--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.30 *Wed

IVF 2回目 料金

2回目の体外受精も終わったので、
ここで、この周期にかかった費用の計算。


通院は全7回。

採血、注射、採卵、培養、凍結、全部あわせて

311,340円 でした。


前回のIVFは41万ぐらいだったのですが、

前回は、ETもあったので、新鮮胚移植代5万円、AHA代2万円がかかり
そして、今回は採卵1コ(とカウントするらしい)ということで、3万円の減額。

合計で前回より約10万円安くなってます。


しかし、移植でまた13万円ぐらいかかりますよね・・・。

1個の卵を、採卵~移植で44万円・・・。


授かれば安いもんだと思うけど、数字をみると正直キツイですね。
ダメなら、また最初からやり直しだし。

いくつも卵が取れて、凍結できる人は、1回の採卵で何回も移植
できるけど、採卵数が少ないと、なんだかなぁ・・・。


でも、1個は胚盤胞になって移植できるんだし
子宮がよい状態でお迎えできるよう、体調を整えていきたいと思います。

けっこう長いお休み周期なので、ブログもしばらくお休みかも。

鍼灸には、ちゃんと通いますけどね。


COMMENT

ちかさん、こんにちわ!
IVFの費用、、ほんと高いですよね~。
私も今回、初IVFだけど、料金表を見るとため息が出ちゃいますe-263
IVFはやってみないと、料金も分からないところもあるし、体外でだめなら顕微になるし、そうするともっとお金かかるし・・。
採卵回数が多いと、その分お金がかかるよね。
IVFももう少し安くなってくれるといいよね・・。

移植は少し先なんだね。
それまで、体をやすめてリラックスして過ごしてくださいねi-228
2007/05/30(水) 09:21:51 | URL | りかりん #- [Edit
IVFの費用・・・計算するとホントすごいことになってるよねv-355怖いくらい。
私も確定申告の時に去年1年間の医療費を計算したら100万超えててビックリしたよv-404
少子化なんだし、こうやって治療がんばってる人たちのために保険適用になってほしいと本当に思うよ。。。

移植までしばらくお休み期間だね。
治療のこと少し忘れて、楽しく過ごしてね。
2007/05/30(水) 10:51:52 | URL | ポラリス #- [Edit
んーやっぱり高いですよねー。。
ほんと、せめて保険がきいてくれればいいですよね。。
7月の移植まで、計画立てやすいと思うので楽しんでくださいね!
どうも病院があると(自分の体次第)計画が立てられず、
仕事してないから自由のようでそうでない。みたいな。。
せっかくだから!赤ちゃんできたらまた制限されるようになりますからね!その前に!!

2007/05/30(水) 18:22:06 | URL | ろびこ #- [Edit
ほんっと、高いですよね・・・
私はまだ合計を出してないけど、どんどん貯金おろしてるから、金銭感覚無くなってきちゃいます。
でも授かれれば、こんな気持ちも吹っ飛んじゃうだろうけど。早くそうなりたいですね~

胚盤胞になってくれてほんと良かったです♪採卵したのに移植できないと悲しいですもんね。
グレードは~やっぱり気になっちゃいますよね。でもほんと生命力が需要だから、信じるしかないですよね・・・
それにDrが私の過去の治療歴を見て、このグレードの卵ならうちは廃棄です、と言ってたからちかさんのは十分可能性があって凍結になったんだと思います。自信持って!
2007/05/31(木) 07:51:00 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんにちは。胚盤胞まで、育ってくれたようで、私もほっとしてます。あとは、体の調子を整えてお迎えに備えてゆったりと過ごして下さいね。
ほんと、お金…高いですね~。私は前回1回で同じく40万くらい。経済的なことを考えると一年で2回ぐらいしかできないな~、せめて卵の数採れてたら…と思ったのが本音でした。これだけ多くの人が治療を受けてるんだもん、もっと助成金を多くするとかしてくれてもいいのに…と思いますね。
2007/05/31(木) 09:01:01 | URL | ペルノ #- [Edit
こんばんは。

確かに、高い!!
私も思います。
できれば保険が適用になって欲しいです。

コレだけ使ってもできるとは限らない現実。
そして、貯金が超スピードで減っていく不安。
私は最近、不安になりますよ。

でも、治療やめたらできるとも限らないし。

難しい問題ですね。

でも、移植できる胚盤胞ができているし後は
リラックスして望んでくださいね。
2007/05/31(木) 22:02:52 | URL | さくら20041106 #- [Edit
>りかりんさん

ほんと、高いですよね~^^;
1回で授かるならまだしも、何回ともなると
さすがに・・・大丈夫かなぁと思っちゃう。

初IVFは特に料金がわからないですよね。
ICSIならもっとお金かかるし、とれた卵胞の数や
凍結できるかどうかにもよるし・・・。

移植は、7月末です。そのときは、かなり先だなぁと
思ったけど、今は体調も良くないし、少しカラダも
精神的にも休ませないと。。。と思ったので、結果オーライかも。


>ポラリスさん

ほんとほんと、普段100万なんて、ぽんぽん使わないもんね。
わたしも、これで移植したら、半年ちょっとで100万ぐらい
使う計算。1年200万ペースともなると、貯金が・・・って
カンジですね^^;授かるためには、コレしか方法が
ないから、仕方ないけど、もうちょっとどうにかならないかねぇ?

週末は、旅行に行ってきます。治療中はあんまりこういう
予定もたてられないので(土曜日に来るようにとかも言われるから)
お休み周期はのんびり過ごすことにします。


>ろびこさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
保険ね~。1~2回なら費用を作れても、何回ともなると
きついよね。それで必ずできるなら、いいんだけど^^;

そうそう、今は体調もイマイチだし、それに6月と7月前半は
好きなことができるな、と思ったら、お休み周期もありかなって
思えるようになりました。最初は、あせってるから早く移植
したい!って感じだったけどね・・・。


>レーズンパンさん

ほんと、高いですよね~。
レーズンパンさんは、わたしよりも前から治療してるし
年間200万ペースって言ってたよね?

私も、先々週からしょっちゅうATMでおろしてるから、
金銭感覚がおかしくなってます^^;

病院のノートとか見てると、採卵できず・・・や、胚盤胞に
ならずキャンセルって人もけっこういますよね・・・。
だから、凍結できただけよしとしないとって思います。

Oクリニックでの破棄のレベルってあるんですね~。

レーズンパンさんは、明日が受精確認ですね。
どうか、2個ともうまく受精して、順調に分割してますように!


>ペルノさん

40万円って、ほんと高いですよね~。
助成金、制限が変わってなんとか受けられそうですが
それでも、1回に月10万円ですもんね。
全然足りないよーみたいな^^;

7月のお迎えはかなり先だな~と思いましたが
今は体調もイマイチだし、しばらくピルもないから
ずっとホルモン剤漬けでさらに太くなったカラダを
ちょっとでももどすためにも、いい休みだと思ってます。


>さくら20041106さん

たしかに高いですよね。Oクリニックは
採血とかも多いから、費用も高めですよね。

それでも、授かれば安いもんなんだろうけど
スグにできる人は、払わなくてもいい金額だと
思うとなんだかなーと思いますね。

貯金の減り具合には、今回はかなり驚きました。
わたしもあきらめられないし、続けるだろうけどね。

1個でも凍結できたから、とりあえずは、それを
もどすカラダづくりですね。焦らずゆっくり行くことにします。
2007/06/01(金) 13:34:03 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
