--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.14 *Tue

5w4d 胎嚢確認できました。

今日は胎嚢確認のためクリニックへ。

今日見えなければ・・・子宮外妊娠か、流産の可能性ありってことで
内診は本当に緊張しました。

胸は相変わらず張ってるというか、すごく痛いんだけど
それぐらいしか、妊娠してるっていう実感もなくて。

少しだけ、足の付け根じゃなくて、左の卵巣の辺りが
痛むので、本当に子宮外妊娠が怖かったです。

内診では、先生が「これ見えますか~?赤ちゃんの袋です」って。

「見えます!」って、答えました。感動しました。

完全な形じゃないけど、少しだけ卵黄嚢(リング)っぽいものも、
見えました。

なんだかうれしくて、待合室にもどったら、涙がでました。

悲しい涙は、たくさん流してきたけど、治療でのうれし涙は
これが初めてでした。

大きさはよくわかりませんでしたが(かなり小さい気がする^^;)
診察室でも先生に、「順調ですよ~^^」と久しぶりに
言ってもらえたので、それでよしとします。

とはいえ、やっぱり気になるので、流産止めの注射のときに
看護師さんに、大きさ聞いてみたら「カルテに書いてないねぇ」って
言われちゃいました。

ちょっと心配ですが、特に、書かなくてもいい大きさ
だったのかなぁと、前向きに考えようと思います。

気になるβhcgの値は、2000を超したので、このクリニックでは
それ以上は、測らないとのことでした。

次回は、うまくいけば心拍が確認できる頃だといわれました。
ドキドキの日はまだ続きます・・・。

先日、いろんなブログ見てたら、陽性後、
「胎嚢確認まで楽しみ♪」って書いてる人がいて・・・。

不妊治療した人と、自然に授かった人じゃ、そりゃ
不安度にも違いがあるかもしれないけど・・・。

わたしは「胎嚢確認できなかったらどうしよう」ばっかり
考えてたなぁって思って・・・。

だから、心拍確認までは、前向きに・・・
楽しみにしてようと思います。(できるかな^^;)


