--.--.-- *--


EDIT :

2007.06.26 *Tue

鍼灸院 10回目

今、バイト(選挙ウグイス)してまして^^;

明日は休みの予定だったのに、出勤になってしまったので
1週間毎日休みなしで、忙しくしてます。

そんなこんなで、ちょっと前の話になりますが・・・。

土曜日に、鍼灸院行ってきました。

月曜日に再発した、軽度の突発性難聴の件があるので
この日も、難聴の治療と、いつもの不妊に効く鍼を。

お灸は、相変わらず熱く、またしても足はギブアップ。
「どうしてもダメですねぇ^^;」といわれてしまいました。


ちなみに、耳のほうは、昨日耳鼻科で聴力検査したところ
回復してて、完治との診断でした。

わたし的には、まだ耳が本調子じゃないんだけどね・・・。

ステロイドは、もう飲まないでいいとのことなので
このままいけば、ちゃんと来周期にお迎えできそうです。

また、再発しないように気をつけないとね。ちょっと不安^^;

COMMENT

こんにちは。今日は、とってもムシムシしてて、暑いですね~。扇風機からもはや熱風がふいてます。(泣)
選挙のウグイスのお仕事?!。それはすごい!!ちかさんの声を想像する私です。ずっと話つづけなかればならないお仕事というのも、きっと大変なんでしょうね。声は大丈夫ですか? 雨がふったり、暑かったりとかなりハードワークだと思いますが、体に気をつけて下さいね♪
来週期、お迎えできそうなんですね。鍼灸の効果がでてるといいな~と期待してなりません。お仕事、がんばって下さいね!!
2007/06/26(火) 15:43:27 | URL | ペルノ #- [Edit
ちかさん、ウグイスのアルバイト、すごいわ~!
あれって、でも大変そうだよね。
体は壊さないように無理はしないでね。。

耳の方も大丈夫??
やっぱりIVFをがんばっていると、体の疲れとかがいろんなところに出てくるよね。
でも、検査の結果もよかったみたいで、来周期は卵ちゃんをお迎え出来そうなんだね。
鍼灸院も定期的に通っているみたいだし、ちかさんの体もお迎え準備OKだね。
では、お仕事もがんばってね!!
2007/06/26(火) 17:44:56 | URL | りかりん #- [Edit
>ペルノさん

ほんっと、ムシムシで暑いですね~^^;

ウグイスのお仕事は、派遣のバイトです。
ってか、学生時代もやってるから、慣れてるんだよね。
1週間だけ、1日4時間の短期だし、今は病院もないし
気分転換でやってます。

とはいえ、暑いのがいちばん大変だけどね^^;

耳が治ったので、たぶん来周期は問題なく戻せると
思うんだけどね。でも、7月末に移植予定だから、
まだ1ケ月も先の話だよ。。。長い・・・。


>りかりんさん

わたしは、ウグイス経験者だから、なれてるから、
ウグイスの仕事は、問題なく、だいじょうぶだよ^^v
暑いのがネックだけどね。

耳はね~・・・。なんていうか、もう持病なのかも^^;
これ以上、悪くならないように、というか、再発しないように
気をつけねばと思ってます(方法がないけど^^;)

耳がこれ以上悪くならないためにも、鍼灸もちゃんと
通わなければ!と思ってます。ご心配ありがとね!
2007/06/26(火) 18:07:14 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
耳よくなって、ステロイド飲まなくて良かったので安心ですね^^
あと、鍼は、不妊以外にもいろいろな症状に効くので、心強いし、やってて良かったなーって感じですよね。
あと1か月が待ち遠しいですね^^
ウグイス私もやったことあります^^
最初は緊張しますけど、だんだんノッテきますよね^^
頑張ってくださいね~^^

2007/06/27(水) 06:26:32 | URL | ろびこ #- [Edit
こんにちは。またまだご無沙汰していたのは、実は、退院一週間後の診察の朝にまた出血し・・・診察後そのまま、再入院というはめに・・・

再びベット上安静の日々に逆戻りでした。(>_<)
昨日なんとか無事に退院して来れましたが、看護師さんに、何度も出血を繰り返しやすい体質の人は、今後も心配はあるので、安定期に入るまでは、極力無理しないで、ゆったりと過ごすようにしてくださいと言われてしまいました。
でも、安定期まではまだまだ先が長い・・・心配の日々は続くのね。

