--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.31 *Tue

BT5日目 着床判定 

BT5日目の昨日は、着床判定でした。

朝、5時に目が覚めたので、朝イチの尿でファストにて検査。

結果→陰性。

だけど、目をこらしたり、心の目でみたりしてると、うっすらと
幻の線があるような?ネットで調べたら、蒸発線でした。
期待させないでよ、ほんとに・・・^^;

朝からこんな調子で、ひとしきり泣いたので
期待せずにクリニックへ行って、採血。

診察室に入ると先生は、カルテに目を落としたまま、無言・・・。

なにか書く準備をしたかと思うと、カルテにβhcgの数値を
書き込みながら、説明し始めました。

結果は、βhcg 4.7

「一応、着床はしているようです。このまま、数値があがれば
いいけど、さがることもあるので、経過をまた見せてください」と
言われ、診察終了。

4.7って、低いよね・・・。

なんていうか、0.0じゃなくてよかったなぁとは思ったけど
喜ぶこともできず、本当にビミョーです。

とりあえず、この日はお尻に、プロゲなんとか(←覚えてない^^;)
という、黄体ホルモンの注射を打ってお会計。

「子宮環境をよくするための注射」と師長さんは、言ってくれたけど、
黄体ホルモン値も、あんまりよくないんだろうね^^;


その後、自己判定陰性だったから、行く気がしなくて
予約を取ってなかった鍼灸院へ電話して、急いで行ってきました。


着床していると聞いてからは、ちょっと前より下腹部痛を感じるような。
でも、わたしの生理痛はキツイので、その半分から1/3程度の痛さですが・・・。

下腹部痛があるほうが、おなかで成長してる?って
気にもなりますが、このままリセットの予感も・・・。

胸は、触ればあった乳首痛もなくなり、相変わらず張りもないです。

今朝から、検温放棄しようと思ってたけど、
なんとなく計ったら、昨日より下がってました^^;

昨日、黄体ホルモンの注射したのに・・・。
もう、明日からは絶対計りません。


あとは、自分でできることは、冷やさないことぐらいかなぁ。

ここからは卵の生命力にかかってるので、祈ることしかできません。


とはいえ、ネットで調べる限りでは、BT5日目でこの数値は
ちょっと・・・いや、かなり厳しいみたい。

でも、着床してくれたという事実は、わたしにとっては一歩前進です


とりあえず、妊娠判定は8月4日(土)。
劇的に数値が増えてる~♪なんてミラクルがあるといいんだけどなぁ。

6日目胚盤胞で、ちょっとだけ育ちがゆっくり目のベビタマちゃん。
お願いだから、このまましっかりくっついててね!


COMMENT

ちかさん、おはよう。
きのうの着床判定、どうだったのかな・・って何度もブログを覗いていました。
卵ちゃん、着床してくれたんだね!!
数値のことだけど、卵ちゃんの着床時期の違いでも変わってくるんじゃないかなぁ。。
やっぱり人それぞれやその時その時にも変わってくるし。
あと、体温は、本当に気にしなくていいよ。
計り方や気温でかなり左右されるものだからね。
私も、前回の移植の後、プロゲデポー打ったよ。
私は腕に打ったんだけど、何日間か腕がパンパンになったよ。
きっと、妊娠判定の日には数値も上がって、卵ちゃんもがんばっていてくれてると思うよ。
ちかさんは、今は冷えにだけ気をつけて、ゆっくり過ごしてね。
いろんな不安や思いはあるだろうけど、出来るだけリラックスね・・。
私も、毎日、たくさん祈ってます。
2007/07/31(火) 09:56:35 | URL | りかりん #- [Edit
病院、お疲れ様でした。
着床してくれてるんだね!よかったぁ。。。
数値が低めとのことでまだ手放しには喜べないかもしれないけど、
着床しているのは間違いないんだから
このままちゃんと育っていって、
妊娠判定では良い値になってくれると思うよ。
6日目で胚盤胞の、のんびりペースの卵ちゃんだから
数値の上がり方も普通よりのんびりなんだよ、きっと。

体温も兆候も気にせずに、
暑いけど冷えだけには注意して
あとは卵ちゃんの生命力を信じて過ごしてね。
今、ちかさんのお腹の中には
卵ちゃんがくっついているということは
紛れもない事実なんだから、
その素晴らしい事実だけを信じてね。
私も引き続き、念を送り続けるからね♪
2007/07/31(火) 10:11:24 | URL | ポラリス #- [Edit
はじめまして
26日に胚移植されたのですか?私も同じ日に移植しました。(>_<)でも妊娠判定は8月6日です。私は3コ卵がとれて受精したものの成熟したのは1コでした。なるべく安静にしてのんびりリラックスして過ごしてください。と先生に言われたのですが、健康な人が安静にしてるのはちょっと苦痛です(>_<)なんて贅沢ですよね!お腹の子は必死にがんばってるんだから…お互い良い結果がでるようがんばりましょう!(^0^)/
2007/07/31(火) 12:07:37 | URL | やっちゃん #ZPgC0zCw [Edit
こんにちは。

着床判定OK!!

