--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.06 *Mon

妊娠判定いってきました。

8月4日(土)妊娠判定にいってきました。

この日も凝りもせず、朝から妊娠検査薬。

ファスト→うっすら陽性。 クリアブルー→うっすら陽性。

ファストは、前回に比べると若干濃いかな?でもすごく薄いです。
この時期で、これだけ薄いって・・・orz

まったくの陰性なら、あきらめて鍼灸院もいくのやめようと
思ってたんだけど、とりあえず薄くても陽性なので、一応
予約どおり行ってきました。

その後、クリニックに行って、採血。

採血の待ち時間に、ブログ友達の レーズンパンさん に
クリニックで会うことが出来ました^^

この日は、土曜日ということで激混みで、最初は離れてしか
座れなかったので会話できませんでしたが、隣同士に座ってからは
たくさんお話することができ、待ち時間も苦になりませんでした♪

レーズンパンさん、ありがとうございました。
とっても、話しやすい方で、楽しかったです。

レーズンパンさんも、いろいろ不安あったみたいだけど、
いい方向に向かっているとのことで、よかった^^


さて、わたしの採血の結果は・・・

βhcg 47

この時期は、順調な方は、200ぐらいでしょうか^^;

先生にも、はっきりと「低い」と言われました。
ただ、数値はあがってるので、様子をみていきましょうとのこと。

その後、流産止めの注射をお尻に1本。

妊娠すると、予約表が変わると、他の人のブログで知ってたんだけど
看護師さんから、薬の説明のときに

「今度からは、妊婦さん用の予約表になります^^」
「妊婦さんは、午前中の診察になりますけど、午前通院大丈夫ですか?」
って、2回も「妊婦さん」って言われた。

もちろん、親切心で言ってくれてるんだろうし、すごくうれしいこと
なんだろうけど、それを聞きながら、わたしは、微妙な気持ちでいました。

カルテには、4w1dの文字。次の診察は、4w6dと書いてあった。 
妊娠した人のブログでよくみる表記。でもそれをみてもどこか他人事。 

結婚7年目での、初めての陽性反応、妊娠判定。
本来なら、ものすごくうれしいはずなのに・・・。

数値のこともあって、少しもよろこべず、不安ばっかり。

ネットで調べなきゃいいのに、同じような人見つけては凹み・・・。
やっぱり数値がこの時期低いのは、ほぼダメみたいで・・・。

先生にもはっきり「低い」といわれて、よっぽどミラクルでも
なければ、悲しい結果になりそうです。。。


昨日は、地元のショッピングセンターで、今まで避けてきた?
マタニティ洋服売り場に、フラっと行ってみました。

「わたし妊娠したの」 「今、妊娠してるの」

そんなこと、今の時点では、誰にもわからないだろうな。
そして、このマタニティの服も着られないんだろうなと思ったら、
少し涙が出ました。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 10:09:14 | | # [Edit
ちかさん、病院お疲れ様でした。
前のコメントにも書いたけど、
私の初めての陽性が出たときと、もの凄く似ています。
移植3回目での初陽性ということ、数値が低めということ。。。
あの時の気持ちが今、鮮明に蘇ります。
着床できない体なんだと思っていたから初の陽性はすごく嬉しかったのに、
数値が低くて、めちゃめちゃ不安で嬉しさは消えていった・・・。
卵ちゃんを信じよう、でもやっぱりダメだろうな・・・って
毎日毎日、すごく複雑な思いでいました。
ちかさんも今、きっと同じような思いでいるんだろうと思うと
胸が張り裂けそうなくらい、私も苦しいです。

私の場合は4w3dで32だったので、ちかさんよりもっと数値が低かったため、残念な結果になっちゃったけど、
ちかさんの方が週数が早く数値は高いので、
私より可能性はあると思います。
似ているけれど、私とは違う良い結果になってくれることを
本当に本当に、心から祈ってます。
「よっぽどのミラクル」が起きますように。。。
前回の数値から10倍も上がってる。。。すごいね。
今お腹の中でがんばってる卵ちゃんを一緒に信じようね。
2007/08/06(月) 10:31:23 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、おはよう。
病院、おつかれさま。
今のちかさんの気持ち、すごくすごく不安なんだろうなと思う。
でも先生は数値は低いけど様子をみていきましょうとおっしゃってくれてるんだし、今がんばってる卵ちゃんを信じてあげてほしいなぁと思うよ。
私は妊娠と言われたこともないから今のちかさんの気持ちをすべて分かってあげられないのかもしれないけど・・・。
前回よりも数値もあがってるし、これからもっともっと上がっていくことを私もすごくすごく祈ってるからね。
ちかさん、今まですごくがんばってきたんだもん、、ミラクルだって起こる!!
私はちかさんの卵ちゃんを信じてるから、一緒に信じようね。
2007/08/06(月) 10:51:45 | URL | りかりん #- [Edit
お疲れさまですっ!
土曜日に判定で日曜日ブログなかったのでとても心配しちゃいました。
数値かなり上がってるじゃないですかぁ!!!良かったですね~今ちかさんは不安で不安でたまらない状態だと思いますけど、信じて頑張りましょう!私は着床すらした事がないので、今のちかさんがめちゃくちゃ羨ましいです!

