--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.28 *Sat

BT3日目 着床判定まであと2日

なんていうか、移植した日は鍼灸も行ったし、卵のもどりもよくて
「今回はちょっといいんじゃない?」みたいな気でいましたが・・・。

日が経つにつれ、あまりにもカラダの変化がなさすぎて
なんの兆候もないので、不安になってます。

リンクしてる友達の、移植後に書いたブログなんかを参考に
兆候なんかを調べてますが・・・みんなそれなりにあるみたい?

不安になるだけだから、やめればいいのにね^^;
ネットでいろいろと調べずにはいられない・・・。


ちなみに、わたしの最近の兆候は・・・

胸→触ればビミョーに乳首は痛いけど、ふにゃふにゃでまったく張ってない。
  移植前はエストレースのせいか、張って張って痛かったぐらいなのに。

下腹部→チクチクとかシクシクとか全然ありません。
    今日は多少生理痛っぽい痛みがあるけど・・・。
    しばらくすると便意が^^;BT翌日は便秘だったけど、それ以外は快便。
    出してしまえば、下腹部痛もなくなっちゃいます(涙)

胃のムカムカ→まーったくありません。

出血→茶オリ来い~!というかんじで着床出血待ちですが、全然ありません。


あぁぁ・・・こんなんで大丈夫か?わたし。

3回連続hcg0.0とかだったら、立ち直れないんですけど^^;
しかも、また次は採卵からだし。

なんていうか、自分のネガ思考がイヤになってくるわ・・・。

おなかのベビタマちゃんを信じて期待したい気持ちと
不安が交錯してるな~^^;

だけど、おなかの中ではもう答えは出てるよね?
あとは、2日後を待つだけなんだよねー。


ちなみに、あさっての着床判定は、夕方の診察しか取れなかったので・・・。
午前中にフライングすることは、間違いないと思います^^;


COMMENT

コメ遅くなってごめんなさい。
無事に移植が終わって、それも卵ちゃんがとっても良い感じで、ほんとに良かったです。
お散歩歩きも鍼灸もお疲れさまでした。
読んでて私も期待できそうって思ったよ♪だけどこの一言がプレッシャーになってたらごめんね。
ちかさんは今できることの精一杯をしたと思います!それだけは確か。
後はやっぱり卵ちゃんの生命力にかけるしかないですよね。
頑張れ~~って祈っています。
今が一番ドキドキの時期で、気持ちがよ~くわかります。
でもまだ兆候を体で感じるには早い時期ですよ~着床判定の時期なんて普通何も感じない人がほとんどでしょうし。
とはいえ気になっちゃうんですけどね・・・
ここまできたら楽しいこといっぱいして、楽しい週末をお過ごし下さいね!引き続き応援してます。
2007/07/28(土) 15:59:56 | URL | レーズンパン #- [Edit
>レーズンパンさん

ありがとね~。
期待できそうっていわれて、うれしいですよ^^
だけど、どっかでダメだったときのこと考えないと
ショックが大きいというかなんというか・・・。

ほんと、あとは卵ちゃんの生命力しだいですよね。
わたしの子宮環境がどうだろうと、きっと着床するときは
するんだろうし。

着床判定時じゃ、あんまり兆候ってないものなのかなぁ?
妊娠経験一度もないからよくわかんないんだよね。

応援ありがとね。また結果報告します。
2007/07/28(土) 18:33:48 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
判定まであと2日かぁ。。。
私の行ってた病院は2件とも着床判定はなく、
移植後12日目ぐらいが判定だったから、
もう判定というのはすごく早く感じます。
判定までの日が長いと本当に毎日辛いけど、
早いのも何だかドキドキしちゃうね。

兆候はまだ何にもなくて当たり前だと思います。
それに兆候って当てにならないと思うし。
でも気になっちゃう気持ち、わかるよ。

ネガティブに考えちゃうの、しょうがないよね。
もしダメだったときに傷つかないように
自然と悪い方に考えちゃうよね。
私も何度か失敗するうちにそういう習慣が身に付いちゃってたよ。