まだまだ、結果は分からないですよ。

4日まで待ちましょう。

私もドキドキしてきました。
良い結果が出る事を祈っています。
2007/07/31(火) 14:06:43 | URL | さくら20041106 #- [Edit
はじめまして。
実は私もちかさんと同じクリニックで今月26日に
凍結胚盤胞を移植して今日が着床判定でした。
着床判定でググってたら、このブログを見つけて、
同じクリニックで同じ日の移植で、あまりの偶然の一致に感動して
思わず書き込んでしまいました。

私は移植前日から風邪をひいてしまって、移植後もずーっとゲホゲホしてて、
おまけにマーベロンで吐き気がひどくて、何度もゲーゲー吐いてしまって、
デュファストンやエストレースも吐いてしまってたかもしれなくて、
もうダメだろう・・とあきらめていたのですが、
今日の着床判定では、hcgは21で、着床はしてるということでした。
ビックリです。
先生に突っ込んで聞いてみたのですが、
BT5日目でhcg0.3ぐらいでも、その後伸びて正常に妊娠してることもあるし、
逆に30あっても、その後ダメになることもあるから・・とおっしゃってました。
まだこの先どうなるかわかんないみたいです。
私も注射打たれましたよ。
なんか濃かったですよね。まだお尻が痛いです~。
お互い、4日には良い結果がもらえるといいですね♪
2007/07/31(火) 15:36:14 | URL | かよ #BWgGc7Fk [Edit
いやぁ~これからきっと数値が上がるの間違いナシ!!!

0%じゃないだから諦めず生命力を みんなで信じよう!着床してるのは間違いないのだからネっ!

私は昨日の夜から腰や背中が痛くなってきて完璧生理前症状です。でも私も最後まで諦めないよっo(^-^)o
しんどい気持ち、痛いほどわかるけどお互い信じて~お互い判定日におめでとうと言い合いたいなっ!
2007/07/31(火) 16:00:04 | URL | ちゃん #- [Edit
どうだったかな~ってすごく気になってました。
卵ちゃん、頑張ってくれてるんですね!良かった~!
とはいえまだまだ喜びもあるけど、ドキドキが延びた感じですよね。なるべくリラックス出来ると良いんだけど。
今はお腹の中で頑張ってくれている命を応援しながら過ごすしかないですよね。ちかさんの想いや、ここに来ている皆の想いが届くと良いな。もちろん私も応援してますっ!
数値はわかりませんよ~どなたかのブログでも2ぐらいしかなかったけどその後順調という方がいましたよ。

2007/07/31(火) 16:44:53 | URL | レーズンパン #- [Edit
おー着床してたんですね!!
数値が少ないということですが、私がおじゃましている方も
すごく数値少なかったですが、みごと妊娠されましたから、
気にしすぎることないと思います!
その方のみてると、薬の作用もあるでしょうから、体温が下がったのも関係ないみたいですよ!
あとは冷やさないように頑張ってくださいね!!
2007/07/31(火) 19:00:28 | URL | ろびこ #- [Edit
ちかさん、ご無沙汰しています。
着床判定で希望がつながってよかったですね!
数値が少し心配な気持ち、分かります・・・。
でも以前より前進しましたね。
私も体調に変化がないか毎日気がかりだったけれど、胸の張りは移植前からあったし(多分デュファストンの影響)、下腹部痛も気になるほどではなかったので移植後の体調の変化には個人差があるのかも・・・と思います。
私も着床判定日に注射を打ちましたが、妊娠判定まで望みのある患者さんはプロゲの注射をされるそうです☆

鍼灸で体作りに努力したり、頑張ってるんだなとブログを読んで思ってました。
同じ病院に通っていて採卵や移植日が近く、声をかけてくれた優しいちかさんのもとへ赤ちゃんがやってきてくれますように!
一日も早く卒業できる日がくることを願うばかりです。