私もいよいよ明日判定です。検査薬やろうかなっと思いましたが、何度も撃沈してるせいか、恐くてできません(-_-#)
回数を重ねる度に検査薬できなくなってます。
正直又今回も撃沈だろうなっと心のどこかで思ってるから、ちょっとでも仮妊娠気分を味わいたい願望が襲ってきます。嫌でも結果は出てくるし・・・めちゃめちゃ臆病になってます。


ちかさんの朗報を心より待ってますね~それまでは本当しんどい毎日が続くと思いますが、信じて待ちましょうね。私も明日頑張ってきますねっ!
2007/08/06(月) 16:11:34 | URL | ちゃん #- [Edit
土曜日はこちらこそ待ち時間に付き合ってもらってありがとうございました。
ちかさん気さくな方で、ほんと話してますます親近感わきました。
ドキドキの診察日だったのに、私と話ししてて大丈夫だったかな。後で話ししすぎたかな?って思いましたが。

陽性反応、待ちわびていたはずなのに、うれしさは半分で余計に不安になって・・・ほんと落着かない日々ですよね。
でもお腹ではまだ頑張ってくれてるんですもん。なるべく笑顔の時間を増やして、時を待とうね。きっとベビはママの笑顔を願ってるはずだから。
確かになかなか起きないからミラクルって言うのだろうけど、絶対起きないものでもないです。・・・私もミラクルを願っています!
2007/08/06(月) 18:21:35 | URL | レーズンパン #- [Edit
ちかさんこんにちは!
前回のコメントで見当違いだったみたいでごめんなさい。。
今回数値すごく上がってると思うんですけど!!
勢いもすごくないですか?
経験したことないので素人考えですが、
この調子でどんどん上がっていきそうな感じがするんですけど。
お腹の赤ちゃん頑張れー!!
早く安心して妊婦生活がおくれる日がきますように!!
2007/08/06(月) 20:47:16 | URL | ろびこ #- [Edit
>鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

鍵コメさんは、初めての妊娠で流産という悲しい結果
だったんですね・・・。

ほんと、毎日不安ですよね。喜びなんて全然なくて
不安ばっかり・・・。あまり考えないように・・・と思ってても
なかなか^^;

でも、今、おなかで育ってる赤ちゃん信じてあげないと
いけないですよね。

応援メールありがとうございました。


>ポラリスさん

ほんと、今までは着床さえしてくれなかったんだから
陽性が出たこと、妊娠判定で+をもらったことは
すごく喜ぶべきことなんだろうけどね・・・。

ポラリスさんの書いたように「信じよう」「もうダメかな」
そればっかりが、頭を交錯してます。

そうそう、どんな結果が待とうとも、今の時点で
可能性が0ではないんだし、今、妊娠してるのは
事実なので、このまま、あさってまでどうか少しでも
数値があがってるように、祈るのみです。

これまた10倍ぐらい数値があがってるといいんだけど
さすがにそんなミラクルはないかしら・・・^^;でも信じないとね。

いつも、ありがとね^^


>りかりんさん

そうそう、先生は「低い」とは言ったものの、今の時点で
「流産」という言葉は出さないし、看護師さんは優しいし
たぶん、わたしだけが、いろいろ考えてブルーになってる
だけなんだよね。

信じてあげないと・・・と思いつつ、今までが期待と喪失の
繰り返しだったので、なかなかいい方向に考えることが
できないんだよね^^;

でも、昨日から胸が痛くなったりで、確実にわたしは妊娠中
なんだなって思ったら、あさっての診察、どんな結果でも
今、赤ちゃんがんばってくれてるだろうから、受け入れる覚悟は
できてます。

いつも元気付けてくれて、ありがとね^^


>ちゃんさん

ごめんね^^;土曜日はだんながいて、ブログUPできませんでした。

確かに数値があがってるけど、やっぱり低い~^^;
でも、数値が上がるってことは、おなかで成長してるってことだから
ほんと、ネガなことばっか言ってないで、信じてあげないとって思ってます。

わたしも、着床すらしたことなかったから、最初は「ダメになっても
いいから着床ぐらいしてほしい」なんて気持ちでいたんだけどね^^;
そんなこと、考えちゃダメだよね~・・・。

ちゃんさんも、いよいよ判定日なんですね。
そんなときに、こうやって元気付けるコメントほんとありがとう^^

判定前のどきどき、イヤというほどわかります。
わたしみたいに、陽性後も、悩むことないよう、ちゃんさんには
バッチリ陽性!っという反応が出ることを、心より願ってます。


>レーズンパンさん

こちらこそ、ほんとありがとうございました。レーズンパンさんも
すごくお話しやすい方で、楽しく過ごせました。

診察日は、数値があがってればいいやって思ってたので
全然話しすぎたとかないですよ。レーズンパンさんとお話できて
待ち時間もすぐだったし、いろいろお話聞けてよかったです^^

なんていうか・・・レーズンパンさんの治療暦とか聞いて、
すごくツライ思いもたくさんしてきたんだろうなって思ったから
まだ移植3回目のわたしが、陽性反応でても
喜べないとか言ってちゃダメだな~って思いました。

たしかに、少しづつでも数値があがってるってことはおなかで
成長してるってことですもんね。これから、まだ不安な日は
続くけど、今は、信じて結果を待っていようと思ってます。

レーズンパンさんは、無事、移植決まってよかったですね!
今度は、わたしが応援する番です。うまくいくよう願ってます^^


>ろびこさん

いえいえ、あのブログの方、ミラクルおこされたので、すごく
励みになりましたよ。ありがとう^^

数値ね~。あがる人は、3日で一桁→三桁とかみたいです^^;
なので、若干というか、相当あがりかた弱いかなってかんじですが・・・。

でも、少しずつ胸も痛くなり、ちゃんとおなかで育ってくれてるのかな?
と思うと、やっぱり最後まで信じてあげないといけないんだなって
おもうようになりました。あさってまた採血だけど、少しでも数値が
伸びてるといいと思います。

ろびこさんも、いつもありがとね^^

2007/08/07(火) 08:28:19 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