COMMENT

はじめまして☆コメするのは今日が初めてです。
以前からブログ拝見させていただいていました。

私は結婚して1年半になりますが、なかなかベビがきてくれなくて結婚2年目まで自然に任せて頑張ってそれでもきてもらえなかったら病院へ行こうと思っています。

ちかさんがベビのために頑張ってきた経緯を読ませていただき、思わず泣けてしまうこともままありました。ここ数日はクリニックの結果がすごく気になってました。

i-274i-274胎嚢確認できて本当に良かったですねi-274i-274
i-189i-189おめでとうございますi-189i-189
2007/08/14(火) 16:55:39 | URL | あむぅる #- [Edit
ちかさ~ん、おめでとうe-266e-266
胎嚢が見えたんだね~、、ほんとよかったー!!
私、きのうまで実家に帰ってたから、ちかさんの様子が分からなかったんだけど、ピンクのおりものが出たりと不安だったんだね・・。
不安な時にコメントできなくてごめんねe-263
でも、子宮外妊娠でもないし確実に卵ちゃんも育ってるし、先生にも順調ですよ~って言ってもらえたんだから、もう大丈夫だよ。
そうは言っても、きっとちかさんの今の気持ちは心拍確認まではドキドキだろうね。
でもね、絶対大丈夫だから!!もっともっと今までより卵ちゃんを信じてあげてねe-420
私も引き続き、たくさん応援してるからね。
ちかさんの言うとおり治療した人と自然に授かった人では、不安の度合は違うよね。
でも、ちかさんのように治療をがんばって授かった人は妊娠して出産した時の喜びは自然に授かった人より大きいと思うんだぁ。。
ちかさん、何度も言っちゃうけど、本当に本当におめでとうi-233
毎日暑い日が続くから、体調をくずさないように気をつけてね。
2007/08/14(火) 18:13:04 | URL | りかりん #- [Edit
お久しぶりです
ちかさんこんにちわv-278
少し前からちょくちょくブログを読ませてもらっていました。
すごく不安な日々を過ごしているちかさんになんて声をかけていいのかわからずコメントできなかったんです。
無事に胎嚢確認できたんですね。本当におめでとうございますv-315
次は心拍確認・その次は大きくなってるかなどなど心配は尽きないけど、きっと大丈夫なんでお腹の赤ちゃんを信じてがんばってください。
自然に授かった人よりも、私たち不妊治療を経験している人が授かった喜びって全く違う感情だと思うんです。
経験していない人にはわからない苦しみを経験していますよね。
でもそれはすごく大切な経験になってると思います。
これからつわりが始まると大変でしょうけど乗り切りましょうね。
2007/08/14(火) 18:28:30 | URL | 凛々 #- [Edit
ちかさん、胎嚢確認おめでとうhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">すっごくうれしいよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">これで第二段階突破だね!次は心拍確認…またどきどきだと思うけど、生命力の強いベビちゃんだから大丈夫。次の診察までゆっくり、楽しみに過ごしてね。
実は私、今入院してて携帯からきてます。どうしてもちかさんのことが気になったのでhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">だからちょっと短いけど退院したらまたゆっくり遊びにきますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/15(水) 05:52:55 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、胎嚢確認おめでとうございます(*^_^*)
よかったですね~。どうかな?と心配してました。
小さな袋が見えたときは、私も本当にうれしかったです。
先生の「順調ですよ(^_^)」は、ひとまず安心だよということだと思います。

心配でいっぱいだったよね。私もそのころ、足の付け根や、卵巣あたりがチクチク痛くて、子宮外妊娠の心配ばかりしてました。
胎嚢確認の後も、しばらく生理痛のような痛みが続いていて、もしかして流産してしまうのでは・・・と怖くて、診察の度に、看護師さんに、痛みの相談をしてました。

確かに自然に授かった人と治療して授かった人では、不安の度合いって違うかも。どうしても慎重になっちゃうし・・・心配ごともたくさんだけど、でも、苦労した分、喜びも大きいし、赤ちゃんへの思いもたくさんたくさんあるような気がします。
お腹の我が子がとっても愛おしいです。

心拍確認無事に出来ますように祈ってます。



2007/08/15(水) 09:15:08 | URL | HARUKA #- [Edit
おめでとう♪
ずっと気になっていました。

おめでとう♪

本当におめでとう♪

私も昨日、受診日でした。

受付で、まだ見た事の無い受診表を受け取っていた方をみたのですが、その方が、ちかさんだったかな?

猛暑日が続きますが、お体気をつけて下さいね。

2007/08/15(水) 11:17:44 | URL | さくら20041106 #- [Edit
おめでとう~~~
コメ出遅れちゃってごめんなさいね。
改めて 
 胎嚢確認おめでとうございます!!
ほんっと良かったね!私もちかさんのお腹の命の強さを目の当たりにして、勇気をもらった感じです。
数値もものすごい伸びてるし、きっと大丈夫。
楽しいこといっぱい考えて、次回は心拍確認できますように、引き続き祈っています。
あー私も後に続きたいわ~
2007/08/16(木) 07:57:17 | URL | レーズンパン #- [Edit
おめでとうございます
ちかさん、はじめまして。
りかりんさんのリンクをたどって遊びに来たら、
ちょうどちかさんが不安がっているときだったので、
私もドキドキしながらずっと読んでいました。

胎嚢確認、おめでとうございます!!
不安になる気持ち、よくわかります。
私も陽性反応出ても、胎嚢確認楽しみ~とは思えないと思います。
でも、子供を授かるってことは
その後の、無事に産まれる? 無事に育つ?
怪我や病気をしないかしら? グレちゃったりしないかしら?
高校に入れるかしら? ちゃんと就職できるかしら?
という果てしない心配の始まりなのかもしれませんね。

