--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.07.26 *Thu

移植してきました &鍼灸院 18回目

昨日は、朝いちばんに鍼灸院。

移植日ということで、また、念入りに?骨盤内を刺激されます^^;
ほかのベッドでも「痛い~^^;」と悲鳴?が聞こえてました。


そして、早めに終わったので、お昼を食べてからクリニックへ。

採血のあとに、着床をよくする薬と、子宮の収縮を防ぐ薬を飲み
培養士さんのお話があるまでは、外出しました。

「骨盤内の血流をよくするために、歩いてください」と
鍼灸師さんに言われてたので、ひたすら地下街を歩きました。

「少し疲れてるぐらいで、移植にのぞむのがいいですよ」と
言われてたのですが、疲れすぎて、培養士さんの話の前の待ち時間は
ウトウト・・・。


凍結胚盤胞は、無事に融解できて、AHAしてもらったあとに
半分ぐらいハッチングしてました。

グレードは、上がりはしませんでしたが、ひとつ上のグレードに
かなり近いものだと聞いて、少し安心しました。


その後、移植です。
この日は混んでいて、わたしは最初のほうでしたが、わたしの後も、
ほかの人がベッドを使ってました。10数人いたみたい。

移植のときは多少緊張しましたが、モニターを見る限りでは
胚盤胞は、半分どころか、ぼぼ全部脱出していたように見えました。

卵の生命力というか、短時間で変わっていく姿に感動しました。
戻すところも、モニターでちゃんと白く光って見ることができました。


これだけ、着床寸前の胚盤胞をもどして、着床しなかったら・・・。
よっぽどわたしのほうの受け入れ体制が悪いんだなぁと^^;

鍼灸効果に期待したいところだけど、どうかなぁ・・・。

ちなみに、おなかや胸のハリ、下腹部チクチクとかまったくありません^^;


着床判定は、30日月曜日です。
それまでは、冷えに気をつけて、ゆったりとすごしたいと思います。


COMMENT

移植お疲れ様でした。

移植も前に鍼って効果がありそう。

しかも、胚盤胞も元気になっているみたいだし
期待が膨らみますね。

私もドキドキしながらよい結果まってますね。
体冷やさないように注意してくださいね。
2007/07/26(木) 09:50:48 | URL | さくら20041106 #- [Edit
ちかさん、お迎えしてきたのね!!
おつかれさま。。
そっかぁ、、移植前は歩いて血流をよくしておいた方がいいのね。
私も次回、たくさん歩くことにするよ。
胚盤胞も脱出してたみたいだし、順調にお迎えできてよかったね!
最近、毎日暑いけど、夏の方のが案外冷えやすいみたいだから気をつけてね。
冷たい飲みものや冷房には特に気をつけてね。
でも、あんまり神経質になるのもよくないけどね・・。
今回は鍼灸院にも通ったし、ちかさんにいい結果が訪れることをたくさん願っています。
判定日までは本当に本当に気持ちも落ち着かないし疲れちゃうよね。
でもでも、私もみんなもたくさん応援してるから、ちかさんはなるべくリラックスしてのんびり過ごしてね!
どうか、ちかさんに幸せが訪れますように・・・。
2007/07/26(木) 10:03:54 | URL | りかりん #- [Edit
ちかさん、お迎え、お疲れ様でした。
無事にお迎えできてなによりです。
移植当日にも鍼をするんですね。お迎え体制万全に整えてのチャレンジだから、きっといい方向に向かえると思います。

胚盤胞のグレードも、1つ上のものに近いなんてうれしいですね。
しかも、ほとんど全部脱出しかかってるなんて、卵ちゃんもがんばってくれてますね。

どうか、ちかさんのフカフカベットの中に、もぐりこんでくっついてくれますように。

着床判定まで、無理しないようにゆっくり過ごして下さいね。
よい結果になりますように。

私の方は、先日、三度目の入退院後の診察に行ってきました。
あれからはなんとか出血もせずにすごせていますが、いましばらくは自宅安静の日々です。

自由に動けないのがちょっとつらいけど、今はお腹のベビちゃんが第一なので、自宅でおとなしく過ごしています。

そうそう、この間の検診からお腹の上からのエコーに変わりました。
O先生の内診は痛くなかったから治療中は安心して通ってましたが、転院先の病院の先生、どうにも内診が痛くて・・・とてもつらかったので、お腹のエコーになってホッとしました。

