--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.09 *Thu

4w6d 胎嚢みえず。だけど・・・。

今日は4w6d。周期34日。BTは、何日だ?15日かな?

クリニックの日でした。

内診はあることはわかってましたが、最初から胎嚢が見えるかも?
なんてミラクルは、期待していません。

もちろん、最初から順調な方なら、
この時期に、普通に胎嚢が見えるんでしょうけど。

わたしにとっては、βhcgの値が、
どれぐらいになってるかが、気になります。

というわけで、内診では、新しい先生が丁寧に見てくれましたが
「今の時点では見えませんね。また来週、様子を見ましょう」とのこと。

その後、診察。

O先生には「このhcgの値では、まだなんにも見えんね」って
言われました。数値聞いてみたら

βhcg 598

おぉぉ~。たぶんこの時期にしては低いんだろうけど
それでも、ぐーんと伸びて、前から12-13倍になってくれてる!

それだけで、わたし満足です^^

こんなにネガティブ思考で、後ろ向きにばっか考えてる
わたしの中で、ベビタマ、がんばってくれてた!

下腹部痛なくなって、かなり不安だったけどね・・・。

もうちょっと、信じてあげないと・・・って、思いました。

1000を超えたあたりから、胎嚢って見えてくるんだとか。
相変わらず、ゆっくりペースのわたしのベビタマですね。


その後は、またプロゲ注射を1本打ち、薬をもらってお会計。

エストレースは、1日1mg×2 が 0.5mg×3 になりました。
デュファストンと同じ時間に飲めばいいから、この方が楽。

お会計は16000円over。相変わらずエストレース高い!


そして、数値が悪ければ行かないって思ってた鍼灸院に
急いで予約を入れて、午前診察ギリギリで行ってきました。

頭でいろいろ考えすぎで、カラダの血のめぐりがすごい悪いと
言われました^^;どこ押さえられても、痛かったです。

骨盤や子宮に血を巡らせたいんだから、頭であまり考えすぎずに、
そっちのほうにエネルギー送るように言われました。

そして、わたしが今、この時期にできることはなにもないんだって。
看護師さんにも、鍼灸師さんにも、同じこと言われました。


やはり、ベビタマの生命力にかけるしかありません。


どうか、来週の診察で、無事、胎嚢が確認できますように。
子宮外妊娠じゃありませんように・・・。(←これかなり心配^^;)

COMMENT

よかった!!しっかり数値上がってるね。
とりあえず第1段階突破だよね!
まだ胎嚢が見えないから心配はあると思うけど、言わせてね。
♪陽性おめでとう♪
あ~、ホントよかった。私も今日はドキドキで
何度もブログ覗いてました(笑)

胎嚢は5週で見えれば大丈夫だと思うよ。
次の診察ではきっとみえるハズ。

私もそうだったけど、ネガティブ思考でも
生命力のある卵ちゃんはちゃんとがんばってくれるんだよね。
胎嚢が確認できるか、子宮外妊娠じゃないか・・・
と不安は次々と出てくるものだけど、
こんなにがんばってくれてる卵ちゃんを信じて
できるだけリラックスした気持ちで過ごしてね。
2007/08/09(木) 17:07:23 | URL | ポラリス #- [Edit
>ポラリスさん

そうだよね?わたし、ちゃんと陽性反応でたよね?
ありがとう~♪

これからのことは、いろんなハードルがあるよね。
胎嚢確認、心拍確認。子宮外だったらどうしようとか。

でも、こういうハードルについて考えられるだけでも
前より進歩してるよね・・・。

リラックスって、鍼灸師さんにも、よく言われたけど
ほんと難しいね。でも、やっぱり少しずつでもがんばって
くれてるベビタマ信じて、前向きに考えるようにするよ。

ポラリスさん、ありがとね^^
2007/08/09(木) 17:33:23 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
ちかさん、こんにちわ!
わ~、すごい数値が上がっている~。。
まだ胎嚢が見えないから不安でいっぱいだろうけど、私もポラリスさんと同じ言葉言わせてね。
おめでとう、ちかさんe-266