不妊治療して授かった婦人科医の書いた本に
「不妊治療しているあなたの子供は
産まれる前から手のかかる子供なんですよ」
という言葉があって、治療中の私は勇気をもらってます。

ちかさん、これからもずっと心配事は絶えないかもしれませんが、
その中でも信じようとする気持ちで、
ちかさんはどんどん強くなって、絶対いいお母さんになるはずです。
心拍確認、お祈りしています。
2007/08/16(木) 10:21:38 | URL | ひなた #- [Edit
おめでとう!よかったねぇ。
ちかさんのお腹の中でがんばってる
ベイビーパワーを信じましょう☆

私は今回、2回目の初期胚移植です。
1回目は残念な結果だったから、
こんどこそ!と、気合十分です。
あの先生に「順調ですよ」って言われたら、
本当に大丈夫な気がしない?

通院する私に、ダンナはすごく優しくて、
ET後は毎日「のんびり過ごすんだよ♪」って
メールくれるし、あぁ、この人でよかった。

もちろん自然にできたらいいんだけど、
2人で治療をがんばってやってくるベイビーは
100倍かわいい!と思うと、かえって幸せかもね☆
2007/08/16(木) 12:09:47 | URL | ゆきの #- [Edit
みなさん、ほんとありがとう♪
>あむぅるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
前から、読んでくださってたなんて、うれしいです。

あむぅるさんは、まだ通院されてないんですね。
結婚して、2年なら自然にまかせたいと思いますよね^^
通院することなく、授かってくれるといいですね。

1月に初IVFしたんだけど、この1年は、休みなく治療を
続けようと思ってました。鍼灸も、治療のために通ったんですが
これが、思いのほかいい結果につながってると思ってます。

呆れるぐらいの、ネガ思考で、まだまだ心配な日々は
続きますが、こうやってコメントもらうのホントうれしいです。

ありがとうございます^^


>りかりんさん

いえいえ、いつもコメントありがとね。
ピンクのおりものは、1日でとまったから、よかったよ。

わたしも、13日は、実家に帰ってました。
しっかり、ご先祖様に、お墓参りしてきました。

そうそう、子宮外妊娠がめちゃくちゃ心配でね。
胚盤胞だと、ほとんどないと聞いてたけど、ネットで調べると
そういう例もあったし・・・。だからほんとよかったです。

たしかに、普通に授かった人と、不安度は違うよね。
でも、心配するだけじゃなくて、楽しむ気持ちもきっと必要
なんだなんって思わされました。

りかりんさん、いつもありがとね。


>凛々さん

おひさしぶりです。コメントありがとう^^

わたしも、移植後の生活ってどうだったのかな?とか
胎嚢っていつ見えたのかな?って、何回も凛々さんのブログ
訪問して、参考にさせてもらってたよ。

ほんと、次は心拍、その次は成長度について・・・。
心配事は、絶えませんね。

しかし、妊娠すらしなかったわたしに、「妊娠がゴールじゃない」と
ほんとに、気づかされました。妊娠がゴールみたいな感覚でいたし
先は長いなぁ・・・という感じです^^;

つわり・・・まったくないんですけど。そんなのさえも憧れの域ですが
なんとか、うまく進むといいなぁと思ってます。

ありがとね。


>ポラリスさん

入院中ってだいじょうぶですか?
そんな大変なときに、コメントしてくれてありがとう。

なんとか、胸の痛みだけが、頼りなので、痛くなくなったら
どうしようとか、そんなことばっかり考えてます^^;

次は心拍確認できるかなー?ポラリスさんのブログも何回も
読み返して、自分と照らし合わせてます。個人差があるんだろうけどね。

暑いから、体調崩さずにね。早く退院できること祈ってます。


>HARUKAさん

先生の「順調ですよ」は、実は最後にサラっと言われたので
それも、すごく久しぶりに聞いたので、聞き逃しそうでした(笑)