器具の形が違うのか、それとも先生の腕なのかは謎だけど・・・
なんであんなに違うのか毎回不思議でした。

それでは、お腹のベビちゃんと一緒に、ちかさんの所にもベビちゃんが来てくれますように、応援してます。
2007/07/26(木) 17:10:10 | URL | HARUKA #- [Edit
ちかさん、お久しぶりです。実は先月まで入院、私の方は残念な結果になってしまいましたが少し落ち着いてまたがんばろうと思えてきたところです。
ちかさん 鍼お灸がんばったんだね。無事移植本当よかったです。余計なことは考えずに卵ちゃんを信じて好きなもの食べてのんびりゆっくり過ごしてくださいね。以前ちかさんには励ましのコメントで私も力もらったよ。今度はちかさんによい結果になりますように。。祈ってるよ。
2007/07/26(木) 18:55:25 | URL | tiara0080 #- [Edit
移植お疲れ様でした!
うとうとするぐらい歩いて血流もよくなっただろうし、
眠れたので待っている間リラックスできて万全じゃないですか~!
何だかいい感じがします^^
どこに行ってもクーラーがきついので気をつけてくださいね!
いい結果がでますように!!
2007/07/26(木) 20:00:45 | URL | ろびこ #- [Edit
移植、お疲れ様でした。
無事お迎えできて本当によかったね。
卵ちゃんの様子も元気そうだね。
融解から短時間の間に成長し、
殻から脱出し・・・って本当にすごいよね。
小さな小さな卵ちゃんだけど、
ちゃんと生きてる証拠だよね!

「もしこれで着床しなかったら・・・」って
不安になる気持ち、すごく分かるけど、
ちかさんはがんばって鍼灸にも通って
体の調子を整えてきたんだから、
自信を持って、心穏やかに過ごしてね。
卵ちゃんの生命力を私も信じて
良い結果が出ること、祈ってるね♪
2007/07/26(木) 20:53:53 | URL | ポラリス #- [Edit
>さくら20041106さん

さくらさんも、採卵おつかれさまでした。

移植した日は期待に胸ふくらんでたんですけどね^^;
あまりにも、なんの兆候もなく、またネガ思考に
なってます・・・。

もう、おなかの中では答えが出てるはずなので
神のみぞ知るってところでしょうか^^;

冷やさないように気をつけるね。ありがとう。


>りかりんさん

無事、お迎えしてきました。

そうそう、鍼灸師さんが言うんだから間違いないです。
りかりんさんも、今度移植するときは、その前に歩いてみて。
骨盤内の血流がよくなるみたいです。

ほんと、これだけ暑いと、冷たいものを避けるのが
むつかしいよね・・・。飲み物とか気をつけてるけど
エアコンはかなりむつかしい・・・。だんなもいるしね。

なるべくリラックスしてすごしたいんだけど・・・性格的に
無理みたいでいろいろ考えてしまってます。

とはいえ、もうおなかでは結果でてるし、あさっての
着床判定待ちです。いい結果だといいんだけど。
応援ありがとね^^


>HARUKAさん

ほんとに、脱出した胚盤胞をみて、卵の生命力には
感動したんだけど、これで着床しない場合は、たまごよりも
わたしのベッドに問題ありなんだなぁと思うと、
これからどうすればいいんだろうとかネガティブなほうに
ばっかり考えちゃってます^^;

鍼灸院も、普通は長期戦みたいだから、2ケ月やそこらで
改善されるのかなーとか^^;まぁ、悪いほうばっかに
考えても仕方ないんだけどね。

HARUKAさんは、相変わらず絶対安静の状態なんですね。

ほんとに、妊娠がゴールなわけでなく、出産までも
大変なんだなぁとおもいます。わたしはとりあえず
まず、妊娠を目指さないといけないんだけどね。

HAARUKAさんも、お体大切にね。
応援ありがとう^^


>tiara0080さん

ほんとにお久しぶりです。
日記読んで驚きました。楽しいプレママ生活を
送られてると思ってたので、ほんとにビックリしたと同時に
あまりのことに、泣いてしまいました。

こんなにつらいときなのに、優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。

お互いに、いい結果が出る日が来るといいですね。


>ろびこさん

ありがとう^^

ほんと、歩いて、寝て・・・あの日はなんか、今回は
いけるかも?と気分もよかったんだけどね。

あまりの兆候のなさに、また撃沈を感じててすごい
ネガ思考だよー^^;

ほんと、冷えには気をつけないと・・・と思って
腹巻、レッグウォーマー、暑いのにしてますよー。
でも、エアコンは我慢できない・・・orz


>ポラリスさん

小さな小さなミクロの世界の卵だけど、がんばって、
透明体から抜け出した姿には感動したよ!

ほんとにね、これで着床すらしなかったら・・・って
いっつも考えてる。もうこうなると卵じゃなくて
わたしの子宮環境の問題なんだろうけど、じゃあそっから
これからどうすればいいの?みたいな。

こういうことで頭いっぱいになっちゃうから、判定日までって
ほんとつらいね・・・。

でも、もうあさってには結果わかるから。
いい方向に向くといいなと思ってます。ありがとね。


2007/07/28(土) 14:21:23 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。