--.--.-- *--


EDIT :

2007.06.19 *Tue

鍼灸院 9回目

昨日は、耳鼻科の前に鍼灸院だったので・・・。

鍼灸院で、耳の調子が悪く、突発性難聴の再発かもしれない
ということを伝えて・・・。

いつも、耳の辺りも鍼してもらうんだけど、昨日はいつもよりも
かなり念入りに、難聴に効く鍼治療というのをしてもらいました。

その甲斐あってか、ちょっと改善されたような気もしました。
結果、軽度の突発性難聴って診断だったけどね。

あと、腰にはじめての火を使うお灸をしました。

なんか、熱くないように1枚何かを敷いてくれたみたいで
腰はそんなに熱くなかったんだけど・・・。

足はどうもダメで。3回目にもなる昨日も、痛くて熱くて、
とってもらいました^^;ちっとも慣れませんね。


次回は土曜日。

次の生理が来たら、移植に向けて、週2ペースで通おうと思ってます。
まだ、2週間先なので、それまでは、週1で・・・。

COMMENT

足のお灸まだ慣れなかったんですね><
でもあれって慣れるのかなーっていつも思っていました^^;
おばさんとかはもっと熱いの大丈夫だと言っていましたが^^;
そうこうしているうちに移植がだんだん近づいてきますね^^V
私も金曜日ごろリセットだと思うのですが^^
今回は下腹部痛がぜんぜーんないんですよ^^なぜ?
耳の方も鍼で対応できるので一石二長でよかったですね^^
2007/06/19(火) 16:13:43 | URL | ろびこ #- [Edit
こんにちは。耳の調子はどうですか?
足にもお灸、するんですね~。これはとっても熱そうです。
でも、卵巣機能も調子がよくなってるみたいだし、これからに何だか期待できそうな予感がします♪
これから暑くなってくるけど、お互いに身体がバテないように乗り切れるといいね~。
2007/06/19(火) 18:55:41 | URL | ペルノ #- [Edit
耳の方は大丈夫ですか?
耳鼻科の治療+鍼灸の効果でひどくならずに早く治るといいですね。もうすぐ移植周期ですもんね♪
足のお灸やっぱり熱かったですか~足も保護(?)のシールはってくれないのかなぁ~
私も腰はシールを貼っているせいか、あまり熱くないです。あれをとったら熱いんだろうな~怖いわ。
2007/06/19(火) 20:14:25 | URL | レーズンパン #- [Edit
私も足は熱く感じるな~
モミモミしてもらうと少し熱さも和らがない?
肩こりと腰痛に悩まされていましたが鍼灸のおかげで快適です☆
もうここに通って半年経つしそろそろ不妊のほうにも効果があるといいなぁって思います。
私も採卵前や移植のときだけ週2です(^。^;)
2007/06/19(火) 21:08:43 | URL | うさひろ #- [Edit
耳の調子はどうですか?
軽度ということだけど・・・お休み期間でよかったね。

↓の記事、排卵が順調みたいで、やっぱり鍼灸効果ありって感じだね。
生理の状態も違ってたようだし、こんなに効果が現れるとがんばって通おうって思えるよね。

移植周期が始まるまでの2週間で、耳の調子と子宮の状態、バッチリにしてお迎え周期が迎えられるといいね♪
2007/06/20(水) 09:37:40 | URL | ポラリス #- [Edit
>ろびこさん

あれから、またもう1回足にやったけど
やっぱりどうしてもダメみたい。
まー、仕方ないけど、取らずに最後までやったほうが
効きがいい気がするよね^^;

生理前の下腹部痛がないということは、いいことですよね!
これから、生理の状況とかも、けっこうかわってくるんじゃない?
整体も、子宮にかなり利くみたいだしね^^


>ペルノさん

そうそう、足のお灸はもう、何回やってもだめですね^^;
皮膚が薄いところは、やっぱり痛いみたいです。

耳は、昨日、完治と診断されたけど(聴力がもどってたので)
あんまり、本調子ではないみたい。とりあえず様子見です。
ご心配ありがとね。


>レーズンパンさん

鍼灸師さん、がんばって耳の治療もしてくれるからね。
その甲斐あってか、よくなりました。とはいえ、わたし的には
まだ、あんまりよくないんだけど、もうクスリつかわない
みたいなので、鍼灸のほうで治療してもらおうと思います。

わたしも、腰には、保護シールありだよ!
あれがないとかなり熱いみたい。最初だから手加減して
くれてるみたいですw


>うさひろさん

そうそう、もみもみして、ちょっと熱さ和らげてくれますよね。
でも、ヤケドするので、我慢はしないでといわれるので、
いつも、取ってもらっちゃいます^^;

もう、あの鍼灸院通って、半年なんですね。やっぱり
生理の調子とか、変わってきましたか?また聞かせてくださいね。

わたしも、リセットしたら、週2かな。がんばって通おうっと。


>ポラリスさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
昨日、耳鼻科いったら、完治という診断でした。
とはいえ、まだ調子よくないけどね。

ステロイド、強いからあんまり飲ませたくないとのことで
クスリ終了なんだよ。ほんと、そんなクスリお休み周期じゃ
ないと服用できないし、よかったよね。ご心配ありがとね。

2007/06/26(火) 13:10:18 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