双子の妊娠菌を置いておきます!!
良い結果につながりますように・・・。
2007/07/31(火) 20:37:31 | URL | みく #t50BOgd. [Edit
ちかさん、こんばんは。 着床よかった~!! 一歩前進だね。不安な気持ちもすごくよくわかるよ。 ちゃんとお母さんのおなかにくっついて前に進んでるのは確かなのでがんばって! 今までもがんばったちかさん。鍼は私も最近通いはじめたのですがちょっと痛かったり通うのも本当大変だよね。卵ちゃんはきっとそういうお母さんの気持ち努力に答えてくれると思う。よい結果私も祈ってるよ。
2007/07/31(火) 22:09:17 | URL | tiara0080 #- [Edit
みなさん、ありがとう♪
皆さん、本当にあたたかいコメントありがとうございます。

相変わらず、少し腹痛がある程度ですが、どうか、少しでも
成長してますように・・・と卵の生命力を祈る日々です。



>りかりんさん

そうなの。一応、着床はしたという判断みたいなんだけど
いかんせん、数値が低すぎて、不安・・・。

ここからは、たまごの生命力の問題みたいだから
自分ではどうすることもできないみたいで・・・。

ときおり感じる、下腹部痛(今日はあんまりないんだけど^^;)に
「成長してくれてる?」って希望を託してるんだけどねぇ・・・。

体温は、今日から測るのやめちゃった。

りかりんさん言ってくれるようになるべくリラックスして、すごします。
ありがとね。


>ポラリスさん

そうそう。着床してくれたのは事実だからね。
この事実自体はじめてなので、感動してます。

ただ、やっぱり数値が・・・個人差があるとはいえ低いからねぇ。
おなかの中でどんどん、hcg放出してくれてることを祈る毎日です。

脱出してた胚盤胞だから、すぐ着床のはずなので・・・
着床時期は早いはずとか考えてると、キリがなくてね・・・。

もう、ほんと暑いけど、家では冷やさないように、夏では
ありえないような、人にみせられない格好してます(笑)

そうそう、ポラリスさん言うように、くっついてくれてる事実が
とてもうれしいので、このままどうにかしがみついてくれてるよう
願ってます。ありがとね。


>やっちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

わたしの移植は、25日(水)でした。
やっちゃんさんは、新鮮胚移植でしたか?

なかなか、判定待ちの時期は、安静にとかリラックスとか
いわれても、頭でいろいろ考えてしまって難しいですよね。

お互い判定日まで、どきどきの毎日が続きますが
おなかにいる子信じましょうね。

やっちゃんさんに、よい結果がでますように☆
願ってます。


>さくら20041106さん

ありがとう。

一応OK・・・なのかな?

先生はなんともいわなかった。
もちろんニコリともせずでしたよ~~~^^;

今、おなかでがんばってくれてると信じてます。
でも、4日の判定日はほんと怖い・・・。

また、ファストでフライングしそうです^^;


>かよさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じクリニックなのですね!
わたしは、25日の移植だったので1日違いですね。

着床判定で、反応が出たとのこと、おめでとうございます。
21なんて・・・問題ない数値ですね。うらやましいです・・・。

マーベロン・・・わたしは副作用なかったんですが、かよさんは
だいぶ気分が悪かったみたいで大変でしたね。

この時点で、妊娠の兆候とかって、なんかありますか?

けっきょく、数値が0.0とかじゃない限りは、先生にもどうなるか
わからないってことですよね。

ほんと、お互い4日の判定日には、いい結果がきけるといいですね。


>ちゃんさん

ありがとう。そうやって、励まされるの、ほんとにありがたいです^^

今まで、かすりもしなかったから、着床してるって事実だけでも
かなりうれしいんだけどね。どうかこのまま、育ってくれますようにと
願う毎日です。

わたしも、相変わらず生理前というか生理痛みたいな腹痛ありです。

けっきょくのところ、生理前の症状と妊娠初期症状ってあんまり
かわらないっていいますよね。だから、ちゃんさんもまだまだ
わからないし、おなかにもどした2人の子、信じようね。

ほんと、お互い判定日に笑顔になれるといいですね。


>レーズンパンさん

ほんと、どきどきが週末までのびました。毎日が長い・・・。
でも、前回はこの時点で、もう薬も飲まなくていいと言われ・・・。

大量にあまった薬(まだ家にある)をみてボーゼンとしたので、
その薬を飲み終わりに近づいてる事実は、うれしいかも。

そうそう、いろんなブログみてるとほんとさまざまで・・・。だけど
妊娠継続にいたる人は、やっぱり着床判定の数値も高いかな~^^;

たまに、ミラクル?みたいな人がいるので、わたしもそうなれると
いいんだけど。

不安になるなら、調べなきゃいいんだけど、どうしてもね・・・。

いつも、あたたかいメールくれて、ありがとね!