私も次の診察で胎嚢が見えると思うよ。
ちかさんは今まですごくすごくがんばって来たんだし、後は何度も言っちゃうけど卵ちゃんを信じてあげてね。
不安はすごくたくさんあると思うけど、私は絶対大丈夫だと思ってるよ。
リラックスって難しいよね~、、でも出来るだけのんびり過ごしてね。
いつも応援しているからね!!
2007/08/09(木) 17:56:31 | URL | りかりん #- [Edit
こんにちは。数値あがっていたんですね♪ 私もほっと一安心しました。生命力を信じて、なるべくリラックスして過ごして下さいね。
私もずっとずっと信じてますね!がんばれ、ちかさんの卵チャン!!
2007/08/09(木) 18:05:15 | URL | ペルノ #- [Edit
おー爆発的な上がり方です!!
思わず大きな声ですごーい!と言ってしまいました!!
お腹で赤ちゃん頑張ってるんですね!!
ちかさんも信じることしかできないそうですが、
それが一番お腹の赤ちゃんに通じることですよね~!!
来週の診察が待ち遠しくてワープしたい気分です!
すごいすごい!!うれしいです!!
2007/08/09(木) 20:44:31 | URL | ろびこ #- [Edit
ちかさん こんにちわ。着床判定の時は数値で不安だったとあったけれど順調にあがっててよかった!胎嚢は5wで見えるのが普通と思うから今度の時はきっと見えるよ。今までよくがんばったね。1つ1つの段階が不安だと思うけれど卵ちゃんが頑張っている今の事実に感謝して信じる今のちかさんの気持ちがあれば大丈夫! 私は残念な結果だったけれど今振り返ってひとついえることは着床してくれた卵ちゃん(赤ちゃん)の生命力って自分が思っているよりもすごくすごく強いということ。ちかさんにはぜひ順調に進んで欲しいです。私もずいぶん先になると思うけれど次は凍結胚盤胞の移植予定。ちかさんに続けるようがんばるよ~。ちかさんもお母さんの気持ちでゆったりのんびりおなかを見守りながら過ごして下さいね。 

  
2007/08/09(木) 20:51:12 | URL | tiara0080 #- [Edit
オメデトウございます
ちかさん、はじめまして☆
いつも、読んでて励まされたり喜んだり!いてました。
年齢も近いし、治療経過もかなり似てたので参考にさせてもらってました。
今回の陽性反応本当にオメデトウございます。自分のことのように、今までの知り合いかのように嬉しく思います。
私も鍼灸・・通いたいな~って思ってるんですがなかなかいいところに出会えません。
ちかさんは関東の方ですか?←スイマセン
私は大阪なんですが・・
結構回数通ってらしたので羨ましいです。私は冷え性なので改善したいなって思ってました。

卵ちゃん、無事に育っていけるよう祈ってます☆
2007/08/10(金) 00:06:49 | URL | リン #- [Edit
すごい!
嬉しいな~数値すごくあがってきてますね!
胎嚢はまだ4Wですもん、これからですよ。
きっとスロースターターな卵ちゃんだったんですね。このままこの勢いで胎嚢出来ますよう、引き続き願っています。
頑張れ~~
ほんと考えすぎないって難しいよね。ついつい余計なことまで考えちゃうもん。
私も鍼灸師さんに、考えるのは仕方ないけど、そればっかりにならないように、時々心をリセットさせてね、って言われました。少しでもリラックスしてね~
2007/08/10(金) 08:22:47 | URL | レーズンパン #- [Edit
ちかさん、数値、すごい、劇的に上がってくれたんですね。
陽性反応、おめでとうございます(*^_^*)
どうかな?とずっと心配しながら見てました。
ベビたまちゃん、ちかさんのお腹の中にいたくてがんばってくれてるんだと思います。
私はその時期、まだ卵かもしれないベビにむかって、お腹をなでては、せっせと話しかけてました。なんとかがんばってほしくて。

この調子でがんばってくれたら、来週にはきっと胎嚢みえると思います。私も4週の時には見てもらえず、5週になってからの通院で初めて胎嚢が見えました。

次回、見えることを祈ってます。

私は水曜に検診でした。
なんとか出血もなく過ごせています。
ただ、尿検査でタンパクがでてしまって、引き続きあまり無理しないようにだそうです。前回は糖がでてたんだけど・・・
次から次へと心配事って出てくるものだなぁって・・・
いろいろあるけど、私もがんばります。
2007/08/10(金) 10:26:18 | URL | HARUKA #- [Edit
>りかりんさん

ありがとう^^

数値上がってても、それでも平均よりは低いだろうし、全然
安心はできないんだろうけどね。10倍上がってたらいいなぁって
思ってたから、すごくうれしかったよ。

これまで不安な毎日だったけど、昨日がいちばんうれしかった。
でも、よく考えたら、まだまだ陽性なだけで、越えなきゃいけない
ハードルめちゃくちゃ多いんだけど^^;

ほんと、次の診察で胎嚢がみえるといいんだけど。
(ってか、見えないとヤバイ)