もう入院したくないから、帰ってきてもそろりそろりと動くようにしていますが、前回退院後も、特に何をしたと言うわけでもなかったのにね・・・

お耳の方、再発することもあるんですね。幸い、落ち着いてきたようでなによりです。鍼灸でもフォローしてもらえるから、よかったですね。お大事にしてくださいね。

ウグイス嬢のアルバイトなんてすごいですね。
私は、今回、期日前投票の受付事務のアルバイトに行く予定だったんですが、お医者様に当分は安静にと、止められたので、ことわりました。
入院費がかさんで、すっかり貧乏な我が家・・・でも、やっと来てくれた赤ちゃんだから、今は貧乏でも、お腹の赤ちゃんの無事だけを願って、おとなしくしていることにします。

また落ち着いたらお話に来ますね。

2007/06/27(水) 14:35:37 | URL | HARUKA #- [Edit
バイトお疲れさまです~♪
かなり蒸し暑い毎日ですが、ばててませんか?休憩しながら、体調崩さない程度に頑張って下さいね!
耳、薬を使わなくてもよくなってよかったですね。でもまだ完全ではないのですか。これは鍼灸の出番かもしれないですね。お迎えまでにしっかり完治しますように。
2007/06/27(水) 18:05:23 | URL | レーズンパン #- [Edit
バイトお疲れ様~☆
暑い中、大変だね><
でも外に出ていろんな人と接していると
パワーもらったりもするよね。
これから選挙カーを見かけたら、ちかさんだと思って
手を振るわ(笑)

お耳も完治してよかった!
次回チャレンジに向けて、スタミナつけないと!
今年もこの地方の夏は暑そうだ…
2007/06/28(木) 00:11:17 | URL | チャイ #- [Edit
こんにちは☆
ウグイスのバイトしてるんだぁ!すご~い!!
・・・ということは、ちかさんの声はウグイスのように美しいんだろうなぁ♪
私は声が低めなので、キレイな声に憧れちゃいます。
毎日蒸し暑いし、結構大変そうな気がするけど・・・無理せずがんばってね。

耳のほうは良くなったみたいで安心したよ。
移植にも影響なさそうでよかったね。
再発もせず、無事移植できますように。。。
2007/06/29(金) 10:30:46 | URL | ポラリス #- [Edit
>ろびこさん

そうそう、先生が「強いからあんまり飲ませたくない」って
いうぐらいのクスリだから、ほんと、もう飲まなくて済んで
よかったよ^^

ウグイスは楽しいですよね♪わたしも、学生時代の経験者
なので、慣れててやってても楽しいです。終盤戦にむけて
ますますノッていきますよ~!(笑)


>HARUKAさん

ちょっと、ブログにみえなかったので、心配してたんだけど
なんとか、退院できたとのことで、よかったです。

安定期まで、まだまだ不安だとおもうけど、どうぞ
ゆったり気分ですごしてくださいね。

鍼灸も通うの遠いから、当分はお休みなのかな?

そうそう、鍼灸って耳に効くっていうから、今日も
あわせて治療してもらいました。もう、だいぶいいから
大丈夫だと思うんだけどね。

わたしも、期日前と選挙当日のバイトしようとしたんだけど
選挙日がのびちゃったじゃない?で、移植後になるので
断りました。

早く落ち着くといいね。お大事にね。


>チャイさん

そうそう、めちゃくちゃこの季節、暑いんだよね~^^;

選挙カーに手を振ってもらえると、ウグイスとしては
うれしいんですよ(笑)でも、残念ながら、地方市議選なので
チャイさんのお住まいの地域は通らないんだよ~^^;

ほんと、今年もこの地方の夏は暑そうだね。
チャイさんも、夏バテしないように、体力つけて、
赤ちゃんのためにたくさん栄養とってあげてね!


>ポラリスさん

なんていうか・・・マイク持つと声が全然違うんだよ^^;
普段は低めですが、ウグイス時は、自分で言うのもなんですが
かなりいい声してます(笑)

ほんっと暑くって、窓開けっ放しだし、けっこう体力つかう
仕事だなぁと。前回は学生時代だったから、まだ若くてよかった
んだけどね^^;

ほんと耳再発=ステロイド治療で、移植延期とかになるから
再発だけはしないように・・・気をつけないとです。
2007/06/29(金) 13:28:09 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