>ろびこさん

そうなんだ?ブログのお友達でも、そういう方がいるのですね?

KLCだと、4日目に着床判定みたいで、その数値を見ながら
調べたりしてるんだけどね・・・。BT4日目ならわたしもあの数値で
そんなに問題ないみたいなんだけどなぁ・・・。5日目だと・・・^^;

でも、ここまで来てくよくよ考えても仕方ないで、あとはやっぱり
おなかの中でしがみついてくれてることを願うのみですね。

冷やさないよう、がんばるよ。ありがとね^^


>みくさん

みくさん、お久しぶりです。

ブログも読みに来てくれてたみたいで、ありがとね。

わたしも、今回の移植で、みくさんのブログ、移植後の兆候とか
判定日のhcgの値とか、何回も調べにめちゃくちゃ訪問しました。。。

移植前から胸が痛いのか一緒だ~♪とかね(笑)
でも、やっぱりこういうのは個人差があるんだろうね。

そうそう、かすりもしなかった前2回の移植と比べて、
ほんと今回は一歩前進できたと思ってます。

判定日の注射は、のぞみありってことなんですね?
ちょっとそれ聞いて、安心しました。

みくさんとクリニックで会ってから、もう4ケ月ですね。
双子ちゃん、順調みたいで、なによりです。

治療ブログ読みながら「そろそろみくさんのとこ、性別がわかる頃かな~」
なんて思ってました。もうわかったのかな?

双子ちゃんの妊娠菌もしっかりいただきました^^
また、結果報告しますね。どうもありがとう!


>tiara0080さん

うん。一応着床はしてくれたとのことで、もっと数値があがるようにと
願う日々なんだけど、一歩前進できたことによって、おなかにいるって
いう事実がわかるから、普通の判定待ちのときとは、全然気分が違いますね。

tiaraさんは、鍼に通うようになったんですね。たしかに、たまに痛かったり
するよね。tiaraさんも、体調回復して、ゆっくりと治療にのぞめますように。

大変な時期なのに、ほんとありがとね。
2007/08/01(水) 08:46:54 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
>この時点で、妊娠の兆候とかって、なんかありますか?

自覚症状とししては、子宮がボワーンと熱い感じで、
たまにチクッとすることがあるのと、
胃がムカムカして食欲が無くなってきました。
あ、胸も張ってきました。

実は、私は1人目をO先生のところで授かっていて(3年前)
今回2人目が欲しくて再びIVFをしました。
1人目のときは、着床判定というのは無かったのですが、
妊娠判定を待たずに、同じような兆候がありました。

前回、妊娠判定の頃にはつわりが始まっていました。
私は他県からの遠距離通院なので、
卒業までの通院もかなりしんどかったです。

判定日までドキドキですね。
2007/08/01(水) 22:12:04 | URL | かよ #BWgGc7Fk [Edit
>かよさん

兆候かいてくださって、ありがとうございました。

今回は、お二人目の妊娠なんですね。第一子も
O先生の治療で授かったなんてすごいですね!

わたしは、相変わらず少し下腹痛があるぐらいで
ほかはなんの兆候もありません・・・(涙)

かよさんは、つわりっぽいものも始まり、
とても順調そうで、うらやましいです。

遠距離通院は大変だと思いますが、
体に気をつけて、大事にしてくださいね。

4日には、お互いにいい結果が聞けますように・・・。
2007/08/02(木) 09:16:08 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
着床検査 数値 1
はじめまして!いつのまにかこちらのお部屋にたどり着いていました。私は現在O先生のクリニックでお世話になっています。先日、着床検査を終え、数値は びっくり 1 でした。明日 妊娠判定なのですが、1だし 体調にも変化がないしほとんど諦めています。昨日 自宅で妊娠検査薬をしたら うっす~ら陽性ではありましたが よく見ないとわからないくらいのラインです。それに2日前にホルモン注射を打っていたしそのせいで陽性と出たんだろうなぁ と思っています。かなり数値低い 1 なんかで無事妊娠された方いらっしゃるのかなぁ‥ と思い書き込みさせていただきました。
2007/11/16(金) 09:59:43 | URL | えみ #.VKeSZm2 [Edit
>えみさん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

同じOクリニックの患者さんなんですね^^

その後、数値はどうなりましたでしょうか?
着床してくれたという事実だけでもうれしいけど
やはり望むのは妊娠ですものね。

でも、わたしも妊娠判定時は超うっすらの陽性でしたよ。
ということは数値があがっているということでは?

いい報告が聞けるといいんですけど・・・。
グーン↑とUPしていることを願っています。

2007/11/20(火) 11:37:14 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
