--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.07 *Tue

カラダの変化をメモしておきます。

みなさん、こんな後ろ向きなわたしに、温かいコメント
本当にありがとうございます。

昨日は、カウンターが580も回ってました!
(カウンターにカーソルあわせると、わかるようになってます)

それだけ気にかけてくれる人がいること、
そして、検索で飛んでくる、多くの不妊で悩んでる人がいることに
気づかされました。


また、あさって、採血で数値をみるんだろうけど
(ちなみに内診もありますが、この時点でわたしに胎嚢が
みえるわけないと思ってます)

下がってるにしろ、微量であがってるにしろ、どういう結果でも
受け入れる覚悟が出来ました。ほんとは、ありえないぐらい数値が
あがってるようなミラクルがいいんですが・・・。

微量増加だと、子宮外妊娠?とか、また悪いほうへ考えて
しまいます・・・。

もうこのネガティブ思考も、今までの長期にわたる期待と喪失を
繰り返してきた賜物?であり、仕方ないかなぁと思ってます^^;


少しだけ、体の変化を今後のためにメモしておこうと思います。

移植3日後から、日によって、痛さの違いはあるにしろ、ずっと
続いてた生理痛のような下腹部痛は、先日の妊娠判定日を境に、
ピタっとなくなってしまいました(涙)

また、妊娠判定日のみ、かなりズキン、ズキンと左下腹部に
刺すような痛みがあり、けっこう痛かったです。

その痛みも、その日のみで、なくなってしまいましたが^^;
左卵管とか卵巣あたり?なので、子宮外の心配はここから来てます。

昨日あたりから、胸が痛くなりました。
張ってはいませんが、ノーブラで過ごしてると、かなり痛いです。

下腹部痛がなくなって心配してたけど、
胸が前より、痛くなってきたから・・・。

だから、なんとなく、赤ちゃん、まだおなかでがんばって
くれてるのかな?って思えるようになりました。

そして、やっぱり信じてあげないといけないなって。

ちなみに、昨日から基礎体温計測再開しましたが・・・。
昨日 36.70 今日 36.75 でした。

基本的に、高温期高くないので、こんなものでしょうね。
でも、やっぱり高温期続いてるんだなってちょっと感動しました。

判定待ちのときには、「着床出血待ちw」なんて言ってましたが
いまは、出血しないように、毎日祈ってます。


診察は、あさって木曜日。
βhcgの数値、上がってますように・・・。

COMMENT

こんにちは。
私も、どうか妊娠継続できていますように。
お祈りしています。

私は今回ダメだったけれど、
前向きになったり、後ろ向きになったり
毎日1日のうちで気持ちが行ったり来たりしています。

大丈夫、きっと大丈夫。
私も自分に言い聞かせています。
2007/08/07(火) 16:27:27 | URL | さくら20041106 #- [Edit
こんにちは。判定日からの心の揺れ、なかなか気持ちの持ちかたが難しい時期ですね。でも、私も皆さんと同じくいい結果であることを信じて待ってますね。体温、判定後の自分の体温はちかさんと同じく高くはなく、一応高温期かな~という感じでした。ホント、いい結果であってほしい。卵チャン、がんばってほしいです。
2007/08/08(水) 11:30:27 | URL | ペルノ #- [Edit
ちかさん、こんにちわ。
卵ちゃんは今、ちかさんのお腹の中でがんばってるんだよ。
だからちかさんは卵ちゃんを信じてあげてね。
そして私やみんなはちかさんにたくさんパワーを送っているからね。
ネガティブ思考はしょうがないよね。
私も、最近では後ろ向きに考えることが当たり前のようになってしまってるよ。
でも、ちかさんの卵ちゃんはがんばってるんだから、今はプラス思考に考えなくちゃね。
明日の病院、暑いから気をつけて行ってきてね。
ちかさんに大きな幸せが訪れるように、ずっと願っているからね。
2007/08/08(水) 13:58:14 | URL | りかりん #- [Edit
こんにちは!
昨日判定行ってきました~採血時から診察まで超ドキドキ!で、診察室入った瞬間、先生の顔で撃沈だと瞬時に感じ見事的中でした(┬┬_┬┬)
数値が1.6で今回は残念ですがダメみたいですと言われました。
帰りの電車の中で、急にとめどめなく涙が溢れ、人にジロジロ見られてたけど、その時は抑えきれなくて・・・後で考えると急に恥ずかしさを感じました。
一日たって少しは落ち着きました。今後の治療はカウフマンでハイバンホウをしましょうと言われプレマリンとノアルテンをもらいましたが、今度又やるとしたら7回目の体外です。正直迷ってます。今年35歳で経済的な事も含めて・・・


明日ですね!どうか安心できる数値まで上がってますように!
まだまだ不安でいっぱいだろうけど前向きに頑張って下さい。お祈りしています。私もいつまでもクヨクヨしてるのもしんどいので前向きに今後の事を考えて頑張りますねっp(^^)
2007/08/08(水) 15:41:11 | URL | ちゃん #- [Edit
体の変化・・・卵ちゃんががんばってくれてる証拠だね。
はっきりしなくて気持ちも不安定になってしまうよね。
どうかどうか、明日、数値が上がってますように。。。
明日の病院はまたドキドキしちゃうと思うけど
気をつけていってきてね。
2007/08/08(水) 17:28:03 | URL | ポラリス #- [Edit
>さくら20041106さん

ありがとう。
なんとか、継続はいまのところできてるみたいだけど
やっぱり、まだ胎嚢も見えず、相変わらず不安です。

でも、今わたしにできることは、なにもないそうで^^;
祈ることだけかな・・・。もうあんまり後ろ向きばっかに
考えないようにしようと思います。

大変なときなのに、コメントありがとね。


>ペルノさん

ありがとね。

体温は、一応測ってますが、相変わらず36・70~36・80
ぐらいでしょうか。わたしは、高温期ガタガタの人なので
一応は高温期で安定してるのかなぁという感じです。

まだ、胎嚢はみえなかったけど、卵ちゃんは、ネガ思考の
わたしに反して、がんばってくれてたようです。これからは
もっと信じてあげないとって思ってます。


>りかりんさん

ほんと、なんか後ろ向きにネガティブに考えないと
ほんとにそうなったときのショックが大きいような
気がしてね・・・。

どうしてもそういう風に考えてしまいがちだけど
今日の結果をみて、もう少しやっぱりがんばってる
ベビタマを信じてあげないといけないなって思った。

いつも、励ましてくれて、ありがとね^^


>ちゃんさん

結果、気になってました。報告してくれて
どうもありがとう。

今回の結果・・・残念でしたね。

わたしも前回の移植時は、電車の中であふれる涙を
止められず、泣いたので気持ちが痛いほどわかります。

移植3回目の私より、多くの移植されてるちゃんさん、
今度こそはという気持ちも、きっとわたしなんかより
強いだろうから、ショックも大きいと思います。

でも、着床は一応できたんですよね・・・。
カウフマンして、次は2段階。可能性がある限りは
あきらめないでほしいと思います。

前向き・・・って、ほんとなかなかできなくて大変だけど
一緒に乗り越えていきましょう。


>ポラリスさん

カラダの変化ね・・・。結局は、胸の痛み以外はなにも
なくなっちゃって・・・。大丈夫かしら?なんて思っての
診察でした。

先生も「この値じゃ、まだ胎嚢は見えないね」というような
hcgの値でしたが、思ったより伸びてて、希望がつながりました。

いつも応援ありがとね。


2007/08/09(木) 16:29:47 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2007/10/09(火) 16:13:57 | [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
