--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.19 *Thu

周期12日目 通院 & 鍼灸院15回目

昨日は、クリニックで、採血&内診。

なんか、すごく空いてて、予約時間の40分後には
クリニックを後にしました。水曜日って空いてる気がする。

内診では、内膜が自分でみても、はっきりとよくわかるぐらいの
三層構造になってました。

鍼灸のおかげかな?エストレースのおかげかも。

エストレースは昨日の夜から、2mg→1mgになりました。
今日からは、デュファストンの服用が始まります。

また、クスリ服用の時間管理が大変。

先生からは「順調ですよ」といわれただけで
内膜の厚さとか、ホルモン値とかこの日は
クスリの説明時に、看護師さんにも聞かなかったんだけど・・・。

あとで、鍼灸院で「内膜の厚さはどうでしたか?」とか
聞かれたので、ちゃんと把握しとかないといけないんだなぁと
思いました。

次回の診察は日曜日です。

日曜日に通院とか考えてなかったから、予定入れちゃったんだけど^^;
病院優先だもんね・・・。


移植は、予定では25日水曜日です。
その週の週末ぐらいだと思ってたから、思ってたより早い。


その後は、鍼灸院行ってきました。

大事な移植前の周期なので、がんばって通わないとです。


COMMENT

ちかさん、こんにちわ~。
内膜もばっちりみたいでよかったね!!
ちかさんががんばって鍼灸院通ったおかげもあると思うよ。
先生も順調とおっしゃっているのなら、何にも心配いらないね。
とうとう移植だね。
移植の日まで、リラックスしてゆっくり過ごしてねi-228
私も、応援しているからね。
2007/07/20(金) 10:02:19 | URL | りかりん #- [Edit
こんにちは~。
内診ではっきり三層にみえるってすごい!!
私はいまだモニターに何が移っているか分からず…
卵胞はなんとなく分かるのだけれど…

でもでも、あとは移植までリラックスして過ごしてくださいね。
2007/07/20(金) 14:59:13 | URL | さくら20041106 #- [Edit
おー25日なんですね☆
どんどん体もいい状態になっているみたいですから
落ち着いて過ごしてくださいねー!
ってこっちが緊張しちゃう^^;
さらに鍼行って、最善になりますね!

2007/07/20(金) 19:02:59 | URL | ろびこ #- [Edit
内膜の状態、バッチリだね。
三層構造?へ~、初めて知ったよ。何かすごいね!!
薬の影響もあるけど、やっぱり鍼灸がんばった効果もある気がするよ。
移植の日も決まっていよいよだね。私がドキドキしちゃうよ。
明日、日曜日に病院・・・ちょっと大変だけど、
気をつけて行ってきてね。
2007/07/21(土) 08:05:02 | URL | ポラリス #- [Edit
いい感じ~
内膜良い感じですね~三層構造って自分でわかったんですか!すごいですね。実際にみたことがないので、私もみてみたいですわ。
薬のおかげだけじゃなくて、きっと鍼灸の効果もありそうですよね。頑張って通ってる結果ですよ。
日曜日に通院になっちゃったんですね。雨になりそうだけど、気をつけて行ってきてくださいね!
ちかさんのお迎えが無事に終わるよう願ってます。
2007/07/21(土) 11:53:46 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんにちは。水曜日はいつもわりとすいてますね。
看護師さん達も心持ちゆったり対応してみえるような気がします。

モニターでみて、三層構造って自分で分かるなんてすごいです。
私は、内膜の様子は見ても全然分かりませんでした。
移植の時に、培養士さんに説明聞いて、その時に内膜の様子を聞いて、ほおーっと思ったくらいでした。

鍼灸もがんばってみえるから、きっと鍼灸効果もあって、はっきりした三層構造になってくれたのかもですね。

今日、通院なんですね。お迎えの日も決まったんですね。
お迎え順調にいきますように。卵ちゃんがんばってくっついてくれますように祈ってます。



2007/07/22(日) 10:08:53 | URL | HARUKA #- [Edit
>りかりんさん

内膜ばっちり!かどうかはよくわからないけど
まぁ先生の「順調です」が聞けて良かったよ。
でも、土曜日の診察ではまた「ホルモン値低い」って
言われてしまった^^;クスリで調整して
あさって移植です。応援ありがとね。


>さくら20041106さん

そうそう、モニターってよくわかんないよね。
卵胞もいくつあるのかとか、なんとなくしか
わからないよね。なぜか今回は内膜がよくみえたよ。
でも、気のせいだったかも(笑)

移植は、あさってです。3回目ともなるとなんか慣れてきた^^;


>ろびこ

鍼灸は、なんだかめっちゃ子宮に刺激を与えるとかで、
すごく卵巣あたりに効いてます^^;もういやだーという
なんともいえない刺激だよ。

移植まで長いなーって思ってたけど、あっという間ですね。
とりあえず、あさって。無事もどせるといいんだけど。


>ポラリスさん

日曜日のクリニックは、予想以上に混んでてビックリ。
家を7時半に出て、12時に帰りました。疲れたよー。

内膜はみためにはよかったんだけど、ホルモン値が
若干低いみたいで^^;またエストレースで調整してます。
鍼灸は、いよいよ移植ということで、ちょっと治療も
かわってきたよ。移植当日も行ってきます。


>レーズンパンさん

モニターで三層に見えれば、三層構造っていうんじゃ
ないのかなぁ?勘違いかも^^;

鍼灸は、お迎えってことで、なんかお尻に刺す鍼が
深くなって、刺激がなんだか強いよ。そのうちレーズンパン
さんも、経験すると思う。また感想聞かせてね。


>HARUKAさん

その後は、順調なのかな?無理しないでねー。

水曜日は午後診察もあるから、空いてるのかなぁ?
前後がお休みじゃないし。でも、先日の日曜日はすごく
混んでました。空いてるのかと思ってたからビックリ。

いよいよお迎えですね。これがダメだと、また最初から・・・
なんだけど、あんまり期待せず、だけど卵の生命力を
信じつつ、お迎えしてきますね。






2007/07/23(月) 14:36:21 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
