安心。

診察室では、評価のレポートの紙を見せてくださいましたが・・・

またもや、6日目B(-)Cの胚盤胞でした^^;
5日目でもなければ、グレードもかなり良くないですね。

前回とまったく一緒なんですけど・・・。

3日目で桑実胚融合になって、
最初は分割のスピードもよかったのに。

フラグメントも全然なくてキレイな分割胚だったのに。

前回が失敗に終わったときに、先生に
「年齢の割に、グレードが良くないから、次はもっと質のいい
卵が採れるようにがんばりましょう」って言われました。

どうしてスピードが落ちちゃうのでしょう?
よっぽど、卵の質が悪いのでしょうか・・・。


次回は生理12日目に通院です。

というか、ここで「あれ?」と思ったんですが
なにも聞かずに診察室を出て、お会計になったので
受付の人に「来月移植じゃないんですか?」と聞いてしまいました。

移植は、7月の末だそうです。
てっきり次周期にもどせるものだと思っていました。
ここでも、お休み周期が入るんですね。

まるまる2ケ月も先です。
けっこう長いですよね・・・。

この後、鍼灸院にも行きましたが、
次回のクリニックへの通院は約3週間後。
その間に、週2ペースで鍼灸に通う気力もなくなってしまいました。

週1ぐらいで行かなきゃとは思うけど・・・。

あー、なんか思い通りには、なかなか行きませんね^^;



COMMENT

ちゃんと胚盤胞まで育って凍結できていてよかったぁv-410
卵ちゃん、しっかりがんばってくれたんだね。愛おしいね~。
卵の質ってすごく気になりますよね。
前の時と全く同じ感じということもあって大丈夫?って思っちゃうよね。
でもね、卵のグレードっていうのは見た目の評価であって、卵の生命力とは全く別ものなんですよね。
私、自分の経験からこれだけは自信を持って言えるよ。
良いグレードの卵は全くかすりもしなかったけど、良くない状態の卵が着床してくれたもん。
だから、心配な気持ちはよくわかるけど、グレードは気にしないでね。

移植は1周期空けるんだね。
すぐ次の周期でできると思っていたのにできないとなるとガッカリするよね。
私もそんなことが何回もあったからその気持ち、よくわかります。
早くお迎え行きたいよね!!
でも、1周期空けた方が良い内膜ができるという先生の判断を信じてそれまで鍼灸院で良い体調作りをしてほしいです。
応援してるよ~v-290
2007/05/28(月) 17:21:44 | URL | ポラリス #- [Edit
おはよう♪

移植、7月末なのですね。
少し、気合が入っていた分、気が抜けちゃう気持ち分かります。

でも、1周期お休み中に、鍼灸通ってよりよい子宮環境になって
着床できればOKでしょう。
って気持ちがすぐに切りかえれればいいのですが。
難しいですよね。

胚盤胞のグレードはどうして!?どうして!?って
私もいつも思います。

移植ができる胚盤胞になっているわけですし、
後は、この子の生命力を信じて経過をまちましょう。
2007/05/29(火) 09:39:45 | URL | さくら20041106 #- [Edit
まずは胚盤胞まで進んでくれて第二関門クリア!って
ところだね。よかった…。
グレードやスピードって気になっちゃうけど、
実際のところあんまり関係ないっていう先生も
最近は多いみたいよ。
胚盤胞になること自体が、良質なわけで、
そもそも卵の質がよくなかったら胚盤胞まで
いかないわけだし…
見た目ではなく中身にパワーを秘めてる卵ちゃんだと
信じて、2ヶ月間はベッド作りに頑張ろうね☆
2007/05/29(火) 16:29:31 | URL | チャイ #- [Edit
こんばんわー^^
胚盤胞まで育ったって良かったですね~!
今日の説明会でも、胚盤胞まで育つこと自体が難しく、
そこまで育てばかなり着床率が高いと言っていました。
(ご存じだと思うのですが、すみません。。)
なので、すごいことだと思います^^
7月移植ということで鍼灸で着床がよくなるのを待ってるみたいじゃないですか?!
なんて勝手に思ったんですけど^^♪
2007/05/29(火) 22:36:44 | URL | ろびこ #- [Edit
>ポラリスさん

ほんと、卵の質、気になりますよ~。
分割もスゴイ順調だったのに、胚盤胞になると
スピードもグレードも落ちてしまうのはなぜ?と思ってしまう。

そうそう、あくまで「見た目の評価」というよね。
それに、ポラリスさんの妊娠は、かなり心強いです。
わたしのそのグレードだって、妊娠例はあるみたいだし。

ほんと、次に移植できるものだと思ってたから
ちょっとショックでした。

採卵後に、2回採血したんだけど、その結果がよくなかったか
わたし、採卵時にすごい腹痛でその後も、「痛くないですか?」
って通院のたびに看護師さんに聞かれてたから、腹痛
(卵巣はれてる?)のせいで、もどせないのかもね。

鍼灸かよって、カラダづくりしながらノンビリ過ごします。


>さくらさん

そうなんですよ。さくらさんのブログも参考にさせて
もらったけど、次周期もどしでしたよね?

採決の結果が悪かったか、腹痛のせいかな?って思ってますが。

胚盤胞は、ほんとどうして?ですよね^^;
いいグレードができる人だっているのに、自分のは?って。
ダメなときに「卵の質」っていわれるのがわかってるから
自分ではどうしようもないですよね・・・。

気持ちの切り替えしないといけないですね。胚盤胞に
なってくれただけよしと思って、移植にそなえます。


>チャイさん

そうそう、胚盤胞になること自体が良好って
いいますよね。だから、よろこばないといけないんだけど
思ったよりもグレードが悪くて(というか前回と一緒で)
ちょっと凹んじゃった。

鍼灸院は、やっぱり通わなきゃと思うから
週2はムリでも、週1ぐらいは行こうと思ってます。

前回より、ふかふかベッド作って移植にそなえないとね。


>ろびこさん

胚盤胞に育つ確立50%といわれるんだから、1個でも
そこまで育ってくれたことに、感謝しないといけないですよね。

着床率は。。。すごく高いと聞くけど、2回の移植で
ともにhcgが0だったわたしに、着床する日はくるのか?
なんて考えちゃいます^^;

12月から半年間、ホルモン剤漬けだったけど、今回は
クスリを使わない期間が長いので、ダイエットもしようかと思います。
元から太いけど、ホルモン剤で、さらに増量したからね^^;
2007/05/30(水) 08:46:30 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