いつもありがとね。リラックスできるよう努めます。


>ペルノさん

数値があがってたといっても、まだ平均より低いし全然
楽観はできないんだけどね。それでも、5日で急成長してくれたことに
感動してます。

ありがとね。わたしも、ずっと信じられるよう、がんばります。


>ろびこさん

そうそう、10倍ぐらい増えてくれてたら、万々歳だなって思ってたから
予想より増えてて、すごくうれしかったの。でも、まだまだ普通より低い
値だろうし、胎嚢も、普通の人ならみえるのに、まったくだったからねぇ。

でも、おなかでがんばってくれてるのは、事実だってわかったから。
どういう結果になろうとも、受け入れる覚悟で来週の診察にのぞみます。

ろびこさんも、いつも応援ありがとね。


>tiara0080さん

胎嚢、まぁ、hcgが1000ないと見えないっていうなら、見えないのは
納得なんだけど、実は今日から5wだから、そういうの考えると
やっぱりかなり遅れてるよねー。

tiaraさんの「赤ちゃんの生命力って思ってるよりすごく強い」って
言葉を信じて、この生命力にかけるしかないなぁと思ってます。

tiaraさんは、凍結胚盤胞が残ってるんですね。お空に行ってしまった
双子ちゃんの兄弟、いつの日か、妊娠して、無事に生まれることを
願ってます。

お母さんの気持ちかぁ・・・。まだ慣れないけど、そう見守れるようがんばるわ^^
ありがとね。


>リンさん

はじめまして。
コメント書き込みありがとうございます。

年齢も治療内容も近いのですね!
いつもブログ読んでくださってたようで、ありがとうございます。

わたしは、関東ではなく中部地方です。
名古屋の有名なOクリニックに通ってます。

鍼灸・・・私には良かったと思います。昨日鍼灸師さんに、
「妊娠できるカラダってわかってよかったね」って言われてました。
ホント、そのとおりで、鍼灸のおかげだと思いました。

この妊娠は、継続できるのか、これからのことはまだわかりませんが
残念な結果になっても、鍼灸と治療はあきらめず続けたいと思います。

小都市なら厳しいけど、大阪なら・・・有名な鍼灸院とか
ありそうな気がしますよね。冷え性改善できるといいですね。

お互い、治療、うまくいくといいですね☆


>レーズンパンさん

数値あがってるけど・・・やっぱりまだ低めですよね。
この調子で、ぐんぐんあがってくれればいいんだけど^^;

ほんと、スロースタ-ターで、いつまでも、ドキドキさせられっぱなしですね。
相変わらずネガ思考で、来週胎嚢みえなかったらどうしようとか
考えてますが、自分でできることはないって言われたし、なるべく
深く考えないようにしようと思います。

幸い、お盆休みでだんなが毎日いるから、ちょっとは気が紛れるかな?

がんばって腹式呼吸で、リラックスしてみます。いつもありがとね。

そして、明日のお迎え、うまくいくよう願ってます☆


>HARUKAさん

一応は劇的にあがってくれたんだけど・・・。それでもまだ低いですよね。
今後の上がり方に期待したいところです。

来週は、だんぜん数値よりも、胎嚢が気になりますね^^;
わたしは、今日から5週なので、やっぱり昨日で見えないのはかなり・・・
とか悪いほうに考えてしまいますが、あとは、信じるしかないので
わたしも、HARUKAさんみたいに、おなかをなでて、話しかけるようにします。

HARUKAさんは、出血はしてなくても、今度は尿たんぱくですか。。。
なかなか、安定しないのも大変だと思いますが、心配させられた分
赤ちゃんはかわいいと思います。

ほんと、妊娠がゴールじゃないと思わされたと同時に、次から次に
心配事ってつきないんだなぁと思いました。

どうか、無事出産できますように。願ってます。
いつもありがとう。
2007/08/10(金) 12:32:58 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
☆はじめまして☆

いろんな人のブログをウロウロしていて、
たどり着きました。
陽性判定おめでとうございます!
第一関門クリア!

実は、私も同じクリニックでお世話になっているのです。
もしかして、待合室で会ってたりするかも!?
「そうそう!」ていうエピソードばっかりで
読んでて楽しかったです♪
うちは男性不妊で、ICSIでがんばってますよ。
判定日が20日なので、長~い日々を過ごしてます。。
お互い、プラス思考でがんばりましょうね!

ちなみに私も今年32才デス。



2007/08/11(土) 22:22:09 | URL | ゆきの #- [Edit
>ゆきのさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

同じ年で、同じクリニックなんですね!

判定日までけっこうあるということは
今回は、初めてのICSIで、新鮮胚移植でしょうか?

ドキドキの毎日が続くと思いますが
どうぞ、判定日までリラックスしてくださいね。

わたしは、初めての陽性判定をもらいつつも
相変わらず不安な日々です^^;

お互いよい結果がでますように☆
2007/08/12(日) 09:49:13 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