でも、先生は悪いときはハッキリ言う人なので、順調といって
もらえるなら、ひとまずよかったかなと思ってます。

わたしも、本当に、子宮外妊娠の心配してました。
胎嚢確認後も、たまに卵巣あたりが痛むけど、子宮にいると
わかると、あんまり気にせずにすむものですね^^

HARUKAさんとかも、この毎回のいろんな心配事を乗り越えてこその
今があるんですよね。

わたしも、続けるといいんだけどなー。

いつもありがとね。


>さくら20041106さん

ありがとう。

とりあえず一歩一歩進んでる段階ですが、心配事は尽きませんね。

さくらさんも、火曜日が受診日だったのですね。
今後のこと相談できたかな?

わたしが会計のときは、どなたもまわりにいなかったような・・・。
お盆だったので、ご主人とみえてる方が多かったですよね。
(わたしは1人でしたが・・・)

さくらさんも、体調崩しませんように。
いつも、ありがとう。


>レーズンパンさん

いえいえ、レーズンパンさんこそ、ドキドキな毎日ですよね。

ほんと、ありがとね。クリニックでレーズンパンさんと会った日の
血液検査結果(hcg47)じゃ、とうてい胎嚢確認までいけるとは
思ってませんでした^^;(ほんとに・・・)

わたしは、レーズンパンさんは、今回の移植で妊娠できると
信じてます!グレードもわたしなんかより全然いいし、
融解時にグレードUPした卵ちゃんだし、絶対大丈夫!

そろそろ着床判定日も近づいてるのかな?
いい結果が出ること、祈ってます。


>ひなたさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
りかりんさんの、お友達なんですね^^

たしかに、子供を持つというのは、まだ実感はないけど
母親になるってことだし、心配事はエンドレスでやって
きますよね。

その、不妊治療の末に授かった先生の言葉、
たしかに勇気付けられるし、そのとおりですね!

うちのだんなが、わたしが「グレードが悪い」だの「数値が低い」
だの言ってた時に「手のかかる子ほど、かわいいって言うじゃん」
って言ってたことを、思い出しました。

ブログ読ませてもらいました。ひなたさんは、移植が凍結後に
延期になったとのことだけど、そのほうが内膜のタイミングとあって
いいかもしれませんよ。

お互いに、いい結果に結びつくといいですね。

ありがとうございました。


>ゆきのさん

ありがとう♪
たしかに、先生に「順調ですよ」って言われるのはうれしいですよね。
わたしは、それを、ほんとに順調なのか目安にしてます(笑)

ゆきのさんは、2回目の新鮮胚移植なんですね。
判定日まで、もうちょっとあるので、ドキドキですよね。
ちなみに、わたしも次は20日の診察です。

お互いに、いい結果がでるといいですよね^^

しかし、だんなさま、優しいですねぇ。
この人でよかったと思えることはいいことだし
それだけ夫婦仲もいいと、赤ちゃんも来てくれる気がします。

100倍かわいいベイビーに、早く会いたいですよね~^^
2007/08/16(木) 13:16:23 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
本当に良かったですね~!!
この日まですごく心配したと思います。
でも、赤ちゃんどんどん頑張ってくれてますね!!
心拍確認までまた少し心配かもしれないですけど、
早くその時がきて、皆さんの言うピコピコが見て
安心できますようにーー!!
毎日暑いけど、無理せずにーー!^^
2007/08/16(木) 13:20:37 | URL | ろびこ #- [Edit
>ろびこさん

ありがとう^^
でも、まだまだ心配な日々は続くよ^^;
今日は、朝から鮮血の出血してます。

何事もなく、来週無事心拍が確認できれば
いいんだけど、気が気でないよ・・・。

とはいえ、赤ちゃん信じて安静にしてるしか
ないので・・・。今日は家事放棄です(笑)

いつも、ありがとね。
2007/08/17(金) 08:38:15 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