大丈夫。そんな気持ちでも卵ちゃんはちゃんとがんばってくれるよ。
ちかさんがポジティブに考えられなくても
私がその分、卵ちゃんを信じて念を送っておくからね!
2007/07/28(土) 22:19:36 | URL | ポラリス #- [Edit
私も超同じ気持ち
はじめまして(^人^)
私も24日に⑥分割と⑧分割二個の卵ちゃんを移植しました。⑧分割の卵ちゃんを26日に、二段かいでハイバンホウ移植する予定でしたが、卵ちゃんがその一個しかなかった為、前回の悪夢が甦り二個同時に移植しちゃいました(-.-;)
もう気持ち超わかります!私も何の体の変化も感じないのでネガ思考まっしぐら状態ですぅ。私の病院は着床判定などありません。なのでまだまだ悶々と過ごすのかなぁと思うだけで超ブルーです。
でも何とか卵ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!!
2007/07/28(土) 22:28:11 | URL | ちゃん #- [Edit
>ポラリスさん

うちのクリニックは、移植後5日で結果が出るから
つらい日々は短いですよね。わたしは新鮮胚移植の
ときの、2週間の判定待ちの日々はすごいつらかったですよ。

だから、ポラリスさんも、何回も大変だっただろうなぁと
思います。

兆候は、相変わらずないどころか、胸の痛みもまったく
なくなってきてしまって(涙)自分の中で撃沈ムードなので
明日のフライングもしようか迷ってるところです^^;
(でもやってしまいそうだけど)

ほんと、こんなネガティブじゃいかんなーと思いつつ
着床してくれてるならしてくれてるだろうし。
ポラリスさんの念でいい結果に向くといいなぁと思います。
ありがとね。


>ちゃんさん

はじめまして。
カキコありがとうございます。

今、判定待ちの時期なんですよね。ほんっとどきどきしますね。
わたしはもう明日結果がわかってしまいますが、ちゃんさんは
まだまだ先なのかな?

文面から見ると、初めての移植ではなさそうなので
ほんとに、次こそは!って思いますよね。

お互いに、いい結果がでますように☆
ちゃんさんの陽性反応を祈ってます。

2007/07/29(日) 16:48:46 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
いよいよですね!ちかさんかなりドキドキだと思うけど、感激報告お祈りしています。
私の判定は来月7日ですっ!まだ一週間あると思うだけでダルダルです。IVFは五回目で移植は六回目です。着床にカスリもせず、全敗です。
今回四年ぶりの挑戦です~「絶対に後悔だけはしたくない!」と思い立ち、最後のつもりでふみきりましたが、私もちかさんみたくハイバンホウを挑戦してからでないと、やっぱ諦めきれない(¨;って感じです。
もう神様お願いっ!!!今はマジ祈るだけです。
2007/07/30(月) 14:32:30 | URL | ちゃん #- [Edit
こんにちは。
そろそろ結果が出る頃では?!と思いながら
書き込みしています。

どうか、どうか、今回は結果が出ますように。

私もおいのりしています。
2007/07/30(月) 15:49:07 | URL | さくら20041106 #- [Edit
今頃病院ですね!
あーいよいよなんですね。ドキドキします!
いい結果がでていますように!!
2007/07/30(月) 18:47:03 | URL | ろびこ #- [Edit
>ちゃんさん

結果、聞いてきました~。
うーん・・・喜ぶこともできない、ビミョーな
数値でした。でも、一応着床してくれたらしいので
わたしとしては、一歩前進なんですけどね^^;

ちゃんさんは、あと1週間ですか・・・。長いですね^^;
IVF5回、移植6回なんですね。わたしもまだまだ
あきらめずいかないとってかんじです。

そろそろ着床の時期でしょうか?ほんといい結果が
出てることをお祈りしています☆


>さくら20041106さん

ありがとう。

一応反応はでたのですが・・・数値が低すぎて
喜べない状態です。このままあと5日で劇的に
数値が伸びるといいんだけどね。

ネットで調べまくってますが、むつかしそうかな^^;

さくらさんは、そろそろ胚盤胞に育ったかわかる頃ですね。
たまごちゃんたち、順調に育ってくれますように☆


>ろびこさん

ありがとね。クリニック、行ってきました~。

でも・・・結果はビミョーな数値で、喜べません。
不安ばっかです。とはいえ、一歩前進できた気もするけどね。
あとは、数値が伸びるのを祈るだけです・・・。
2007/07/31(火) 09:00:11 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
